人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪夏の陣

9月18日(土)
『大阪北トレーナーズクラブアジリティー競技会』

9月も中旬を過ぎ、大阪はすっかり秋の気配・・・
なーんてこれっぽっちもないくらい暑かった!まさに夏の競技会でした。(´Д`;)ハァハァハァ・・・

AG1

スタートからいきなりのGO!GO!直線コース。
勢いそのままにシーソーどぴゅーん♡しかけましたが、なんとか持ち堪えてくれました。(滝汗)
今回のコースで一番の要所だったのは、どちらから入ってもOKの14番トンネル。
13番ハードルを跳んでから、手前の入り口へ引くなんて到底無理!となると、
奥の入り口から入れて15番ハードルをタイトに廻して跳ばせなくちゃいけない。
ハウス明けにわたしをちゃんと見て、指示通りに旋回してくれるだろうか不安でした・・・
が、結果はイメージ通り。カレンはとても落ち着いてました。
1度初のCRは1席のご褒美付きでした(*^o^*)♪♪♪
【結果1席/31頭中】 CR 旋回速度4.56m/sec

JP1

AGのクリンランで有頂天MAXなわたしには、とても簡単なコースに見えました。(笑)
でも動画で見ると随所にタイムロスが・・・かっ飛びプードルさんに1秒ちょっと及ばず、
こちらは残念ながら2席。W1席の野望はついえました。( ノД`)シクシク…
【結果2席/31頭中】 CR 旋回速度4.79m/sec

せんせーがお休みの期間、暗中模索しながらカレンと自主練してきました。
我流の練習は、もしかしたらカレンにとって良くないかもしれないっていう不安もありました。
それでもカレンは、何事を覚えるのにも犬一倍時間がかかる子だから、
何度も同じシーケンスを繰り返して、出来ないことをひとつひとつクリアするようにしました。
練習でもほとんどCRなんてしたことがないのに、Wクリンランなんて出来すぎです!
一夜明けて、この記事を書きながら・・・
「この夏の自主練はけっして無駄じゃなかったんだなぁ~」って、しみじみ実感してます。(´;ω;`)ウゥゥ

そして過ぎ行く猛暑の夏を振り返りつつ、今のわたしはすっかり・・・春爛漫です。(爆)
by mizugoo | 2010-09-19 10:09 | 競技会


『ラルフとカレンとマリオくん』                           アジリティー日記


by mizugoo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2019年 05月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新のトラックバック

リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧