<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最高のパートナーへ

ドッグスポーツジャーナルの7月号が届きました。
代金はお小遣いから天引きのため、年間購読せずシーズン中のみ購読しております。(^_^; アハハ…

2009年のJKCアジリティ年間順位が載ってました。
ラルフ、2度スモールクラスで最終49位。(2008年が129位だったので、大躍進です。)
c0123115_21475916.jpg
                photo by こむちゃん~'09JKCカップAG3より~

たわい無いランキングとはいえ、改めてラルフを褒めてやりたい。

ほんとよく頑張ったね!
[PR]
by mizugoo | 2010-06-30 22:07 | ひとりごと | Comments(4)

瞼の兄

わたしが個人的に見分けのつきにくい犬種・・・それは『コーギー』
FLAPではボーダーに次いで多いのがコーギーですが、
トライは1頭もおらず、み~んなレッド&ホワイトです。
正直、尻尾がついてるかついてないかで見分ける以外は・・・(^_^; アハハ
でもこれが当の飼い主さんだと、お顔だけでちゃんと見分けがつくんですよね!?


先週のレッスンのときにきゅうままが・・・
『カレンって、うな様に似とるよねぇ~』

c0123115_1811975.jpg
              ↑これがイケメンうな様~さむ姉ちゃんブログより~

さすがに似てるとは思えなかったわたしは、内心「それって、同じトライってだけ???」
と思いつつも、その一言はいわば “シェルティ界の紫綬褒章”   で、わたくし・・・

「ありがとう!」 それってもちろん、「見た目だけ!!!」の話よね?(爆)
[PR]
by mizugoo | 2010-06-26 22:58 | ひとりごと | Comments(6)

小ボケ先生

今春から高校に通いはじめたうちの長男クンですが、
中学時代と同じ陸上部へ入るのかと思ってたら、入部したのはなんとラグビー部!
昔ドラマでやってた『スクールウォーズ』は欠かさず観てたけど、
正直ルールとかあまり詳しくないんですよねぇ~^^;
しかしそんなわたしでも、『ラグビーの精神』は知ってます。

「ハイ、みんなちゅうも~く!!!これから先生が大事なことを言います。心して聞いてください!」
c0123115_8212753.jpg

“WAN FOR ALL!
  ALL FOR WAN!”
 :・(`m´)・:ククク・・・

c0123115_8484846.jpg

[PR]
by mizugoo | 2010-06-19 07:04 | ひとりごと | Comments(6)

ズバリ言うわよ!

先日、FLAPのあるお方に・・・

「これ言うと父ちゃんが天狗になるから言わなかったんだけど・・・」

( ̄、 ̄=)ナニナニ???

「カレンは一番いい素質を持ってると思うよ!」

ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ ←やはり天狗状態(笑)

「ただ父ちゃんのハンドリングがねぇ~」

ドテ!ミ(ノ;_ _)ノ =3  ははは・・・でもそのとおりです。^^;

犬の持ってるポテンシャルは確かに重要ですが、
それを生かすも殺すもハンドラー次第なのだから・・・
いまだカレンのスピードやタイミングにまったく対応できてないもんなぁ~

さらに話は続きます。

「ラルフと何年いっしょに走ったんだっけ?」

「4年だけど・・・」

「だったらカレンのハンドリングになるまで4年かかるわ!」

え゛ーっ!そんなに???

さすがN&M母!ズバリ言ってくれますわ~^^;
c0123115_18203311.jpg
                 photo by じゅん父~四国ブロックJP1より~
[PR]
by mizugoo | 2010-06-17 19:31 | ひとりごと | Comments(10)

敵意ムキ出し

雨予報の日曜日、希望者だけのレッスンとなりました。
今回は張り切って手を挙げたものの、行ってみると選考会に出るメンバーばかり!^^;

いよいよ三日後に迫った選考会。
うちのスクールからはいったんクソ兄ちゃん始め、総勢5チームが出場します。
「持てる力の100パーセントが出し切れるよう、頑張ってきてください!」

で、3年後の選考会を目指すカレンですが・・・(笑)
期待してた(?)雨も小康状態のなか、コースを2走しました。
タッチは流れるし、バックスイッチは上手くいかないし、ハウスは拒絶するし・・・
でもせんせーからは「良くなったねぇ~」とお褒めの言葉を頂きました。^^

そして帰ってからはドロドロになったカレンのシャンプー。
ドライヤーで乾かし、気になっていた耳まわりの毛玉をほぐそうとコームを近づけると・・・
c0123115_1636396.jpg

c0123115_1635446.jpg
c0123115_16351762.jpg
    もう!まったく~~~ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
[PR]
by mizugoo | 2010-06-13 18:56 | ひとりごと | Comments(6)

モー(猛)娘?^^;

 パラパラ パラパラ パラパラパッパ~♪
 パラパラ パラパラ パラパラパッパ~♪


今月6日はカレンの父ちゃん『ロゼ』の8歳のお誕生日。
そして28日はカレンの母ちゃん『アン』の7歳のお誕生日。

コングラチュレーション♪

c0123115_21523323.jpg
                    photo by さむ姉ちゃん~四国ブロックJP1より~

 ♪ アー 父さん母さん (ヤイヤイヤー!)
   アー 尊敬しますぅ (ハイ!ハイ!)
   アー わがまま娘  (ヤイヤイヤー!)
   アー これからも娘~~~ 一生懸命 アジします。。。(フアフアフアフアフアフ~)ハッピィ~♪

[PR]
by mizugoo | 2010-06-09 22:51 | ひとりごと | Comments(2)

カレンのオビ

今日はせんせー引率のもと、みんなCD(家庭犬訓練)試験のため山口へ・・・
カレンは規定7科目はなんとか出来るものの、自由選択科目が未だ2科目しか出来ず。
なので今回の受験は見送って、グランドに残りアジの自主練をしました。

早くにCDⅡを取ってしまってアジに専念することも考えましたが、
しばらくカレンとはアジと並行してオビも頑張ろうと思います。
というのもカレン、オビ練もすごく楽しそうにやってくれるんです。^^
ラルフのときとは違って、わたしも明るく(?笑)訓練に取り組めてます。

ひょっとしたら・・・『トレーニングチャンピオン』目指すかも?です。( ´艸`)ムププ
c0123115_2146835.jpg

[PR]
by mizugoo | 2010-06-06 22:20 | ひとりごと | Comments(8)

本部展が帰ってきた!

11月28日(日)はてっきり近畿ブロックかと思ったら、今年は・・・

【FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会】inドラハ

だそうですよ~みなさん!!!ここ数年『西日本』とは名ばかりで、
3年前に岡山で開催されたのを最後に、ずっと関東で開催されていたFCI西日本。


でも・・・出来れば岡山が良かったなぁ 。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エ~ン
[PR]
by mizugoo | 2010-06-03 19:23 | ひとりごと | Comments(10)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧