<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday! Dear RALPH

カレンと9日違いで今度はラルフの誕生日です。5歳になりました~♪
c0123115_833492.jpg

昨年、早々と引退表明しちゃったけど・・・
ついに念願だった2度でランクインしました!!!

c0123115_18253061.jpg
      ↑ ドッグスポーツジャーナル8月号 アジリティーランキングより

お父さんは満足だよ~ここまで頑張ってくれて本当にありがとう!
あとは9月の大阪、10月の福岡、11月の徳島、そしてドラハ2DAYS。
残り5大会をケガなく元気に走り終えてくれたら、それでいい・・・

なぁ~んちゃって!

さらに上位目指して、まだまだ頑張るわよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ・・・
[PR]
by mizugoo | 2009-07-29 13:51 | ひとりごと | Comments(14)

ドナドナドナド~ナ

『ある晴れた 昼さがり』 ラルフの服従レッスンに行ってきました。
      結果は・・・・・・撃沈!
脚側行進が最悪でした。トボトボと歩く姿はまるで売られていく子牛。(ノ_-;)ハア…
心の中で『ドナドナ』を何度も繰り返し口ずさんでました。(ノ_-;)ハア…
c0123115_20333781.jpg
      ↑ アジの時の元気はいずこ???~photo by こむちゃん~

なんとオビでもテンションが課題とは。(ノ_-;)ハア…
しかし最後にせんせー曰く「お父さんが暗いからです。」 ミ(ノ_ _)ノ=3
[PR]
by mizugoo | 2009-07-24 00:13 | ひとりごと | Comments(4)

アジ成長記録~カレン1歳~

1歳の誕生日前日の自主練の様子です。
非公開にしようかとも思いましたが、良いも悪いも今のカレンを一挙大公開です。

【スラローム】


【Aランプ】


【ドッグウォーク】


【タイヤ】


【シーソー】

[PR]
by mizugoo | 2009-07-21 22:26 | ひとりごと | Comments(6)

Happy Birthday! Dear KAREN

今日1歳の誕生日を迎えました。 “Congratulations”
c0123115_1738127.jpg

落ち着きがなくハチャメチャだけど、いつも元気いっぱい。
父さんがいくら叱ってもまったく聞く耳持たないくせに、
せんせーに一喝されると途端にビビリ犬に早変わり。
家ではラルフ兄ちゃんにちょっかいを出してガウガウ怒られ、
はたまたサンダルやスリッパ、ストッキングetc...
なぜか母さんのもの限定でハミハミして怒られと、四六時中怒られっぱなし。

そんな 『♪おてんばいたずら大好き~♪』 なカレンだけど、アジは頑張ってます。


↑ 7/19自主練より~

このみちゃん、小夏ちゃんも一緒にお誕生日おめでとー♪♪♪
[PR]
by mizugoo | 2009-07-20 00:00 | ひとりごと | Comments(12)

3年ぶりのオビ練

本日、服従のレッスンに行ってきました~まずはひと通りせんせーの前で披露。
 【規定7科目】
 1.紐付き脚側行進・・・トボトボと遅れるんで、リードを引っ張ること多々。
 2.紐無し脚側行進・・・さらにトボトボ。でもせんせーがやるとシャキーン!
 3.停座および招呼・・・これはOK!
 4.伏臥・・・これもOK!
 5.立止・・・
   できな~い il||li _| ̄|〇 il||li
 6.常歩行進中の伏臥・・・
   できな~い il||li _| ̄|〇 il||li
 7.常歩行進中の停座・・・伏臥はできなかったけど、これはOK!
 【選択3科目】
 8.遠隔・停座からの伏臥・・・OK!
 9.股くぐり歩き・・・OK!
10.ハウス・・・ちょっと出てきちゃったけど、これもOK!

苦手な科目の練習方法をせんせーに教えてもらいました。
来週のレッスンまでにしっかり練習してくるようにって!(´Д`;ヽ)アハハ

頑張らないとなぁ~
でも、同じ「できな~い」にしても・・・

やっぱりアジのほうが楽しいよぉ~!!!
c0123115_192334.jpg
          ↑ photo by マリンパパさん~'09FLAP杯より~
[PR]
by mizugoo | 2009-07-16 22:44 | ひとりごと | Comments(14)

ついにお尻に火が・・・

まだCDⅡ試験も受けてないのに、早くも通知が着ちゃいました。
c0123115_17415260.jpg
果たして期限内に無事、CH登録出来るのでしょ~か???(;¬_¬)
[PR]
by mizugoo | 2009-07-14 16:57 | ひとりごと | Comments(8)

噂の真偽

シェルティー界でことしめやかに囁かれている噂。それは・・・
『トライはクセがある』
c0123115_1112084.jpg
            ↑ FLAPトライシェルチーム(左からリオ、カレン、きらり、メグ)


その噂の代表格というか、元祖というか、そのものがこちらのお方↓↓↓
c0123115_11205754.jpg
『シーソーを噛む男』ことうなぎーぬ(通称:うな様)~'08FLAP杯より~
彼はシーソーがガッタンと音をたてて動く恐怖を、噛むことによって克服。
しかしそれが仇となって、若くしてアジ界からの引退を余儀なくされた伝説のトライ。

実は最近になってカレンがシーソーを怖がるようになった。
ふと、うな様がシーソーを噛む姿が思い浮かぶ。
「ハッ!噂が本当なら、もしやカレンも・・・」
動揺する自分にこう言い聞かせる。
「トライだからじゃない・・・トライだからじゃない・・・」( ̄ 人 ̄;)ブツブツ…
[PR]
by mizugoo | 2009-07-09 10:09 | ひとりごと | Comments(18)

でれでれ写真集

先日のFLAP杯。たくさんの写真を戴きました。
さむ姉ちゃん、ぷりある父ちゃん、マリンパパさん・・・ありがとう!!<(_ _)>
c0123115_23594677.jpg

c0123115_9544085.jpg

c0123115_950569.jpg

うう~ん、カレンちゃんてば…
  きゃわカッコイー♡♡♡
[PR]
by mizugoo | 2009-07-06 10:54 | ひとりごと | Comments(2)

母ちゃん似

ぬ~~~~~~~~
c0123115_1447542.jpg
                            ~photo by さむ姉ちゃん~


実は ↓ カレンの母ちゃん『アン』です。
c0123115_1553222.jpgc0123115_159276.jpg






 







  もうじき1歳の誕生日を迎えるカレン。ほんと母ちゃんソックリになったね♪
[PR]
by mizugoo | 2009-07-04 00:15 | ひとりごと | Comments(2)

FLAP杯・思いきりアメリカ~ン♪

今回の模擬競技会の目玉『アメリカンコース』 そのコース図がこちら↓
c0123115_2342083.jpg
          (天下母んとこからパクりました!スミマセン・・・^^;)

果たして結果はどうだったのか?


コース間違えもなく見事CRしました~♪ <( ▽ )>ハハハ!!!

それにしても・・・
こんなコースが覚えられるのに、なぜOP2のコースを忘れるんじゃ?(ノ_-;)ハア…
[PR]
by mizugoo | 2009-07-01 08:43 | 競技会 | Comments(8)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧