<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009回顧&御礼

今日はカレンとラルフの走り納めでした!( ̄Λ ̄)ゞ

いよいよ今年もあとわずか。思えば去年の今頃・・・
ラルフとの2009年がこんなにも充実した年になるとは、正直思ってもみませんでした。

1度の頃にはほとんど縁の無かった入賞が5回。
そして3度昇格を果たし、さらには夢のアジチャン完成!
2度の壁にぶちあたり、何度もタイム失格していたのがウソのようです。
引退を決意したものの、走るたびにその気持ちは揺らぎました。

「このままいけるところまで頑張ってみようかなぁ~」

c0123115_21305582.jpg

・・・そんな想いを、ハチャメチャなお嬢さん(↓)が遥か彼方へ追いやりました。(笑)

c0123115_2136422.jpg
                             ~photo by さむ姉ちゃん~

なんとか10月の福岡でデビューを飾り、ドラハではまぐれで1席は獲ったけど、
練習では毎回毎回、暴走を繰り返しております。
とても片手間の練習でモノになるレベルではありません!!!
来年はカレンに、全気力!全体力!全財産?までは無理だけど、
とにかくいっちょまえに走れるようになるまで頑張ります。
それまでラルフとの競技会はお休みです。
とは言うものの、あまり堅苦しい決意に縛られることなく、
ずっとこの2頭と元気に楽しく走れたら、それだけでいいんですけどね!

今年一年、
ラルフとカレンに応援をありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いします。
少し早いけど、みなさまヽ(o´∀`o)ゝ・・・よいお年を~♪(o_ _)o))ペコ♪

More・・・
[PR]
by mizugoo | 2009-12-27 18:03 | ひとりごと | Comments(6)

痩せすぎですって!

ワクチン接種のためカレンを病院へ連れて行きました。

診察台に乗ると体重が表示されるんですが、
8㎏以上はあると思っていたカレンの体重は・・・
7.7㎏でした。( ̄▽ ̄;A

副院長先生「ちょっと痩せすぎですね。もう少し太らせたほうがいいです。」

ちょうどその晩、注文していたフードが届きました。
c0123115_2031293.jpg

いっぱい食べるでしゅ♪
[PR]
by mizugoo | 2009-12-25 20:40 | ひとりごと | Comments(4)

Merry X'mas!

c0123115_1645355.jpg
                        ~小夏のかあちゃんさん、ありがとでしゅ♪~

もうじきクリスマスですね!o(*^ー^*)oワクワク
でも相変わらずカレンとのアジレッスンではクルシミマス ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ・・・
[PR]
by mizugoo | 2009-12-20 21:16 | ひとりごと | Comments(2)

またいつの日か・・・

12月13日(日)
『JKCカップ』in大阪
c0123115_22322894.jpg

『引退の花道』として選んだこの大会。
有終の美を飾りたいところでしたが、やっぱりラルフは最後までたらればラルフでした。(笑)

まずはJP3

人工芝をクンクン・・・いったい何の匂いがしたんだろうか?
脱走しかけたものの拒絶は取られず。しかしその後、苦手なWバー落下。
【結果24席/38頭中】 失敗1 タイム減点9.33(ST44秒) 旋回速度3.04m/sec

これがラストラン?のAG3

標準タイムが甘いのを知っていたのもあって、ちょっと焦りすぎました。
シーソーの拒絶がなかったら、タイム内のCRだったかもしれないだけに悔しい!
でも走り終えた後の観客の拍手がすご~く嬉しかった♪
このとき実は・・・
うかつにもパドックでうたた寝してて、目が覚めたら検分真っ最中。
残されたたった2分の検分時間でここまで走れるなんて!
1度の頃はコースが覚えられずめっちゃ苦労したけど、わたしって意外と成長したのかも?(笑)
【結果21席/38頭中】 拒絶1 タイム減点1.81(ST56秒) 旋回速度3.17m/sec

3年間、ラルフとめいっぱい頑張ってきました。
結局一度も3度コースをCR出来なかったのがちょっぴり心残り・・・
でも来年からはカレンに全力を注いで頑張ろうと思っています。
チャンスがあればまたチャレンジするかもしれませんが、
一応今回の競技会をもってラルフのひと区切りにします。
ここまで頑張ってくれて・・・本当にありがとう。
[PR]
by mizugoo | 2009-12-14 21:17 | 競技会 | Comments(14)

助手クン

毎回、競技会でビデオ撮影してくれてる我が家の次男坊・・・『助手クン』
競技会場に着くと、「助手クンは?」ってスクールのみんなに聞かれるのが恒例の朝のご挨拶。(笑)
c0123115_20542617.jpg
                           ~photo by さむ姉ちゃん~
アジが好きでついてきてるのではありません。
実は1日1000円(もちろん2DAYSだと2000円)の立派なアルバイトなんですよ!!!d( ̄  ̄*)

今回のJKCカップ。アルバイト料のみならず、入場料がかかるのが・・・ツライ
[PR]
by mizugoo | 2009-12-11 22:29 | ひとりごと | Comments(0)

FINAL RUN!

いよいよ日曜日は『JKCカップinインテックス大阪』

初のインドア&人工芝のリンク。
昨年までは3度犬にしか出陳資格がなかったこともあって、
万年2度犬と思っていたラルフには、まったく無縁だと思っていました。
本当は先日のドラハを最後に・・・と考えていましたが、
広島から近い大阪で開催されることだし、せっかくなら・・・
ということで、この夢の舞台をもってラルフのひと区切りにしようと思います。

3年間一緒に走ってきた総決算のつもりで頑張ってきます。
目標はもちろんCRだけど、ともかく楽しく走り終えることができたらそれでいい・・・
c0123115_1233336.jpg

[PR]
by mizugoo | 2009-12-08 22:49 | ひとりごと | Comments(4)

一進十退

本日のレッスン・・・最悪!(ノ_-;)ハア~

DW、Aランプ、スラ、ロングジャンプ、シーソー、大暴走でほぼすべての障害を拒絶。
競技会だったら、一走で軽く10回は失格してます。(^_^; アハハ…
ほんと落ち込むことばかり多いけど、そんななか・・・

c0123115_16524450.jpg
                          photo by さむ姉ちゃん~'09FLAP杯より~
『待て』はちゃんと出来ました。
特に4走目のスタートで、3番のトンネル前までリードアウト出来たのがすご~く嬉しかった♪
[PR]
by mizugoo | 2009-12-06 18:40 | ひとりごと | Comments(0)

LAST RUN!

11月29日(日)
『近畿ブロックアジリティー競技会』inドラハ

ドラハだとやたらテンションが高いラルフ。
スタートは待てないわ、タッチは跳ぶわ・・・
でも楽しい!なんだか楽しい!すごーく楽しい!

AG3

⑭Wバーを拒絶したあと、黄トンめがけてまっしぐら。
走ってるときは鼻先が入ったかどうかの微妙な感じに見えましたが、
こうやってビデオで見ると完全に入っちゃってますね~
見ていた人に聞いたら、どうもわたしがブラインドになって
ジャッジから見えてなかったらしいです。本当は・・・失格です。^^;
【結果36席/65頭中】 失敗1 拒絶1 タイム減点6.88(ST45秒) 旋回速度2.89m/sec

JP3

さすがに⑧⑨の裏からの連続でスピードがガタおち~
そのせいで⑩Wバー前にスピードにのせてあがられなくてバー落下。
でもよく見たらバーが片方しか落ちてないじゃん!減点を半分の-2.5点にしてくれないかしら?(笑)
【結果36席/65頭中】 失敗1 タイム減点8.67(ST40秒) 旋回速度2.98m/sec

かくして2日間の『3度チャレンジ』全4走の結果は、
初日の超難関AG3をドボン失格したものの3完走。
しかしながら、その減点合計はなんと・・・・・・30.55 il||li _| ̄|〇il||li
[PR]
by mizugoo | 2009-12-02 19:59 | 競技会 | Comments(4)

VIP RUN!

引き続き
『京都アジリティークラブアジリティー競技会』inドラハ

カレンのアトラクションのため出走を遅らせてもらったラルフのJP3は、
スモールクラスが終わり、さらにはミディアムクラスをも終了した直後。
本来ならラージクラスのためにバーの高さが上がるはずが、
ラルフだけのためにスチュワートのみなさんがすべてのバーを一斉に下げ始める。
もちろんWバーもタイヤもレンガもロングジャンプも・・・
「なんだかVIP待遇じゃ~ん♪」なんて浮かれつつ、ふと後ろを振り向くとそこには・・・

ラージクラス第一出走の『世界のO庭&ビー様』 Σ(◎Д◎;)ドキッ

一気に緊張のJP3

【結果17席/41頭中】 タイム減点5.97(ST36秒) 旋回速度3.38m/sec

みんなに言われました。 ワンツードボンじゃなくて良かったね!・・・って(爆)
[PR]
by mizugoo | 2009-12-01 00:24 | 競技会 | Comments(2)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧