<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

猛反省^^;

3月29日(日)
『中国ブロックアジリティー競技会』
c0123115_21153550.jpg
このみ・カレン「あんた・・・ほんとにチビチビ子???」

晴天に恵まれた岡山県瀬戸内市吉井川河川敷広場。
砂ぼこりがすごくて、カレンはブルーっ子になっちゃいました。(笑)

まずはJP2から。

テンションはまずまず。難しめのコースでしたが、ラルフはよく頑張りました。
先日のST西日本AG2での体当たりとは違って、
今回はわずかに後脚が当たってのバー落下で失敗1。
でもでも標準タイム内の立派な完走!!!v( ̄∇ ̄)
【結果18席/53頭中】 失敗1 タイム44.33秒(ST46秒)旋回速度3.61m/sec

そして問題のAG2。

反省点の多い走りとなってしまいました・・・
スラのエントリーミスは、わたしが目測を誤ってラルフを押してしまったから。
序盤で痛恨の拒絶1。こうなると緊張感がプッツリと切れちゃうんですよね~
ロングジャンプの次のバーを落し、さらにはシーソーを拒絶。
最後はわたしの指示遅れで、あわやドボン失格!?の寸前まで。
しかしなんといっても最大の反省点は・・・
ラルフのことを『カレ~ン!』って、3回も間違えて呼んじゃいました。
こんな父ちゃんじゃ、ラルフも気合なんて入らんよねぇ( ̄┰ ̄ゝ))))ヤッチャッタ…
【結果38席/53頭中】拒絶2失敗1タイム59.06秒(ST55秒)旋回速度2.93m/sec

ううう・・・不完全燃焼じゃ~!!!
というわけで急遽、来月19日の大阪東クラブへの参戦を決めました。
今度は絶対・・・間違えずに呼ぶからね!『ラルフ~♪』 (笑)
[PR]
by mizugoo | 2009-03-30 07:19 | 競技会 | Comments(6)

同じ1000円でも・・・

待ちに待った『高速道路土日祝日1000円』がいよいよ始まります。
c0123115_17354457.jpg
        ↑ Photo by ジンガ父さん~’09山口クラブAG2より~

さっそく今度の日曜日は、中国ブロックに参加のため岡山へ行ってきます。
通常の高速料金は往復で8300円。
行きは深夜割引き、帰りは通勤割引きを使っても4500円だった高速料金が、
たったの2000円だなんて、チョー嬉しいですね~♪

やっぱり来月の大阪、行こうかしらん???(*^.^*)エヘッ
それにしても、泉大津フェニックスの駐車料金1000円は・・・
『高~い!!!』
[PR]
by mizugoo | 2009-03-25 17:49 | ひとりごと | Comments(6)

シェル♪シェル♪シェル♪

競技の合間に撮った写真です。
c0123115_11242596.jpg

いったんを先頭に・・・
ルークくんときらり、マクラーレンくんと一華、このみとカレン。同胎が3組います。
写真に声は写りませんが、飼い主みんなで「待て」の大合唱。((*≧m≦)ププッ!
[PR]
by mizugoo | 2009-03-22 20:24 | ひとりごと | Comments(10)

2年ぶりのまぐれ

3月20日(祝)
『ST連合会西日本アジリティー競技会』in福岡

前日・・・いや、当日明け方まで心配された天気でしたが、
幸いにも雨は降らず、午後からは晴れ間も出るくらいの好天になりました。
とはいっても、ハードルが倒れるくらい風はビュンビュンでしたが・・・

まずはAG2から。

タイムは結構良かったんですが、昨年の長崎でのJPでやったような体当たり。
これだけ思いっきりバーを落とすと、あきらめもつくというものです。(笑)
【結果12席/26頭中】 失敗1 タイム46.03秒(ST52秒)旋回速度3.65m/sec

つづくJP2です。

2度にしてはちょっと意地悪(?)なコース。
速い犬がバッタバッタと失格し、最終的には半数以上が失格になるなか、
ラルフは見事ノーミスで完走してくれました~ わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

そして結果は、初の・・・
[PR]
by mizugoo | 2009-03-21 00:15 | 競技会 | Comments(14)

遅まきながら

日曜日のカレンとのレッスンで、わたくしついに・・・
c0123115_12492672.jpg
          ↑ Photo by ジンガ父さん~3月15日練より~

   『送り出し』 と 『バックスイッチ』 の違い。
     分かっちゃいましたの~♪ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホッホ

     ・・・って、遅すぎじゃ!!!(*ー"ー)ノ☆(ノ_ _)ノあら?
[PR]
by mizugoo | 2009-03-17 21:41 | ひとりごと | Comments(2)

『三ヶ月の絆』と『三年の絆』

本日はカレン、ラルフ共々レッスンでした。(ラルフは一ヶ月ぶりのグランド)

カレンのレッスンはというと、ずばり・・・ハチャメチャ!!!
せんせーに言わせると、「カレンは悪くない」そうです。が、
とにかくテンションだけはやたらめったら高いんだけど、
カレンの予測不能な走りを、どうハンドリングしたらいいのか、
正直まったくわかりましぇ~ん!(ノ_-;)ハア…

一方のラルフはというと・・・
c0123115_2032392.jpg
       ↑ Photo by マリンパパさん~’09山口クラブAG2より~

『なな、ある、いったん、きゅう、じゅん』というベテラン3度犬のクラスに、
『ラルフ』という、ただ1頭カタカナ表記の新米3度犬を混ぜてもらいました。
こりゃ~『らるふ』と改名しなくちゃ!(汗)・・・って思うくらいのすごいメンバー。
コースはもちろん3度コース。でもほんとよく頑張りました~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
みんなと同じ難しいコースを走ってても、
ラルフのことがよく分かるし、ラルフもわたしの指示をよく聞いてくれます。
三年間アジをやってきて、今が一番充実してるかもしれません。

某姐さんのブログで・・・「一ヶ月の絆」って記事を読みました。
カレンとの三ヶ月の絆に比べたら、ラルフとはもう三年の絆。
当たり前といえば、当たり前のことなんですが・・・

三年先、カレンともこんなに楽しく走っていれたらいいなぁ~ ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
[PR]
by mizugoo | 2009-03-15 20:30 | ひとりごと | Comments(6)

“G-AG-CH”の称号

今回の山口でのCRで、ついにアジチャンポイントが19Pになりました。
c0123115_23255282.jpg
       ↑ Photo by プー助ママさん~’09山口クラブJP2より~

あと1P!あと1回のCRでラルフは『アジリティーチャンピオン犬』です。
(といっても、登録に必要なCDⅡをまだ取ってませんが・・・^^;)

その次はというと、『グランドアジリティーチャンピオン犬』

そもそも『アジチャン・ダックス』でさえ、片手で数えられるほどしかいないのに、
『グラチャン・ダックス』ともなると、マールママさんちのティダちゃんしかいません。
そのグラチャンを獲得するために必要なポイントは60P。
あと41Pということは・・・最少でも5回、最多だと9回CRしなければなりません。

きっと無理・・・でも挑戦してみたいって気持ちが沸々と・・・
[PR]
by mizugoo | 2009-03-12 00:18 | ひとりごと | Comments(10)

失敗が楽しい?

c0123115_15365072.jpg
山口の競技会も終わって、本日はお留守番だったラルフくん・・・黄昏てます。(笑)

さてさて一方、主役のカレンちゃんですが、今日が9回目のアジレッスン!
スイッチが入ってきて、コースもだんだん難しくなってきました。

ε-(ーдー;)ハァ・・・
未だラルフのハンドリングの癖が抜けましぇ~ん(┰_┰)
「絶対に封印」と心に決めつつも、ついつい先行してしまうし、
トンネル明けの立ち位置も、まったくラルフのときと同じまま・・・
やっぱり長い時間かかって体に染み付いたものを、
すぐに忘れろっていうのは、難しいものですねぇ~^^;

でも、今は失敗がとても楽しいんです♪
カレンと走り始めてまだ3ヶ月。出来ないのが当たり前!
出来て当たり前のラルフと走るときとは、まったく違います。

よ~し!来週までに課題克服じゃ~!!!

あっ、そうそう!黄昏ラルフくん・・・来週はレッスンじゃけぇ~ね♪( ▽ )ハハハ・・・
[PR]
by mizugoo | 2009-03-08 14:53 | ひとりごと | Comments(10)

2月15日練


            (きらり母さん、ありがとうございました~)
[PR]
by mizugoo | 2009-03-06 16:29 | ひとりごと | Comments(4)

クラブ勧誘

『助手クン』こと、うちの次男坊。今春から『もう中学生』です。
入学したらクラブに入ろうかどうしようか迷っていたんで、すかさず・・・
c0123115_0223243.jpg
      ↑ Photo by マリンパパさん~’09山口クラブJP2より~

わたし  「ねぇねぇ!アジリティーはどう?」

助手クン「学校にそんなクラブ無いし!!」

わたし  「あっそ・・・」 *・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|〇゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
[PR]
by mizugoo | 2009-03-05 18:20 | ひとりごと | Comments(2)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧