<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

脱・チンチクリン宣言!

競技会が続いてまったく出番のなかったカレンですが・・・
c0123115_221699.jpg
早いもんで、10ヶ月を過ぎました~(*^.^*)
当初のチンチクリン予想を裏切って、すっかりフッサフサになりました!
c0123115_2245199.jpg
毎日、グルーミングが大変です♪ ヾ(  ̄▽)ゞオ~ホホホ!
[PR]
by mizugoo | 2009-05-28 22:11 | ひとりごと | Comments(8)

やっぱ2度は楽しっ♪

5月24日(日)
『九州ブロックアジリティー競技会』in福岡

この日はちょうどオプデスの代表選考会と重なったせいか、
ブロック競技会にも関わらず、2度3度クラスの出陳数が少なかったです。
2度スモールクラスは今まで参加した競技会で最少の25頭でした。

まずはAG2から。

勢いよくスタートを切ったラルフ!
①ハードル、②タイヤ、③トンネル、さあ来い!・・・あれ?・・・あれ??・・・
      あれれれれ~~~???
なんとトンネルの中で匂い取りしよ~りました・・・il||li _| ̄|〇 il||li
「コラ~ッ!なに休憩しとんねん!!!」
それでも標準タイムを5秒近く残して『なんちゃってクリーンラン』 Uσ´┳ ̄U
【結果4席/25頭中】 PR タイム51.07秒(ST56秒)旋回速度3.13m/sec

つづくJP2です。

スラのエントリーミスはわたしのせいかしら???
だったらさっきのAGとで『おあいこ』だわねぇ~(σ´┳ ̄)
後半はよく頑張ってくれましたが、こちらはタイム減点のおまけつき。
【結果14席/25頭中】 拒絶1 タイム44.63秒(ST42秒)旋回速度3.02m/sec

 ~遠賀で始まり、遠賀で終わる~
実は今回の九州ブロックでもしもアジチャンポイントが獲れたら、
ラルフにとって最後の競技会にしてもいいと思ってました。
けれど内容はともかく、やっぱりラルフと競技会で走るのは楽しかった~!
ですから、とりあえず秋のシーズンもラルフと走ることにしました。
表彰式のときにじゅん父が、
「えっ!あれだけトンネルにおって4席?」
これからももちろん!!!2度で頑張りますわよ~ん♪ ヾ(  ̄▽)ゞオーホホホホホ
[PR]
by mizugoo | 2009-05-25 20:21 | 競技会 | Comments(14)

“MISSION COMPLETE”なんだけど・・・

c0123115_21261162.jpg

結果オーライとはまさに今日のこと!内容に不満の残る競技会でした。
アジチャンポイントゲットにも素直に喜べる心境になれず・・・( ̄" ̄;)ウーン

でも、全競技が終わってゼッケンを返しに本部へ行ったとき、
今回のAG2のジャッジだった新子先生がラルフを見るなり、
 「あんた、よう走るねぇ~!」
って、声をかけてくださったのがすごく嬉しかった。(。≧∩≦。)クゥ~

詳しい結果は明日アップします。
[PR]
by mizugoo | 2009-05-24 22:05 | ひとりごと | Comments(6)

福岡県遠賀郡 芦屋町総合体育館グランド

滋賀県竜王町ドラゴンハットと並んで、わたしにとって特別な場所。
2年前、ここからラルフとのアジリティー競技会の足跡は始まりました。
そして日曜日は、この場所で今シーズン最後となるJKC競技会。
c0123115_10171830.jpg

 「いい走りでしめくくりたいね~ラルフ!」
[PR]
by mizugoo | 2009-05-22 10:58 | ひとりごと | Comments(3)

クリーンラン&クリーン・・・

5月17日(日)
『四国ブロックアジリティー競技会』in徳島

前日までの予報で雨中戦を覚悟してましたが、なんと晴れました~♪
といっても午後から天気は下り坂の予報なので、
さっさと走り終えちゃえ!と思ったら、なぜかこの日はラージクラスから・・・orz

まだなんとか晴天の正午前のJP2

スタートで右に立とうか左に立とうか迷ったくらいで、
他はまったく悩むところのない、とても素直なコースでした。
ラルフ会心の走りで・・・クリーンラン! v( ̄∇ ̄)
そして入賞のご褒美をいただきました~゚+.゚( ̄ 人 ̄)゚+.゚ゴチソ-サマ
【結果4席/57頭中】 PR タイム42.32秒(ST44秒)旋回速度3.62m/sec

予報どおり雨が降りだした午後からのAG2

検分のときから、失敗するとすればここしかないと注意してたのに。(ノ_-;)ハア
DW前で先行に入って、トラップのトンネルを塞ぐという手もあったんですが、
せんせーにアドバイスをもらって、あえて勝負に出たものの・・・撃沈!
【結果-席/57頭中】 失格

「残念ながら失格です」というMCの声だけが耳に残りました。
それでも気分はとてもスッキリ。というのも今まで競技会での失格といえば、
ハンドリング云々という以前のタイム失格がほとんどでした。
いわばJKCの競技会では今回が初めてなんです。
ずっと憧れだった・・・クリーンドボン! v( ̄∇ ̄)
[PR]
by mizugoo | 2009-05-18 10:04 | 競技会 | Comments(12)

ブログ二周年

今日から3年目に突入しました~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
主役の座はカレンに奪われつつありますが、ラルフもまだまだ健在です。

そして今度の日曜日は、四国ブロックに参加のため徳島へ!
3年目の初記事で、いい結果が報告できるよう頑張ってきます!!!
がしかし・・・天気予報が思わしくないんですよねぇ~( ̄△ ̄;A
c0123115_13584234.jpg

[PR]
by mizugoo | 2009-05-13 20:23 | ひとりごと | Comments(10)

たすきリレー?

5月2日はFLAPの5周年ということで、グランドでBBQパーティーが行われました。

そしてこの日、ついにぷりある父ちゃんから・・・
『FLAP最強の酔っぱらい』の座を奪取いたしました~♪
c0123115_1131921.jpg

 「って、あたちじゃありませんから!!!」
[PR]
by mizugoo | 2009-05-10 19:22 | ひとりごと | Comments(4)

ハンドリング維新

いかにGWと言えども、ラルフは週1のマイペース練習です。
5月3日の1走目。(きらり母さん、いつもありがとうございます!)

今回はスパルタクラス並みのシーケンスでした。
今まで苦手としてきた間抜きや180度満載のコースです。
ラルフの場合かなりスピードは落ちるんですが、
それでも今までよりは攻めてます!というのも・・・

正面から真っ直ぐ跳ぶよりも、浅い角度から跳ぶ方が多少バーに当たっても、
バー受けが抵抗になって落ちにくいことをせんせーに教わりました。

今までラルフにはバーを落させないよう、多少ラインをふくらませてでも
出来るだけ正面から跳ばせようとしてたわたしのハンドリングは、
間違いだったことに気付いた貴重な練習でした!!!f(^_^;)ポリポリ
[PR]
by mizugoo | 2009-05-07 19:04 | ひとりごと | Comments(8)

カレンの聞く耳は・・・

GWの最終日。カレンのアジ練に行って来ましたが・・・



カレンの聞く耳は『大型連休真っ只中』でした。(-_-;)

唯一、せんせーに誉められた事と言えば・・・
「カレン、毛艶がいいねぇ~」 il||li _| ̄|〇il||li
[PR]
by mizugoo | 2009-05-06 22:42 | ひとりごと | Comments(4)

出費がかさむ季節です

昨年まではラルフだけだったので、なんのためらいもなく
かかりつけの病院で買っていた『フロントライン』ですが・・・
c0123115_955715.jpg
カレンが増えて2頭分ともなると、結構な金額になるんですよね~^^;
というわけで、今年はネットで購入しようと思い立ち見てみると、
いつもの半額くらいなのにビックリ!!!w( ̄o ̄)w ワオー

お安いのは助かるけど、どうしてこんなにも値段が違うの・・・σ( ̄、 ̄=)???
[PR]
by mizugoo | 2009-05-05 09:31 | ひとりごと | Comments(2)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧