<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

感謝の一言

2年前のスクールでの模擬競技会で、ラルフの走りを見た柴飼いの大先輩が、
「こんなに速いダックスを見たことがない」って、言って下さいました。
お世辞半分だったのかもしれませんが、すごく嬉しかったのを覚えてます。
それまではスクール内だけでのお楽しみ程度に走ってまして、
他の犬たちより全然遅いのに、競技会なんてとんでもないと思っていました。
そんなわたしに大きな勇気をくれた、今でも忘れられない『一言』です。
c0123115_1155475.jpg
                   ↑ Photo by ジンガ父さん~'08長崎クラブJP2より~

それからあっという間に2年が過ぎ、ついに3年目のシーズンに突入!
今までラルフと頑張ってきた集大成にすべく、大きな目標を持って臨みます。
明後日はJKC山口大会・・・

    『3度昇格』目指して走ります♪
[PR]
by mizugoo | 2009-02-27 00:11 | ひとりごと | Comments(12)

相関関係

アジに対してだんだん意欲が出てきたのは嬉しいんですが、
と同時にだんだん怪しくなってきたのが・・・『待て』


[PR]
by mizugoo | 2009-02-25 12:11 | ひとりごと | Comments(8)

ワンコラ×∞

カレンちゃん、アジ練も回を重ねて本日が8回目。
前進欲が出てきて、いい走りにはなってきたんですが・・・
c0123115_21573420.jpg

他の犬が走ってるときには、とにかく!!!
  『う・る・さ・い』  (ノ_-;)ハア…
[PR]
by mizugoo | 2009-02-22 22:07 | ひとりごと | Comments(12)

おNEW!

山口での競技会を2週間後にひかえた日曜日。
ついに3年間愛用したスパイクから、おNEWのスパイクに履き替えました。
c0123115_1835820.jpg
今までのはスパイクといっても、いわばトレーニングシューズ。
今回はスタッドの高い本格的なスパイクにしてみました。

新品のスパイクで張り切って臨んだ練習1走目。ところが・・・

             (動画撮影もかママ。ありがとー♪)

トンネル内で匂い取り!さらにはスラの途中で拾い食い!
「お願いだからラルフ、父ちゃんの気持ちを察しておくれ~~~」
でも、もしかしたらラルフは・・・
カレンちゃんのリードの色とお揃いにしたことを察したのか???(´_` i)タラ~
[PR]
by mizugoo | 2009-02-20 07:12 | ひとりごと | Comments(2)

姉妹っていいね♪~Part2~

c0123115_10224437.jpg

カレンは6姉妹。
バイブルー2頭、ブルーマール1頭、バイブラック1頭、そしてトライが2頭です。
上の写真がそのトライ姉妹。左がカレンで右が『小夏ちゃん』
生まれた当時そっくりだったふたりは、もうじき7ヶ月を迎える現在はというと・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・「どっちがカレンでどっちが小夏ちゃんだっけ?」by飼い主 (笑)

c0123115_1030479.jpgc0123115_1030127.jpg
[PR]
by mizugoo | 2009-02-17 10:46 | ひとりごと | Comments(8)

姉妹っていいね♪~Part1~

今日もこのみちゃんと一緒のレッスンでした。
このみちゃんの走りを見て触発されたのか、カレンもよく頑張りました~♪
c0123115_18115447.jpg

c0123115_818351.jpg

練習後のツーショット。 ふたりとも、とってもいい表情だよ!(o^-')b グッ!
[PR]
by mizugoo | 2009-02-15 23:17 | ひとりごと | Comments(2)

『吉〇家』さん、お世話になります!

もうじき怒涛の競技会ラッシュです。
3月は山口、熊本、福岡、岡山2DAYS。
4月は大阪2DAYS。5月は四国(会場未定)、福岡。
c0123115_135858.jpg
       ↑ Photo by ジンガ父さん~’08徳島クラブJP2より~

9大会すべてに出ると、出陳料の総額はなんと・・・
七万壱千円!ε= ヒイィィィ!!!!( ̄д ̄;ノ)ノ
月4万円の小遣いのわたしにとっては、あまりに巨額!(汗)
というわけで、熊本と岡山1DAY、大阪2DAYSはエントリーしないことにしました。

それでもしばらくは『豚丼(並)+みそ汁=380円』生活かぁ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
[PR]
by mizugoo | 2009-02-13 11:04 | ひとりごと | Comments(10)

ラルフとカレン

カレンがうちに来て2ヶ月が過ぎました。で、ラルフはと言うと・・・
c0123115_2225139.jpg

ご覧ください!最近ではこうやって仲良く楽しそうに遊んでます。



どこがやねん!U*ー"ーノ☆(ノ_ _)ノ
[PR]
by mizugoo | 2009-02-09 22:52 | ひとりごと | Comments(14)

兄の(食い?)意地

庭でカレンと自主練している様子を、窓ガラス越しにカーテンの隙間から
「飛雄馬の姉ちゃん」のごとく静観していたラルフですが、
「前へ前へ練」で、カレンがご褒美に向かって走るのを見てからというもの・・・

「おれにもやらせろー!!!(怒)」



は、はぇぇ~じゃん( ̄Д ̄;ノ)ノ もしかしてカレンより速いかもよ!?
[PR]
by mizugoo | 2009-02-06 00:25 | ひとりごと | Comments(6)

頑張れ、おやじ~ズ!

さて、今日もやっぱりカレンネタです。
え!?ラルフですか?元気にしてますよ~♪(たった一行かよ!!!U ̄  ̄メU)

日曜日はこのみちゃんと一緒のレッスンでした。
c0123115_191852100.jpg

          ↑ 天下母ブログより(一華、このみ、カレン)

「前へ前へ」の自主練効果なのか、少し前進欲が出てきたカレンです。
でも練習の走りよりもすごかったのが、突然始まる『追いかけっこ』
ハードルを跳び、トンネルを駆け抜け、逃げるこのみちゃんと追いかけるカレン。
捕まえようにも2頭の速さにリードすら掴むことが出来ない、この父とわたし・・・

こんな走りについていけるのか?ちょっぴり不安になったおやじ~ズ^^;
[PR]
by mizugoo | 2009-02-03 19:58 | ひとりごと | Comments(11)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧