<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

猪突猛進なカレン

今日は月に一度のラルフのレッスン日。

3度クラスのレッスンなんで、間抜きや裏跳び満載のコースです。正直覚えるのも大変です!
そして、わたしのハンドリングに遅いながらも一生懸命ついてきてくれる健気なラルフ。(><。)。。

そんな難しいコースを検分しながらも、わたしが考えることといえば・・・
「カレンとこんなコースを走れる日が来るんだろうか?」

c0123115_19164778.jpg
                     photo by さむ姉ちゃん~四国ブロックJP1より~

その後のカレンのレッスン。言うまでもなく、爆走&ドボン連発で、ハイ!終了~~~_| ̄|〇
いつかコイツを・・・ふわっと跳ばせてみせるゾォ~!!!( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by mizugoo | 2010-05-30 19:43 | ひとりごと | Comments(4)

aru photo

c0123115_206484.jpg
                         ~'10四国ブロックJP1より~

      aruさん、ありがとう!!!これからもじゃんじゃん撮ってもらえるよう、頑張ります。
[PR]
by mizugoo | 2010-05-25 20:09 | ひとりごと | Comments(0)

雨練・・・行く?行かない?

今日は一日中雨。
予約していたレッスンも雨練の希望者だけとの連絡がありました。

競技会はどんな雨の中だって走らなくちゃいけません。
そのためには普段から雨に慣らしておく必要があります。

「行こうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・
でも、ドロドロになったあとのシャンプーがめんどくさいしなぁ・・・」
c0123115_17325811.jpg


      わかっとるわっ!!!( ̄  ̄メ)
[PR]
by mizugoo | 2010-05-23 17:40 | ひとりごと | Comments(6)

分裂の危機???

四国ブロックでの♡ほっこりぃ~ず♡
各々の成績は、明暗はっきり分かれました。

このみとえりぃはWCR&W入賞!!!一方、一華とカレンは・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

練習ではいつも互いのハンドリングミスにほくそ笑んだり、
いい走りには拍手をするも実は心の中で舌打ちしたり、
我が子がぜったい一番!とばかりに舌戦を繰り広げたり・・・

そんななか今回の二極化でFLAPのメンバーからも、
東方神起みたいに分裂するのでは?と噂されておりますが・・・

c0123115_1104867.jpg
>「ほっこりぃ~ず」は、なんだかんだで仲良いから大丈夫なんじゃない?~えりぃ母ちゃんブログより~

そのとおーりです!!!(爆)
[PR]
by mizugoo | 2010-05-19 12:08 | ひとりごと | Comments(8)

布・トン・トラ・ウマ

5月15日(土)
『四国ブロックアジリティー競技会』

香川へ行ってきました。本場さぬきうどんを食べに!(笑)

大会直前練で派手に布トンに絡まり、本番での影響を懸念しておりましたが・・・
こういう悪い予感に限って、なぜか的中するんですよねぇ~(ノ_-;)ハア…

JP1(撮影:えりぃ父)

【結果21席/33頭中】 拒絶2 旋回速度3.33m/sec

AG1(撮影:えりぃ父)

【結果17席/32頭中】 失敗1 拒絶1 旋回速度3.76m/sec

JPの時はわたしが押してしまったかな?とも思いましたが、
AGの時は明らかに布トンを嫌がっとる!!!(|||_|||)ガビーン

今日の練習の一走目でも布トンを拒絶したカレン。
せんせーに聞いても、おそらくその影響だろうって・・・orz

しかし幸いにもこの競技会でカレンの1stシーズン終了!
10月のアトラクションデビューから始まって今回まで・・・
ハチャメチャだったカレンとここまで走れるようになっただけですごく嬉しい♪
布トンも含めて、課題、問題、宿題テンコ盛りだけど、
秋のシーズンインまで、ゆっくりじっくり克服していきたいと思います。
カレンは・・・大器晩成型だもんね~v(*^~^*)ハ~イ♪
[PR]
by mizugoo | 2010-05-16 21:14 | 競技会 | Comments(10)

ブログ三周年

「きっと長続きしないだろうから・・・」
と、こっそり始めたこのブログも、今日でなんと三周年を迎えました。w(( ̄0 ̄))wワオッ!!

アジリティーの楽しさにすっかりハマってしまったわけですが、
一番の継続理由は、何といってもラルフとカレンの頑張りのおかげ!!!

c0123115_23513211.jpg

今週末は香川で行われる『四国ブロック』へ参加してきます。
思えばブログを始めた三年前のこの大会でのラルフの偉業が、
今日までのわたしのモチベーションになってるといってもいいくらいです。
そのラルフは今回お留守番ですが、代わりにきっとカレンが頑張ってくれると思います。

あとは・・・・・・

わたしがコースを間違えないこと!f(^_^;)ポリポリ 
[PR]
by mizugoo | 2010-05-13 00:32 | ひとりごと | Comments(6)

誰かおせーて!!!Part2

日曜日の練習で、新たにカレンの苦手障害が発覚。それは・・・『布トン』



風が強かったせいではなく、自分からわざわざ絡まりにいってる感じ?(ノ_-;)ハア…
土曜日の四国ブロックで布トンが出ないよう祈っとこ!
ところで、もし競技会でこんなになっちゃったら・・・やっぱ失格???

c0123115_1758314.jpg
                       photo by さむ姉ちゃん
[PR]
by mizugoo | 2010-05-10 21:04 | ひとりごと | Comments(6)

猛暑のGW特訓

GW中は毎日アジ練でした。広島は連日、夏日を記録するほどの晴天つづき。
全身黒毛が多いカレンにとってはまさに猛暑でしたが、ラルフと違って暑さもなんのそので大爆走!



せんせー「熱中症に気をつけて下さいね。」

わたし 「えっ?犬も熱中症にかかるんですか???」

せんせー「そうですよ!突然バタンと倒れてそのままってこともありますから。」

わたし 「へぇ~そうなんだ~」

せんせー「特にカレンみたいなタイプは気をつけないと。」

{{{( ▽|||)}}}ゾォ~~~
[PR]
by mizugoo | 2010-05-05 15:51 | ひとりごと | Comments(2)

どんぐりまなこ?

某ブログにて・・・
カレンのお目々の大きさは『全国偏差値の標準以下の以下』ですとーっ!!!( ̄Λ ̄)凸

そもそも、Iったん、Kのみ、そしてI華は『毛色で有利』なくせに、頑張ってもあの程度。:・(`▽´)・:ケケケ
その点カレンはガン黒ゆえ、お目々が小さく見えてしまうという逆境にも関わらず、

見て見て!この愛らしい・・・

c0123115_195039.jpg


 どんぐり(の背比べ)まなこ♪。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・~~~♡
[PR]
by mizugoo | 2010-05-01 19:34 | ひとりごと | Comments(8)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧