<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どっちを取る???

ついに配信が始まりました。
『2010 FCI Agility World Championship』 in Germany
開幕前日の今日は、会場のリンクで各国の公開練習。いったんも調子良さそうでしたよ~^^
で、みんなの関心はねえちゃんのチームTシャツですが・・・今日は『ぶらさがりいったん』だったみたい!
おそらく“お偉いさんの顔色伺い”で、初日は無難な選択をした小心者のねえちゃんでした。( ̄m ̄)プッ

今度の日曜日は山口で競技会です。
今まさに世界のてっぺんで頑張ってるいったんクソ兄ちゃんに、恥ずかしくない走りがした~い!!!
がしかし・・・
日曜日の個人AGミディアムクラスは日本時間の17:05から。表彰台と無縁ならライブで観れるかも???(笑)
c0123115_21411368.jpg
             Photo by 花梨ママ~大阪北クラブJP1より~
[PR]
by mizugoo | 2010-09-30 21:58 | ひとりごと | Comments(2)

ガンバレ!いったんクソ

いよいよ10月1日から始まります。

『2010 FCI Agility World Championship』 in Germany

中継サイトはこちら

日本とドイツの時差は8時間。夕方お家に帰ってじっくり観れそうです!

競技会シーズンに、おこづかいからの$19.99(約1700円)はちょっとツライけど・・・^^;

訂正:ドイツは現在サマータイムのため、日本との時差は7時間です。
[PR]
by mizugoo | 2010-09-27 09:52 | ひとりごと | Comments(4)

『シェットランド シープドッグ』改め

大阪での競技会の写真をたくさん頂きました~♪
o(´▽`o)-8))...花梨ママ、Thanks!!...((8-(o´▽`)o

しかし写ってるカレンはどれもこれも・・・・・見事なまでの貧毛っぷり!
c0123115_2245442.jpg


これじゃ・・・・・




まるで・・・・・




シェットランド・・・・・




『チープドッグ』*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|〇゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*                
[PR]
by mizugoo | 2010-09-24 23:13 | ひとりごと | Comments(2)

ほとぼり冷めて

今回の成績に浮かれてばかりいられません!
10日後には山口で競技会。反省すべきところはきっちり反省せねば・・・

①押しすぎ!
 大回りになってしまったのが、AGでの11番ハードルから12番ハードルの間の180°旋回。
 11番ハードルでカレンを押し過ぎてしまったから、カレンは途方もないところまで行ってしまった。
 検分のときに走行ラインをイメージしてない証拠。
②遅すぎ!
 特にJPはすべての指示がワンテンポ遅い。カレンが振り返って次の指示を乞う場面がチラホラ。
 スラのエントリー角度が1度にしては少し難しかったので、膨らませてアプローチを確実に・・・
 と思ったんだけど、もう少しカレンを信じて良かったのかも。
③流れすぎ!
 シーソーはダイブしかけるし、Aランプはまったく止まらなかったし、DWはタッチ前から減速しすぎ。
 駆け抜けタッチなんて、カレンにはまだまだ早いって分かってるけど、
 競技会だとどうしてもタイムにこだわってしまって、確実に止める勇気がないのが原因。
④呼びすぎ!
 声で連呼、手で連打しすぎ。前からせんせーに言われてるんだけど、一向に直らない。
 もっとシンプルにもっと的確に指示が出せれば、カレンはもっとすばやく反応してくれるはず。
 やっぱせんせーのハンドリングがお手本。
⑤出来すぎ!!!
 とにかくカレンちゃん、よく頑張りまちたよ~♡´∀`♡

c0123115_10371249.jpg
              photo by 花梨ママ ~大阪北クラブJP1より~
[PR]
by mizugoo | 2010-09-23 09:51 | ひとりごと | Comments(6)

ガングローズ

表彰式のあと、周囲の冷ややかな視線をもろともせず、
ワイワイと賑やかにガングローズで集合写真を撮りました。
なんともまとまり感ナッシングですが・・・(笑)
c0123115_955889.jpg

右からリリーちゃん、カレン、そしてここからが問題。(汗)
おそらく・・・次がタルトちゃん、続いてアイル叔母さん、ショコラちゃん、ペコちゃん。
バイブラックはほんと見分けがつきにくいです。間違ってたらゴメンなさーい!!!f(^_^;)ポリポリ
リリーちゃんとタルトちゃんは、カレンやこのみと同じ犬舎【エリューシオン】です。

もしもカレンがトライっ子じゃなかったら、ここには入れなかったんだよね~
おかげで念願(?)かなって・・・『チームガングロ』に入隊することができました。

トライで良かった~♪・・・σ( ̄、 ̄=)のか???
[PR]
by mizugoo | 2010-09-20 00:03 | ひとりごと | Comments(4)

大阪夏の陣

9月18日(土)
『大阪北トレーナーズクラブアジリティー競技会』

9月も中旬を過ぎ、大阪はすっかり秋の気配・・・
なーんてこれっぽっちもないくらい暑かった!まさに夏の競技会でした。(´Д`;)ハァハァハァ・・・

AG1

スタートからいきなりのGO!GO!直線コース。
勢いそのままにシーソーどぴゅーん♡しかけましたが、なんとか持ち堪えてくれました。(滝汗)
今回のコースで一番の要所だったのは、どちらから入ってもOKの14番トンネル。
13番ハードルを跳んでから、手前の入り口へ引くなんて到底無理!となると、
奥の入り口から入れて15番ハードルをタイトに廻して跳ばせなくちゃいけない。
ハウス明けにわたしをちゃんと見て、指示通りに旋回してくれるだろうか不安でした・・・
が、結果はイメージ通り。カレンはとても落ち着いてました。
1度初のCRは1席のご褒美付きでした(*^o^*)♪♪♪
【結果1席/31頭中】 CR 旋回速度4.56m/sec

JP1

AGのクリンランで有頂天MAXなわたしには、とても簡単なコースに見えました。(笑)
でも動画で見ると随所にタイムロスが・・・かっ飛びプードルさんに1秒ちょっと及ばず、
こちらは残念ながら2席。W1席の野望はついえました。( ノД`)シクシク…
【結果2席/31頭中】 CR 旋回速度4.79m/sec

せんせーがお休みの期間、暗中模索しながらカレンと自主練してきました。
我流の練習は、もしかしたらカレンにとって良くないかもしれないっていう不安もありました。
それでもカレンは、何事を覚えるのにも犬一倍時間がかかる子だから、
何度も同じシーケンスを繰り返して、出来ないことをひとつひとつクリアするようにしました。
練習でもほとんどCRなんてしたことがないのに、Wクリンランなんて出来すぎです!
一夜明けて、この記事を書きながら・・・
「この夏の自主練はけっして無駄じゃなかったんだなぁ~」って、しみじみ実感してます。(´;ω;`)ウゥゥ

そして過ぎ行く猛暑の夏を振り返りつつ、今のわたしはすっかり・・・春爛漫です。(爆)
[PR]
by mizugoo | 2010-09-19 10:09 | 競技会 | Comments(14)

二年目突入

いよいよ明日からシーズンイン!泉大津まで行ってきます。

昨年のこの大会の頃のカレンはほんとハチャメチャで、
いけずな神様をちょっぴり恨んだり・・・(もちろん今は感謝してます。^^;)
トライなのが原因かと真剣に悩んだり・・・(実はブルーマールが好きでした。^^;)

そんなカレンも5月の四国ブロック以来、ずいぶん成長してくれました。
なにより「アジってなぁに?」のドッグラン状態だったのが、
「アジ大好き!」になってくれたのが本当に嬉しい~ あとは・・・
結果じゃ~!!!
c0123115_927316.jpg
              photo by さむ姉ちゃん~四国ブロックJP1より~
[PR]
by mizugoo | 2010-09-17 09:46 | ひとりごと | Comments(0)

小さくなぁれ~小さくなぁれ~

先の記事でも触れましたが、カレンは超大回りです。
タッチ障害を撤去して、今は小回りの猛練習中です。(^_^; アハハ…


[PR]
by mizugoo | 2010-09-11 19:35 | ひとりごと | Comments(4)

Z先生

それまで先行だけでラルフと走ってきたわたしが、
カレンと走るようになって今日まで、ずっと心に留めてきたあるお方からのいいつけ。

せ ん ・ こ う ・ ふ う ・ い ん
“先行封印”

あるお方とは?
スモールクラスからラージクラスに転向し、デビューからあっという間に3度昇格。
ひとたびお酒が入るとパイルダーオン!アジを語らせるとブレストファイヤー!
そう、人呼んで・・・お・ジンガーZ先生。

土曜日の夜、ねえちゃんの壮行会でそのZ先生に聞いてみました。

わたし「あの~そろそろ先行を解禁しようと思うんですけど・・・」

Z先生「なにぃ~~~」

わたし「カレン、なかなか小回りにならなくて・・・」

Z先生「それで、先行を使って抑えようとしてるのか??」

わたし「まあ、そうですけど・・・」

Z先生「キミの目標は1度でいい成績を挙げることなのか??」

わたし「い、い、いいえ・・・」

Z先生「だったら小さくまとまろうとしちゃイカン!!」

わたし「あ、ハイ・・・」


ありがた~いロケットパンチを頂戴いたしました・・・f(^_^;)ポリポリ
c0123115_13592149.jpg

[PR]
by mizugoo | 2010-09-06 11:04 | ひとりごと | Comments(8)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧