<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008回顧&御礼

今年も残すところ2日となりました。
顧みるとアジを始めた2年前が『起』、競技会デビューした昨年が『承』、
そして今年は・・・『転』の一年でした。

c0123115_100957.jpg

       ↑ photo by ジンガ父さん~’08徳島クラブJP2より~

今までスランプらしいスランプがなかったラルフとわたしにとって、
結果が出ない前半は、初めて直面した試練の時期でした。
「次こそは、次こそは・・・」が、だんだんプレッシャーになっていき、
そのプレッシャーに疲れを感じ始めたときに、うちにやって来たのが・・・

c0123115_1051145.jpg

      『カレン』でした。
気持ちが張り詰め過ぎて、今にも切れそうだったわたし。
カレンはいい意味で、ラルフだけに賭けていた気持ちを軽くしてくれました。
おかげでラルフと走ることが、以前のようにすごく楽しくなりました。
そして、来年をラルフにとっての『結』の年にしたいと思っています。

今年一年たくさんのコメント、どうもありがとうございました。
来年はラルフ&カレン、両方と頑張りますので、よろしくお願いします。

それではみなさまヽ(o´∀`o)ゝ・・・よいお年を~♪(o_ _)o))ペコ♪
[PR]
by mizugoo | 2008-12-30 11:04 | ひとりごと | Comments(2)

ドッグドック

ラルフの健康診断に行って来ました。特に異常はなく、健康そのものでした!
c0123115_22223672.jpg

c0123115_22253530.jpg

「来年もまた一緒に走れる。」当たり前のようですが、とっても幸せなことです!
[PR]
by mizugoo | 2008-12-26 22:29 | ひとりごと | Comments(6)

フン闘記

カレンの食糞を止めさせるべく、強力な助っ人を購入!
それは・・・『ビターアップル(1500円)』

まずは第1ラウンド。
シュッシュッ・・・
「パクパク!U^ェ^U 」 「くそ~!」(←ダジャレではありません!笑)

つづく第2ラウンド。
シュッシュッシュッシュッ・・・
「パクパク!U^ェ^U 」 「にゃろ~!」( ̄  ̄メ)

意地の第3ラウンド。
シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッ・・・
「パクパク!U^ェ^U 」 「んもぉ~!」{{{"o(炎_炎)o "}}}

決死の第4ラウンド。
シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッ・・・
「パク・・・ん???ぺッ!U≧ェ≦U 」

I'm WINNER!!!

しかし第5ラウンド。
シュッシュッスカスカスカ・・・一本なくなっちゃいました。il||li _| ̄|〇 il||li

c0123115_2355569.jpg

[PR]
by mizugoo | 2008-12-24 00:02 | ひとりごと | Comments(8)

カレン5ヶ月

今日でちょうど5ヶ月になりました。体重は現在4.4キログラム。
c0123115_1614161.jpg

ラルフ兄ちゃんからヒヅメを強奪するのが得意です。

c0123115_16121847.jpg

う〇ちが大好物です。取られまいと咥えて庭じゅうを元気に走りまわってます。

c0123115_16125523.jpg

おりしも昨日はいったんクソ兄ちゃんの4歳の誕生日。
さむねぇちゃんとこで、いったんが5ヶ月頃の写真が掲載されております。

比べてみましたが、どう見てもカレンのほうが・・・

『チンチクリン』です。il||li _| ̄|〇il||li
[PR]
by mizugoo | 2008-12-20 16:42 | ひとりごと | Comments(6)

4354円で安心

昨日の朝、ラルフを抱き上げようとしたら突然「ギャン!」

ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

「もしヘルニアだったらどうしよう・・・こんな形で引退なんて・・・」

その日は一日中そんなことばっかり考えてしまって、仕事もまったく手に付かず。
c0123115_11776.jpg

         ↑ photo by ジンガ父さん~'08長崎クラブJP2より~

夕方、かかりつけの病院に連れて行って診てもらったところ、
先生「レントゲンを見てもヘルニアの心配はなさそうですね。
    ただ軟骨みたいに柔らかい部分は写らないので断言は出来ませんが。
    いちおうビタミン剤を出しときます。1週間ほど安静にして様子を見て、
    大丈夫そうだったら練習もOKですよ。」

・:*:・(T∇T人)・:*:・ よ・か・っ・た~♪

診察料840円とレントゲン料3150円、そしてビタミン剤7日分364円
の合計4354円(めっちゃ安っ)を支払って、るんるんで家に帰りました~♪

で、うちの嫁。
「あんまりカレン、カレンって言いよるけぇ~、ラルフが拗ねたんじゃない?」

                              ・・・・・・・( ̄  ̄;)ウッ
[PR]
by mizugoo | 2008-12-19 11:53 | ひとりごと | Comments(10)

親バカですけど、何か?

長崎での競技会のときに、ジンガ父さんが撮ってくれました~♪
c0123115_209264.jpg

『カレンちゃん、
 きゃわゆ~~~い♡』

[PR]
by mizugoo | 2008-12-16 20:23 | ひとりごと | Comments(27)

スクールデビュー!!!

今日はカレンのスクールデビューでした~♪
c0123115_1904691.jpg

同じクラスのロッキーくんとそらちゃんにご挨拶から始まって、まずは服従訓練から。
「停座」や「伏臥」は事前に練習してたんで大丈夫でしたが、
「脚側」はどうも集中できず、あっちフラフラこっちフラフラ・・・^^;
でも初回にしてはまずまずだったかな~???( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

そして後半のアジ練ではドッグウォークとAランプを初体験。
ビビりながらもなんとかクリアしてくれました~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・

このみちゃんの印象があるので、もっとはじけるのかと思ってて、
カレンが意外におとなしいので、ちょっと拍子抜けだったせんせー?

『羊の皮をかぶったシェルティ』かも???(笑)
[PR]
by mizugoo | 2008-12-14 19:17 | ひとりごと | Comments(16)

兄妹写真

我が家に来て2週間。カレンもすっかり慣れてくれた感じです。
ただ一人蚊帳の外だったラルフも・・・
カレンが気になる様子で、少しずつ近づくようになりました。
c0123115_1118228.jpg

でもまだ「3歩下がって、カレンの影を踏まず」って感じですけど~( ̄w ̄)ぷ

カレン、とっても元気です!
お散歩でもしっかり歩いてくれるようになりました♪ 現在の体重4.3㎏
[PR]
by mizugoo | 2008-12-13 11:13 | ひとりごと | Comments(6)

引退表明撤回か???

12月7日(日)
朝6時半・・・ついに辿り着きました。

『長崎ウィズワンアジリティークラブアジリティー競技会』

長崎は快晴!前日のドラハでも走っていらっしゃった、
審査員長のU人先生の爆笑挨拶で始まったアットホームな競技会。
なんといっても、昨日のドラハの4リンク全1200走とはうって変わって、
今日は2リンク全400走ですからね~!!!(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

まずはAG2


何も言うことはありません!ラルフがほんと良く頑張ってくれました!!!
DWまでのテンションは普通。ゆえにタッチを跳ぶなんて思ってもみなかった・・・
結果論でいえば、DWのタッチを止めても標準タイムには全然引っかからなかった。
でも特に後半のスピードと、スラの速さは過去最高のテンション!
AGでの旋回速度3.93m/secも立派でした~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

【結果9席/28頭中】 失敗1 タイム48.83秒(ST60秒)旋回速度3.93m/sec


そしてJP2


何も言うことはありません!ラルフが笑わせてくれました!!!
【結果16席/28頭中】 失敗1 タイム36.74秒(ST45秒)旋回速度3.78m/sec

♪ああああ~長崎は~今日も~ 
   ・・・・・・ダメ~ だった~~~♪ (完)

かくして今年の競技会がすべて終了しました!
前半は結果も内容もまったく伴わない1.5度クラスの走りでしたが、
後半は本当に良く頑張ってくれて、やっと正真正銘2度に昇格できた気分です。
引退表明をしてしまいましたが・・・
来年の大阪ブロックの結果次第では、もう少し頑張ってみようかなぁ~なんてね^^
[PR]
by mizugoo | 2008-12-09 19:43 | 競技会 | Comments(18)

折れそうな心

ドラハを18時に出発し、一路高速道路を西へ。
名神から中国、山陽道と乗り継ぎ、広島まで戻ってきたのが23時半ごろ。

悪魔のささやき・・・
「このままインター降りちゃえば?ドラハでCRしたんだし、もういいじゃん!」
天使のささやき・・・
「今日のラルフの調子なら大丈夫!行って走らないと絶対に後悔するよ!」
ん???・・・考えてみたら、どっちが悪魔でどっちが天使なんだか?(笑)

とりあえず宮島SAで仮眠を取ることに。
長崎まではまだ4時間以上。でも2時間くらいは寝れる。

 「よし、ちゃんと起きれたら行こう!」

そう心に決め、アラームを朝2時にセットして眠りについたのでした・・・zzz
[PR]
by mizugoo | 2008-12-09 12:05 | ひとりごと | Comments(4)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧