<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

デビュー決定!

日曜日はカレンのデビュー試験でした・・・
c0123115_20591226.jpg

c0123115_20592577.jpg
               Photo by さむ姉ちゃん

練習のメンバーは1号(一華)、2号(このみ)、そしてボーダーの輝(ひかる)くん。
みんなすでにJKCデビューも飾って、わたしから見ると順調そのものの見事な走り!
それに引き換えカレンはというと、相変わらず走り出すと『聞く耳もたぁ~ず』で、
この日もただただ楽しそうにグランドを爆走してました。(^_^; アハハ…
レッスンが終了し、「やっぱり福岡もダメか・・・」と落胆しかけたその時、
「待てが出来たし、合格としてあげましょう!」って、せんせーのお言葉が!

えっ?ホント???マンモスうれぴーーーー!!!(笑)

カレン、福岡デビューしまぁ~す♪
[PR]
by mizugoo | 2009-09-28 21:26 | ひとりごと | Comments(10)

一難去ってまた一難

今回の大阪でのデビュー戦を見事1席で飾った、このみ(真ん中)とペコちゃん(右)
c0123115_18364824.jpg
        Photo by ミカコさん~'09中国ブロック会場にて~

ペコちゃんはカレンたちより1ヶ月早く生まれたお姉さん。
カテゴリーはスモールだけど、めちゃくちゃ速かった!

このみは練習でときどきバーを落すようになって
ちょっと心配してたけど、ナイスランだったね!

ちょっぴり悔しいけど・・・ 『おめでとうございます!』

さて、カレンですが・・・
今度の日曜日は10月の福岡大会のデビュー試験。
果たしてせんせーから合格点がもらえるんでしょうか???( ̄▽ ̄;A
[PR]
by mizugoo | 2009-09-25 21:17 | ひとりごと | Comments(8)

とったどー!!!

あえて話題に触れず沈黙してきた・・・

 『CD(家庭犬訓練)試験』

アジチャン申請期限が迫ってきたにも関わらず、未だ完璧に『立止』が出来ず。
もういちかばちかで受けるしかない!と思いたち、
本日、岡山県の某公認訓練所へ行ってまいりました。

ここ最近、朝の練習ではいい感じで脚側できてたのに、
慣れない場所でまったく集中できず、トボトボ歩きに・・・
もう手符、声符を使いまくりました。^^;
そして問題の立止ですが、
「立って」の声符に一度は立ったもののすぐに停座。
仕方ないんでお尻をチョン!と手で突いたらスクッと立ちました!(笑)
他にも出来なかった課目があったんですが、
「やり直していいですよ!」って、所長さんの優しいお言葉。
おかげでなんとか全10課目終了。結果は・・・

規定7課目
      1.紐付き脚側行進7.5点
      2.紐無し脚側行進7.5点
      3.停座および招呼9.0点
      4.伏臥10点
      5.立止7.0点
      6.常歩行進中の伏臥7.5点
      7.常歩行進中の停座7.0点

自由選択3課目
     8.据座10点
     9.遠隔・停座から伏臥9.5点
    10.股くぐり歩き9.5点

以上、合計84.5点SG(特良)で合格しました。

当初から、「合格さえすればそれでいい!」
と思ってやってきたはずなのに、まったく嬉しくありませんでした。
以前に比べて近頃では結構出来るようになったので、
普段通り出来なかったことに、ちょっぴり悔しさがこみ上げてきました。
がしかし、そんな気持ちも訓練所を後にし帰路につくと・・・

もう訓練しなくてイイ~ンダョ♪(←これ本音!^^;)
[PR]
by mizugoo | 2009-09-23 20:36 | 覚え書き | Comments(8)

3度の壁は厚かった・・・

9月20日(日)
『大阪北トレーナーズクラブアジリティー競技会』

残暑の厳しい一日でした。
そんななかでのラルフの3度デビューラン!どうぞご覧くださいませ~
(もかパパ&ママ、ビデオ撮影ありがとね♪)


JP3【結果8席/27頭中】 タイム減点4.40(ST42秒)旋回速度3.66m/sec


AG3【結果9席/27頭中】 タイム減点1.07(ST55秒)旋回速度3.25m/sec

暑いなか終始ラルフはよく頑張ったと思います。
JPもAGもさほど難しいコースでなかったおかげもありますが、
2走ともタイム減点ながら、ノーミスで完走できたのはすごく嬉しかったです♪

しかし、どんなにいい走りが出来ても、手ぶらで帰る競技会の帰路は疲労感倍増。
というわけで・・・

  やっぱり2度に戻ります! f(^_^;)ポリポリ
[PR]
by mizugoo | 2009-09-21 01:33 | 競技会 | Comments(10)

徳島2DAYS?

今シーズンのアトラクションは驚かされっぱなし!
大阪クラブでのAランプ出現といい、本日届いた徳島クラブの日程といい・・・
c0123115_23152376.jpg
なんと!アトラクションだけ前日に行われるそうです。こんな2DAYS、あり???
[PR]
by mizugoo | 2009-09-18 23:25 | ひとりごと | Comments(4)

危うし!3度でぶ~

20日の『大阪北クラブ』からいよいよシーズンインなんですが、
昨日の練習でのラルフは、まったく精彩がありませんでした。(´Д`ヽ)トホホ

バーをよく落とすし、ぜんぜんスピードも上がってこないのです。
日中の暑い時間帯だったせいもあったと思いますが、一番の原因はあきらかに・・・
c0123115_11354410.jpg
     体重オーバー!!
シーズン中のラルフのベスト体重は5.2㎏なんですが、現在の体重は5.7㎏。

c0123115_1814865.jpg 

    「やばいブー」

[PR]
by mizugoo | 2009-09-14 18:10 | ひとりごと | Comments(8)

強くそして永く

犬っころの話ではありませんが・・・

今日、日本女子テニス界の第一人者として、
世界で頑張ってきた杉山愛選手が引退表明しました。
c0123115_2131469.jpg

実はこう見えて、高校・大学と体育会系でテニスをやってきたわたしにとって、
30歳をとうに過ぎた今日まで、世界のトップで戦い続けてきた彼女の頑張りは、
かの伊達公子(現:クルム伊達)選手よりも尊敬に値するものがあります。

きっとアジリティーも同じ。
早くデビューすることよりも、一瞬輝くことよりも・・・
永く頑張れる!ことが、なにより尊いことなのかもしれません。
[PR]
by mizugoo | 2009-09-11 21:31 | ひとりごと | Comments(4)

Never Give Up!

今日スクールで、りおママさんに垂れ耳セットの仕方を教わりました。
さっそく100均へ行って「つけまつげ用接着剤」を購入。
カレンの耳もわたしの手も接着剤でがびがびになりながらも、
なんとかかんとかセット完了!!!ε- ( ̄、 ̄;A) フゥー
1歳を過ぎて耳の軟骨も硬くなってるので、もう無理かもしれません。
それなのにどうして垂れ耳にそこまでこだわるかといいますと・・・
c0123115_23122841.jpg

もともと気の強いカレン。少しはお淑やかに見えませんか???(⌒▽⌒;;;A
[PR]
by mizugoo | 2009-09-06 22:56 | ひとりごと | Comments(4)

「ガッツな女」

先週の大阪デビュー試験の一走目。


一本目のバーをくぐってしまった時点で、「終わった・・・」と思いました。
その後もハチャメチャな走りを露呈し、落ち込みっぱなしのレッスンでした。

きらり母さんが撮ってくれたDVDを改めて見てみると、
カレンの走りって、FLAPの誰かに似てるのよねぇ~


誰だろう?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;ハッ!


c0123115_1925485.jpg
「ケケケ・・・ようこそ♪」

いや~~~ん!,,,,(((( *≧∇)ノノノ
[PR]
by mizugoo | 2009-09-01 19:37 | ひとりごと | Comments(2)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧