<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GWはAW?

GWに突入しました!
16連休なんて方もいらっしゃるとは思いますが、
我が家は暦どおりのお休みなんで、5/3~6の4連休しかありません。
それでも普段は週一しか練習が出来ないもんで、
ここぞとばかし4日連続レッスンの予約を入れたものの・・・
c0123115_8445862.jpg
「GW中どこにも連れて行かん気か!?」
と家族みんなのヒンシュクを買いました・・・( ̄_ ̄|||)ドヨ~ン
「じゃあ、みんなでアジ練に行こ~♪」
なんてわたしの提案は・・・当然のごとく却下されました。(´Д`ヽ)トホホ

せんせー、4日の予約をキャンセルしました。スミマセン・・・(涙)
[PR]
by mizugoo | 2009-04-30 09:07 | ひとりごと | Comments(2)

姉ちゃんへ

姉ちゃんと出会ったときの第一印象って、実は・・・「変なヤツ」でした。
c0123115_21102889.jpg
だってカメラ片手にグランドに現れて、
いきなりレジャーシートの上で行き倒れじゃもん!でも・・・
c0123115_2056657.jpg
姉ちゃんに写真を撮ってもらうのが楽しみで、毎週レッスンに通いました。
c0123115_2120417.jpg
姉ちゃんにステッカーを作ってもらいたくて、アジを頑張りました。
c0123115_21245682.jpg
姉ちゃんといったんに憧れて、妹のカレンを迎えました。(ぜ~んぶby姉ちゃん)
c0123115_21314729.jpg
今のラルフとカレンとわたしがあるのは姉ちゃんのおかげ・・・
     そんな姉ちゃんへ、ありがとー!そしておめでとー!末永くお幸せに♡
[PR]
by mizugoo | 2009-04-28 00:18 | ひとりごと | Comments(0)

前へ行ったらダメ!

カレンとアジ練を始めて4ヶ月が経ちました。
当たり前ですが、なかなか思うように走れません。( ̄  ̄;)ウーン

最近はコースにスイッチが入ってきて送り出しの練習をしてるんですが、
わたしが前へ行きすぎると再三せんせーに注意されたあげく・・・


          ~4月5日練より~きらり母さん、ありがとう♪

決まり手送り倒しでカレンに負けました・・・il||li _| ̄|〇 il||li
[PR]
by mizugoo | 2009-04-23 10:20 | ひとりごと | Comments(16)

リベンジならず・・・

4月19日(日)
『大阪東アジリティークラブアジリティー競技会』

場所は泉大津フェニックス。
1月の大阪ブロックのときは厳寒、そして今回は4月なのに猛暑。ε- ( ̄、 ̄;A)
そして審査員長は、年に一度きりの『でかまるこ』ことマルコ・モーエン氏。
今年こそリベンジ!と意気込んで臨んだものの・・・

最初のAG2。

ラルフはかなり頑張って走ったと思うんですが、
終わってみると思ったほど旋回速度が上がってませんでした。
大きなミスはなかったもの、苦手な間抜きが2回あったことや、
スラローム前がブレたりと、少しづつのタイムロスの積み重ねで・・・
【結果16席/95頭中】 タイム減点1.06秒(ST49秒)旋回速度3.10m/sec

暑いなかのJP2。

            (movied by もかママ~Thanks!)
スタートが待てずに、フライングで元気よく飛び出して行ったラルフ。
跳んだバーを逆からまた跳んで、あえなく・・・失格il||li _| ̄|〇il||li
結局マルコさんに3年連続撃沈!来年春の福岡アペックスでは必ずや・・・
c0123115_10151642.jpg

   「あたちが兄たんのリベンジしましゅ♪」
                  photo by さむ姉ちゃん     
[PR]
by mizugoo | 2009-04-20 10:42 | 競技会 | Comments(16)

硬直カレンと役得ラルフ

今週はカレン、ラルフ共々かかりつけの病院へ。
狂犬病の予防接種と、フィラリアの薬を貰いに行って来ました。
c0123115_18155768.jpg
先に診察室に入ったのはカレン。
カレンはとにかく診察台の上で微動だにしません。
聴診器を当てられても、注射を打たれてもピクリともせず・・・
実はお尻から検温するのに、体温計が入らないほど硬直してました。( ̄m ̄)ぷ

でそのあとがラルフ。
ラルフはとにかく人が大好きなんで、一時もじっとしてません。
そのせいで診察台の体重計が止まることがないので、
副院長先生も「う~ん、だいたい5.2キロくらいでしょうか。」と苦笑い。
でもって注射を打つとき、どさくさに紛れて・・・
目の前の助手のお姉さんに チュッ♡ しやがった!!!“o(><)o”コノヤロー
[PR]
by mizugoo | 2009-04-17 20:42 | ひとりごと | Comments(0)

ありがとう・・・

広島でベースボール犬として親しまれたミッキーくんが亡くなったそうです。
c0123115_9234227.jpg

球場では1回しかお目にかかれなかったけど、低迷が続くカープにあって、
明るい話題で旧市民球場を大いに盛り上げてくれたミッキーくん。

虹の橋でも、カープのユニフォームを着て元気に走り回ってるんでしょうか・・・(合掌)
[PR]
by mizugoo | 2009-04-15 09:36 | ひとりごと | Comments(2)

厳令!?

日曜日の広島は午前中カンカン照りで、気温も23℃まで上昇。
そんな暑さがピークのなかでの、カレンとのレッスンだったんですが・・・
c0123115_1930882.jpg
      ↑ このみとカレン~グランドで唯一の日陰はAランプ下~

前回せんせーに注意された「来い来い来い!」に引き続き、
今度はわたし・・・
直線ラインとか必要のないときまで、「カレ~ン!」と呼んでるらしいのです。

ついにせんせーから・・・『お口にチャック令』 f(^_^;)
[PR]
by mizugoo | 2009-04-13 12:47 | ひとりごと | Comments(0)

影の首領

先日の福岡での競技会のときに、さむねえが撮ってくれた写真。
c0123115_19333222.jpg
・・・って、実際のカレンの鼻はこんなに長くありませんってば~!!!<( ̄^ ̄)>

これじゃまるで、でれでれ~ず1号が会長を務めるもうひとつのチーム、

『お馬さんパッカパッカ』へようこそ♪ だよぉ~

ハッ!?そういえば、さむねえは名誉会長じゃった・・・( ̄  ̄;)
[PR]
by mizugoo | 2009-04-10 19:47 | ひとりごと | Comments(8)

来い来い来い!

競技会や雨天中止やらで、日曜日は3週ぶりにカレンのレッスンでした。
c0123115_22532637.jpg
この日せんせーに注意されたんですが、どうもわたし・・・
カレンと走ってるときに「来い」を連呼してるらしいのです。
自分ではそこまで連呼してるって意識はなかったんですが、
せんせーいわく、「ラルフと走ってるときのまんま」ですって・・・^^;
「来い」はここってタイミングで1回だけ!
そうしないと犬が慣れてしまって、反対に呼びが利かなくなるそうです。
で、改めて意識して走ってみると案外と難しいことが発覚!!!

なるほど、やっぱりわたし・・・『来い多きおやじ』 f(^_^;)
[PR]
by mizugoo | 2009-04-07 11:52 | ひとりごと | Comments(4)

当社比

昨年作った自主練用のハードルを、このたびリニューアルしました。
c0123115_18251859.jpg

まずはバーの高さを35cmから40cmに115%アップ!
次にバーの長さを75cmから100cmに130%アップ!
さらにはバーの支柱を50cmから75cmに150%アップ!

つまりは・・・カレンちゃん用にバージョンアップしました~(*^.^*)エヘッ♪

ヤル気300%アップ!!!(当社比)
[PR]
by mizugoo | 2009-04-04 18:51 | ひとりごと | Comments(6)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧