<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ついに実現!?

昨年4月の熊本セキアヒルズで1度デビューを果たしたカレン。もうじきその競技会がやってきます。
一年ってほんと「あっ」という間。だけどカレンはずいぶん成長してくれたと思います。
だって今年は2度で走れるんだもん~立派!立派!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ
しかも!!!3度に昇格するまで叶わないと思っていたある夢が、一足早く実現します。
それは姉妹のこのみ共々、ついに・・・

『いったんクソ兄と初競演』

同じコースを検分して、同じコースを走る。
ただそれだけでうれしいわけで、兄妹対決なんて恐れ多いことなど考えてませんのよ~うちは!(?笑)
c0123115_2051636.jpg
               Photo by チコソラさん~九州ブロックAG2より~
[PR]
by mizugoo | 2011-03-29 20:56 | ひとりごと | Comments(8)

多重犬格?

年内CDⅡ受験に向けて、ぼちぼちと練習を再開しました。
(2度昇格に必死こいてましたから、その間オビはお休みしておりました。^^;)

まずは必修科目ですが、
『常歩行進中の伏臥』が一声符で出来ない以外はまあまあ。
とはいえ、ラルフのときにあれだけ苦労した『立止』が、
カレンはすぐに出来るようになってくれたのが、とにかく嬉しひ~^^
あとは自由選択科目を決めなくちゃ!というわけで・・・

1.据座
2.遠隔・停座から伏臥
3.遠隔・伏臥から停座

の遠隔系3つに絞って練習してますが、どれもエエ感じです♪
「ああ~アジでもこれくらいじっと待てたらいいのに」
って、すご~く残念に思っちゃうくらい・・・*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|〇゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
c0123115_1901894.jpg
                 Photo by チコソラさん~中国ブロックより~
[PR]
by mizugoo | 2011-03-22 19:11 | ひとりごと | Comments(2)

一枚の写真

c0123115_1859067.jpg

大津波が押し寄せるその先にあるのは、Agility Team FREE RIDEさんのフィールド。

幸いにも関係者の方はすぐに避難されてご無事だったようです。
当面はアジリティーどころではないかもしれませんが、
ここで練習されてたみなさんに、一日も早く戻ってきてほしいと願ってます。

アジリティーに携わるものとして、なにか少しでもお力になれないものでしょうか・・・
[PR]
by mizugoo | 2011-03-18 20:01 | ひとりごと | Comments(4)

またも作戦変更!

     岐阜3DAYS中止!

今日の午後、ようやくJKCから正式に発表されました。
東日本からもたくさんのアジラーが参加されるはずだったんでしょうしね・・・
おそらく返って来ないであろう出陳料も、2DAYS分ともなるとちょっぴり未練が残ります。
ただし今回の震災の復興支援に使ってもらえるのであれば、それも納得できるかもしれません。

ああ~それよりも岐阜でのCRの皮算用が・・・
ということで不参加のつもりだった来月の熊本での競技会、急遽参加することにしました。^^
c0123115_17552890.jpg
                Photo by チコソラさん~中国ブロックJP2より~
[PR]
by mizugoo | 2011-03-16 18:00 | ひとりごと | Comments(10)

作戦変更!

3月6日(日)
『九州ブロックアジリティー競技会』 in 恋の浦

ラルフとは30回以上競技会へ出ましたが、幸いにも雨中戦はわずか2回でした。
競技会直前にはいつも日に日に変わる週間天気予報を見ては、ヤキモキしてたっけ・・・
その点、カレンとはまったくその心配が要らないので、すご~く気楽です!!!
そのせいなのか、今回がカレンとは早3回目の雨中戦。(笑)

まずはJP2

⑮⑯⑰の連続180度は今回のコースでもっとも迷ったところ。
出来れば⑯のフロントを取りたかったんだけど、
まともに走れないこの足場では、きっと間に合わんとなるとこれ!が見事失敗。
⑮と⑯の間隔が狭かったので、オーバーランなカレンをさらに押してしまったんです~
ということは⑰でフロントに入れば良かった・・・とは後の祭り。
【結果10席/13頭中】 拒絶1 旋回速度3.70m/sec

続くAG2

リンクの状態は最悪!しかも要所のAランプあたりが検分で踏み荒らされてズルズル。
タッチも滑るし、ゆっくり確実に行こうと心に決めての出走だったんだけど、
序盤のDWをあっけなくぴょんと跳ばれて、頭が真っ白になっちゃいました。il||li _| ̄|〇 il||li
最後はフロントへ入ったのが良くなかったんだろうか・・・これまた後の祭り。
【結果失格】

今回も残念な結果に終わりましたが、昨年暮れの2度練が始まったころのカレンの走りを思い出すと、
このコースをここまで走れるようになっただけでも、すごい進歩だということに気付きました。
だけどもっと基本をしっかり練習しなくっちゃ!てことで、
再来週の岐阜以降の出陳ペースを少し調整することにしました。
といっても決して深刻なものではありません。むしろ前向きな決断です!

つまりは『下手な鉄砲数撃ちゃ当たる』作戦から・・・
『急がば回れ!ただし小回りにネ♪』大作戦っす!^^
[PR]
by mizugoo | 2011-03-07 22:15 | 競技会 | Comments(8)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧