<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

知名度

意外と世間に知られていない『シェットランド・シープドッグ』
c0123115_17563436.jpg

「なんて犬ですか?」って聞いてくる人がほとんど。
なかには「コリーの赤ちゃん?」っておばちゃんもいたし、
「ボーダーコリーですよね?」っておじちゃんもいたなぁ~(;一一)

そして今朝の散歩中。
「わたし、この犬が欲しかったんですよ」と話かけて来たスピッツ連れの御婦人。
「この犬、確かシェットランド・シ・・・
(おっ!やっと知ってる人に出会った~♪)

シェットランド・シェルティーですよね!?」

ミ(ノ_ _)ノ=3   お、惜しい!!!当たらずも遠からず・・・orz
[PR]
by mizugoo | 2009-01-29 18:09 | ひとりごと | Comments(14)

前へ前へ

今日はカレンの4回目のレッスンでした。
服従ではだんだんと集中できるようになってきて、いい感じ~♪
ただしまだ、アジに対しての意欲が出てこないんです。
他の犬が走ってるときには、興奮してワンコラ吠えるくせに・・・
c0123115_20185745.jpg

        ↑ Photo by Adelieさん~'09大阪ブロックより~

せんせーいわく。
「ラルフのハンドリングを忘れないと、前へ進む意欲が出てきませんよ!
カレンの横で一緒に走ってると、ラルフと同じになっちゃいますから。」


確かに今までのわたしは常にカレンより先行してました。
で、さっそく帰ってから自主練の方法を変えました。
スラの本数を10本から8本に減らして、その先にご褒美を置いて
「スルー!」のコマンドでカレンだけを行かせます。
ハードルも1基だけにして、同じようにその先にご褒美を置いて
「ゴー!」のコマンドでカレンだけを跳ばせます。

まだまだ先は長いです。正直、気負い過ぎてたのかもしれません。
もっと気長に・・・もっと気楽に・・・
「Yes, We Can!」
[PR]
by mizugoo | 2009-01-25 20:47 | ひとりごと | Comments(6)

スラ練



まだ練習を始めたばかりなんで、失敗しないよう5センチくらい交互にずらしてます。
しかも2本減らして10本。それにしても・・・ラルフより断然速い!o(・_・= ・_・)o
[PR]
by mizugoo | 2009-01-23 00:15 | ひとりごと | Comments(2)

カレン6ヶ月

すっかりカレンブログになっております・・・f(^_^;)ポリポリ

今日でちょうど満0.5歳のカレン。
体重も6キロになり、日に日に可愛さを増しておりま~す♪
毎朝の散歩もスタスタと歩いてくれるし、「もってこい」も出来ます。
なにより、あれだけ食糞が大好きだったのが・・・
c0123115_23124118.jpg

「う〇ちしまちたよ~ご褒美くだしゃ~い!」と、飛んでくるようになりました。

「カレンちゃん、てんさ~~~い!!!」
[PR]
by mizugoo | 2009-01-20 23:47 | ひとりごと | Comments(4)

待ち遠しいのは・・・

きらり母さんから、新春初練のときのDVDを頂きました。



「あぁ~~早くコースを走りたーい!!!」
すっかり春を通り越して、秋の競技会が待ち遠しい今日この頃・・・゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
[PR]
by mizugoo | 2009-01-16 10:57 | ひとりごと | Comments(4)

新春初夢 in OSAKA

1月11日(日)
『大阪ブロックアジリティー競技会』

厳寒&強風の泉大津フェニックスでしたが、今回は戦利品がいっぱ~い♪

戦利品その1

c0123115_10394428.jpg


      戦利品その2
c0123115_1040348.jpg

そして戦利品その3は・・・

c0123115_10403794.jpg

『缶コーヒー』Presented by Mrs.Adelie.
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..次回の挑戦をお待ちしております~!(笑)

で、肝心の競技のほうですが・・・

朝一番のAG2

全体的にとてもテンションが良かったです。
前回の長崎で跳んだDWのタッチもしっかり踏んで、中盤までは危なげなし。
終盤の18番バーを跳んだあとスラに行きかけて、あたふた!
なんとか19番シーソーへ引っ張ったものの、最後の20番バーの前で躊躇。
「お願いだから跳んで~」で最後はピョコン!(;A´ー`)フゥ…
【結果10席/50頭中】 PR タイム48.71秒(ST55秒)旋回速度3.53m/sec

午後からのJP2

走ってて楽しかったし、ラルフもよくついてきてくれました。
標準タイムをかろうじて切って、JP2初のパーフェクトランでした。
そしてスピード犬絶対有利のJPで、なんと5席をゲット~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
【結果5席/50頭中】 PR タイム42.53秒(ST43秒)旋回速度3.76m/sec

ついに夢だった3度昇格にリーチをかけました!
「引退の花道を昇格で」と考えていたので、
引退が早まったという説もありますが・・・(笑)
アジチャンポイントもこれで14P。
3月の山口はクラブ競技会なので、たとえPR出来てもポイントが足りませんが、
「引退の花道を昇格&アジチャン完成で」ということにしようと思います。

しかしその前に・・・

      CD2を受けなくちゃ!(^_^; アハハ
[PR]
by mizugoo | 2009-01-12 11:31 | 競技会 | Comments(24)

いざ『OSAKA』

カレンにかまけてたら、『大阪ブロック』がもう3日後です。^^;
先日の練習でもまったく違和感なく、心配された体調面は大丈夫そう。

絶好調とまでは言いませんが、走りのほうもまずまずです。
c0123115_18582873.jpg

        ↑ photo by ジンガ父さん~’08徳島クラブAG2より~

JKCのスケジュールでは、
5月までに西日本で開催される競技会は、今回の大阪を皮切りになんと・・・
              10戦
こんだけあるんだから、「ダメでもどんどん次がある!」精神で気楽にいきましょ~♪
(ま、お金はどんどん無くなりますけど・・・みたいなっ!?笑)
[PR]
by mizugoo | 2009-01-08 19:49 | ひとりごと | Comments(8)

待てる女~アジ編~


[PR]
by mizugoo | 2009-01-07 13:22 | ひとりごと | Comments(4)

待てる女


[PR]
by mizugoo | 2009-01-03 00:05 | ひとりごと | Comments(12)

あけましておめでとうございます

c0123115_23342197.jpg

[PR]
by mizugoo | 2009-01-01 00:00 | ひとりごと | Comments(12)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧