<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Let's 間抜き


[PR]
by mizugoo | 2012-03-29 18:44 | ひとりごと | Comments(2)

どっちがカワイイ?

世界中にたったこの2頭しかシェルティーがいないとして・・・あなたはどっちがカワイイと思いますか?(笑)
c0123115_23114215.jpg
c0123115_2312340.jpg

                Photo by チコソラさん~九州ブロックより~

むむむ・・・ だったらこれでどうじゃ!!!o( ̄  ̄θ ゲシッ☆
[PR]
by mizugoo | 2012-03-21 23:22 | ひとりごと | Comments(8)

おめでとー!!!

本日の中部ブロック、このみがAG3で1席&“理事長賞”
c0123115_1918185.jpg
                Photo by チコソラさん~九州ブロックJP3より~

「カレンも続け!!」って、そりゃ~ムリっすよ~きらり母さん!!( ̄▽ ̄;A
[PR]
by mizugoo | 2012-03-17 19:19 | 結果速報 | Comments(2)

選考会ポイント

ブロック競技会以上の3度AG、JPで5席以内に入ると、
その席次に応じて“選考会ポイント”っていうものがカウントされます。
AGは1席から5席までそれぞれ、20P、16P、12P、8P、4P。
JPは1席から5席までそれぞれ、15P、12P、9P、6P、3P。
1大会でのAG+JPの獲得ポイントの高い3大会分の合計ポイントで、
全国のスモールクラス20位、ミディアムクラス20位、ラージクラス30位までに
6月にドラハで行われる世界大会代表選考会への出場資格が与えられます。
みんなその選考会ポイントを獲るために、日本全国の競技会へ出稼ぎに行くのです。


ちなみにそのボーダーラインは、例年30Pくらいって言われてますから、
今回のW1席を含め、すでに3大会合計80P以上を獲得してるいったんや、
JPの1席が2回と今回のAGの2席で合計46Pのこのみは確定!
一方カレンは今回の3席入賞で初めて12Pをゲットしたものの、
残るチャンスは5月の四国ブロックだけなので、奇跡でも起きないかぎり・・・無理!!


あまったポイントを家族間で分け合える“家族割”・・・あったらいいのに( ̄_ ̄|||)
[PR]
by mizugoo | 2012-03-15 19:14 | ひとりごと | Comments(2)

K点越え

AGを走り終えてFLAPテントへ戻ったら、なにやらワイワイ盛り上がってる!
8番ロンジャン前で見てたみんなが「アレ!アレ!」って指差す先には、なんと・・・
c0123115_925927.jpg

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄;ノ)ノ

今回はAフレの『どこから跳べるかな?』競争が不発だったので、
急遽、間抜きの『どこまで行けるかな?』競争に変更になったらしい・・・orz

わたし「ま、ラージクラスの誰かがきっと塗り替えてくれるはず!」
みんな「えー!さすがにラージでもあそこまではねぇ〜」

みんなが言うとおり、ラージクラスになってもなかなかK点越えは現れず。
出陳頭数も残り少なくなって、ほぼあきらめかけたその時!

ついにK点越え出現!しかも大幅に記録更新!

そのツワ者とは・・・

FLAPせんせーだった!!(爆)
c0123115_931542.jpg

[PR]
by mizugoo | 2012-03-14 10:04 | ひとりごと | Comments(0)

年功序列

3月11日(日)
『九州ブロックアジリティー競技会』in久山

おりしも一年前のこの日は、あの東日本大震災が起こった日。
たくさんの犠牲者の冥福のため、会場全員の黙祷から始まりました。
こうやって一喜一憂しながら競技会で走れることって、
なんとも幸せなことなんだと感じます。結果が良かろうと、悪かろうと・・・

まずはAG3から
6番DW横にトンネルの入口がポッカリ・・・九分九厘ここでサヨナラ〜だと覚悟してました。^^;

13番ハードル前でカレンがくるりんぱ!拒絶を取られなかったのはラッキー♪
スタートもAフレも怪しくオーバーランしながらも、なんとか3度AG初クリンランです。
【結果3席/22頭中】 CR 旋回速度3.95m/sec

続くJP3
3度を走るようになって、JPがすごく楽しくなってきました。^^

スラの入れ方はさまざまでしたけど、わたしと同じハンドリングをした人は少なかったです。
結果的には自分を中心に廻して、スラ入り後にバックスイッチしたほうが良かったかな?
【結果10席/22頭中】 拒絶1 旋回速度4.18m/sec

結果速報でもお伝えしましたが、AG3にていったん、このみ、カレンで
“夢のワンツースリー”
を達成しました。しかもちゃんと年功序列で!(笑)
※同胎ですが、いちおう産まれた順でこのみがお姉ちゃんです。


カレンがこんなにも早く表彰台に立てるなんて思ってもみなかったので、
わたしにとっては念願というより、まさに夢のような出来事でした。
本当なら競技が終わったら速攻帰宅の途につくはずだったさむ姉ちゃんも、
わざわざ表彰式のために居残ってくれて、ありがと!!!
これが最初で最後にならないよう、カレンともっともっと頑張りまっす!^^
ということで、次は容赦なく・・・年功順不同(爆)
[PR]
by mizugoo | 2012-03-12 13:35 | 競技会 | Comments(2)

夢の1・2・3!

c0123115_20592249.jpg

c0123115_21125335.jpg

[PR]
by mizugoo | 2012-03-11 21:13 | 結果速報 | Comments(8)

まだまだ2.5度レベルだわ~

3月4日(日)
『大阪ブロックアジリティー競技会』in泉大津

朝は晴れ間も見える好天でしたが次第に曇りはじめ、3度が始まるころにはポツポツと雨が…
カッパは着たものの、競技にはほとんど影響がない程度でヨカッタ~^^
で出走順ですが、1番出走は世界大会にも行かれたことのある有名なお方。
「1番って嫌いなのよねぇ~」ってボヤかれてました。カレンは2番目でした!^^;

まずはAG3から
本日のミッションはなんといってもAフレをぶっ飛ばないこと。
裏腹にFLAPのみんなが期待してるのはカレンのK(このみ)点越え!
ビデオに「K点!K点!K点!」って、期待する声が入ってます。^^;
果たして結果はどうだったのかといいますと…

みんなの期待を裏切り、ちゃんと止まれました♪^^
それにしてもAフレのタッチを踏んだだけで「おおっー!!!」って、どうなのよ!?
「前〇!前〇!」と言いながらも、結構見て楽しんでるでしょ~(爆)
【結果:失格2(汗)】

そしてJP3
検分で一番悩んだところ。
スラ後の⑪バーは踏み込まないと逆跳びさせてしまう角度だし、
次の⑫バーはかなり引かないといけないうえ、さらに⑬バーは遠くに置いてあるしで、
少しでもわたしが遅れたらアウト!なのはよ~く分かってたのに・・・

見事に遅れた。^^;
【結果:失格】

今回は3度レベルに程遠い検分力とハンドリングでわたしが足を引っ張っちゃいましたが、
カレンは競技会の度に良くなってきてると感じています。
まだしばらくは『前〇』と呼ばれる日々が続きますが、
そう遠くない将来、きっと上位を競えるようになると思います。( ̄ー ̄☆キラリ

ところで…
今回Aフレをぶっ飛ばなかった兄Iと姉Kは、『前〇』の妹カレンに感謝してくれてるだろうか?(爆)
[PR]
by mizugoo | 2012-03-05 18:21 | 競技会 | Comments(8)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧