<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はるるくん♪

c0123115_11293867.jpg
     このたびちっち家に迎えられた『はるる』くん(5ヶ月)

     同じトライ、同じハーフカラー。そして・・・超イケメン!
     カレンのボーイフレンドに認定します!!!(*^~^*)

c0123115_2352505.jpg

         「にゃはは~でも、おチビさんでしゅ!」
[PR]
by mizugoo | 2009-10-31 00:57 | おともだち | Comments(2)

初めてのロゼッタ

アトラクション2での5席入賞の表彰をしてもらいました。
出陳数9頭。しかもCRではありませんでしたが、正直嬉しかったです。

そしてこの緑のロゼッタは、「よく頑張った」という証(あかし)ではなく、
「ここから頑張ろう」っていう標(しるし)にしたいと思います。
c0123115_1719366.jpg

~photo by 天下母さん~
[PR]
by mizugoo | 2009-10-29 20:33 | ひとりごと | Comments(8)

またもタイム減点・・・

引き続き
『福岡フロンティアトレーナーズクラブアジリティー競技会』

「えっ!?今日ラルフと走るん?」そう言って驚いたのはQゅうママさん。
「もちろん!そのために来たと言っても過言じゃないけぇ!」と明らかに過言。(爆)

まずはAG2。

せんせーにも「やっぱり課題はスラだね!」って言われちゃいました。^^;
AG2【結果10席/44頭中】 タイム減点0.73(ST49秒)旋回速度3.16m/sec

続いてJP2。

障害間の広いラージ向きのコースでした。
スモールクラスは44頭中なんと17頭がPR。
ラルフも頑張りましたが、さすがに上位には食い込めず・・・
JP2【結果13席/44頭中】 PR 41.47秒(ST45秒)旋回速度3.50m/sec

それにしても・・・
今年に入ってAGでのノーミスタイム減点はこれで3回目。
大阪東クラブが+1.06秒、大阪北クラブが+1.07秒、そして今回が+0.73秒。
2年前のドラハでの+0.02秒のときはほんと落ち込んだけど、
最近ではすっかり冷静に受け入れられるようになりました。(笑)

この調子だとグラチャン完成は10年かかるわ・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
[PR]
by mizugoo | 2009-10-27 00:18 | 競技会 | Comments(4)

『カレン、エースをねらえ!』

10月25日(日)
『福岡フロンティアトレーナーズクラブアジリティー競技会』

カレン、JKCデビューしました~!!!

まずはAT1。

アトラクション1くらいはバックスイッチなしで走れると思ってましたが、甘かった・・・
【結果8席/10頭中】 拒絶1 タイム16.78秒(ST21秒)旋回速度3.58m/sec

続くAT2。

まさかのトンネル拒絶。ほかはよかっただけに悔やまれる・・・
【結果5席/9頭中】 拒絶1 タイム21.20秒(ST33秒)旋回速度4.39m/sec

カレンと初めて競技会で走ってみて、たくさん課題が見つかりました。
でもいいところもたくさん見つけました。きっとカレンはやれば出来る子。
そしてこの子の才能を100%引き出してみたい!そう思いました。
残念ながら今回、デレデレーズによる『表彰台独占』という野望は潰えましたが、
わたくし宗方仁はこう思います。

c0123115_0362660.jpgc0123115_0363973.jpg
そのうちきっと光るけど、今はまだ原石ということで・・・ 



c0123115_037897.jpgc0123115_0372142.jpg
今回見事W1席。ゴージャスさはないけれど・・・     



c0123115_0374047.jpgc0123115_0375654.jpg
見た目がデカイというだけで・・・               


(かなり独断と偏見ですので、苦情はいっさい受け付けません。笑)

まだ始まったばかりのFLAP版『エースをねらえ!』 次回FLAP杯へ続く・・・
[PR]
by mizugoo | 2009-10-26 00:07 | 競技会 | Comments(10)

『よこしま』な考えはやめましょう

日曜日はいよいよ福岡でカレンのデビュー戦。
c0123115_14161862.jpg
スピードは以前に比べたら格段に速くなったけど、
いかんせんここ数回の練習ではまったくCRが出来ずじまい。
相変わらずの聞く耳のなさにトラップへはまりまくりん・・・^^;
表彰台なんてよこしまなことは考えず、スタートと聞く耳を頑張りましょう!

  それでも~とか、もしかして~とか、
  まさかの~とか、ひょっとして~とか、
  いやはや~とか、たまたま~とか、
  できることなら~とか、あわよくば~とか・・・


あーーーーーーーーイカン!イカン!!
[PR]
by mizugoo | 2009-10-22 17:33 | ひとりごと | Comments(8)

二足のわらじ

今日はラルフ、カレンともレッスンの日でした。
カレンとヘロヘロになるまで走った後に、今度はラルフ。
どうもスピードがのってこないし、バーもよく落とす。
あまりの出来の悪さに2走終わって、すでに終了モード。
そしたらせんせーが・・・
c0123115_2012510.jpg

「お父さんがラルフをあおり過ぎです。」・・・Σ(◎Д◎;)ドキッ!

今までラルフと走ることでのカレンへの悪影響ばかり気にしていましたが、
逆にカレンと走ることでラルフに悪影響を与えてしまっていたんです。
正直、2走ともラルフのことをまったく見ていませんでした。
気持ちを入れ替えて残り2走を走りました。そしたら見えてきたんです。
「こんなにラルフは頑張って走ってくれてるのに・・・」

「走り終わったあとにもっと褒めてあげなさい。たとえウソでもいいから。」

初心に引き戻されたようなせんせーの一言でした。
ラルフはラルフなりに頑張って走ってくれてたのに、
もどかしさやじれったさを感じてしまった自分を猛反省です。
来週は福岡で競技会。カレンのデビューのことで頭がいっぱいでしたが、
もちろんラルフとも走ります。頑張らなくちゃ!!!人( ̄ω ̄;) スマヌ
[PR]
by mizugoo | 2009-10-18 22:13 | ひとりごと | Comments(6)

ライオンカット?

1歳を過ぎ、ヒートも経験し、そして避妊手術・・・
もうチンチクリンを通り越して、スッテンテンになりました。(ノ_-;)ハア…
c0123115_20172134.jpg


決してライオンカットではありません!!!
                                     ( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by mizugoo | 2009-10-14 20:25 | ひとりごと | Comments(4)

悩む・・・

徳島の競技会、実はまだ申し込んでおりません。^^;
出るか出ないかなら二者択一なんだけど、うちの場合は四者択一!

 ①土日でカレン、ラルフとも出陳。
 ②土曜日のカレンだけ出陳。
 ③日曜日のラルフだけ出陳。
 ④どちらも出陳せず広島に残ってレッスン。
c0123115_945756.jpg

c0123115_981494.jpg
                         photo by ボスさん~'09FLAP杯より~

( ̄~ ̄;)ウーン・・・エンピツでも転がすべか???
[PR]
by mizugoo | 2009-10-10 22:37 | ひとりごと | Comments(6)

兄貴の走りに物申す!


[PR]
by mizugoo | 2009-10-07 00:31 | ひとりごと | Comments(8)

アジ気ない日曜日

先週無事、避妊手術も終わり、今週は大事をとって練習をお休みしました。
c0123115_1951349.jpg

術後数日はさすがにおとなしかったカレンですが、
今ではすっかり元通りのハイパーぶり!!!

変わったといえば・・・ちょっぴりハスキーボイスになりました。
[PR]
by mizugoo | 2009-10-04 22:17 | ひとりごと | Comments(2)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧