<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はじめまちて

あたち・・・『カレン』
c0123115_21212852.jpg

愛知からはるばる広島にやってきまちた。
ここはいろんな菌をつけてくれたり、鼻が長くなるおまじないをしてくれたり、
おもしろいオバチャンたちがいっぱいのところでちゅ~

そして・・・
c0123115_21282799.jpg

同胎姉妹の『このみちゃん』と、兄ちゃんの『いったんくそ』でちゅ~

みなしゃん、
  よろしくでちゅ~♪


c0123115_22405536.jpg

ふぅ~、40過ぎて赤ちゃん言葉は疲れるでちゅ~! ハハハ…違うかっ!?(笑)
[PR]
by mizugoo | 2008-11-30 21:43 | ひとりごと | Comments(14)

なんちゃってシェルティー?

いよいよ日曜日に『カレン』がやって来ます。

当初うちの奥さん、大きな誤解をしておりまして。実は『カレン』のことを・・・

c0123115_20121756.jpg


ダックスと思い込んでました!(爆)
[PR]
by mizugoo | 2008-11-27 23:25 | ひとりごと | Comments(4)

Shi-ba “MOCHA(もか)”

昨日の日曜日は御殿場で競技会のため、レッスンはお休み。
居残り組の「ラルフ、もか、マグ」で合同自主練をしました。

同い年のラルフともか。レッスンに通い始めたのもお互い4年前。
思えば、ずっと苦楽を共にしてきた戦友同士です。

今回もかパパにお願いして、初めてもかと走らせてもらいました。



ひゃ~!爽快!!!

とっても楽しかった♪もかパパ&もかママ、ありがと~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・

そして・・・もかパパにはラルフと走ってもらいました。



うちの子たち・・・
よそのオジサン、オバサンにはついて行かないよう躾けてますんで。
あしからず!!(^_^; アハハ…
[PR]
by mizugoo | 2008-11-24 01:26 | おともだち | Comments(10)

ちっちゃい事は気にすんな

カレンを迎える日まであと1週間。いろいろと準備をしないと・・・

まずはサークル。
お世辞にも広いとはいえない我が家のリビング。
そんなリビングに2つもサークルが置けるはずがない!
・・・で探してきたのがコレ!
c0123115_12305111.jpg

          夢の2LDK!
     
なんとか収まった~ε=( ̄。 ̄;)フゥ しかも仕切りが付いてるんで安心♪( ̄ー ̄)b

c0123115_1233231.jpg


「何?ラルフ。」 続き・・・
[PR]
by mizugoo | 2008-11-22 12:48 | ひとりごと | Comments(10)

ラルフの意地

カレンを迎えると決めてから初めての練習だった日曜日。
その一走目でラルフが・・・・・・『ぶち切れました』

今年一番、いや生涯一番のハイテンションな走りだったかも???
(・・・といっても、ドボンしまくりましたが^^;)
c0123115_1442777.jpg

         ↑photo by ジンガ父さん~’08徳島クラブAG2より~
                (いつもありがとうございます。)

ラルフにはあと1年という期限を決めて、
残りの競技生活を充実したものにしようとしたわたしの気持ち。
もしかして察してくれたのかなぁ~
だったらこれぞまさしく・・・動物的カン(笑)     
[PR]
by mizugoo | 2008-11-19 13:56 | ひとりごと | Comments(10)

KAREN(カレン)

あまりの反響の大きさに、実は大変驚いております。^^;
前回の報告ではみなさんに失礼かと思い、きちんとお話させて頂きます。

わたしが以前から「いつかはシェルティーと走りたい!」
っていう夢を持っていたのは、ご存知のことと思います。
でも、いざ自分で探すとなるとなかなか難しくて・・・
とりあえず今シーズンはラルフと頑張る決意をしたことだし、
そのうちきっといい話が舞い込んで来るだろうから、
「果報は寝て待て」を決め込むことにしてました。

今回の徳島での競技会のときに、
この9月に「このみちゃん」というバイブルーの子を迎えたきらり母さんから、
同胎の女の子が1頭だけ、オーナーさんが決まらずに残ってることを聞きました。
広島に帰って来てから、さっそくROSE GARDENさんに問い合わせしました。
変な話ですが「もしまだ居たらどうしよう?」って思いつつ・・・^^;

返ってきたメールには、
「未だトライの女の子はおります。性格は元気な明るい子です。
人懐っこい子です。かなりすばしっこく、足はとっても速いですよ。」

(今思えば、これを読んだ瞬間に「この子だ」と決めたんだと思います。)

次の日にせんせーのところへ相談に行きました。
もちろんとってもいい話だと賛成してくれました。
しかも、早くしないと他所へ行っちゃうよと後押しまでされて・・・
結局、前夜「少し時間を下さい」と言っておきながら、その20時間14分後に・・・(笑)

c0123115_2042446.jpg

            『ELUCION JP LITTLE APRICOT』 ('08・7・20生)
        
                父 WORLD WIND JP CRYSTAL ROSET
                母 WORLD WIND JP HYSTERIC MINI

名前は 『カレン』 と付けました。
「可憐な子」って意味です。大滝詠一の「恋するカレン」を口ずさみながら・・・
今月末に我が家へやってきます。みなさん、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mizugoo | 2008-11-15 21:14 | ひとりごと | Comments(20)

ご報告

徳島から戻った今週、ある一大決心をしました。

  「ラルフは来年で引退させます!」

同じダックスの子でも、頑張って3度で走ってる子もいます。
けれどうちの場合は当初から、たとえ昇格出来たとしても
ラルフと3度のコースを走るつもりはありませんでした。
(ま、昇格出来る気配はまったくありませんが・・・^^;)

となると、ラルフと一緒にわたしも引退??? いえいえ、実は・・・

c0123115_18303568.jpg


「新しい子を迎える決心をいたしました♪」        
 
                        ・・・以上、ご報告を終わります。( ´艸`)
[PR]
by mizugoo | 2008-11-13 18:55 | ひとりごと | Comments(28)

一筋の光明

11月9日(日)
『徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会』

さて2日目の朝。晴れ間は出ないものの、雨は小康状態・・・
リンクにも土が入れられて、ドロベチャはなくなりました。
動画はこちら
《JP2》 失敗1 (17席/72頭中)

2度デビューしてから11走目で、初めて標準タイムを切りました~
(ST44秒のところ39.42秒)しかも最大の難関だったWバーもクリアー!!!
終盤のバー落下は、せんせーに「見過ぎ」って言われました。
こうやって後から見ると、わたしの立ち位置も悪かった・・・でもほんと嬉しかった♪

で、この後のAGを期待させといて、裏切るところがやっぱりラルフ。
動画はこちら
《AG2》 タイム減点6.62 (37席/75頭中)

クンクン出た~!脱走出た~!しかし、O庭先生の手が挙がらない・・・
結局、失敗・拒絶はなかったものの、タイム減点ばかりはいたしかたなく。
でもでも・・・
「なんて優しいお方なんだろ~♡」
O庭先生がジャッジしてくださるんだったら、行きます! 長崎
[PR]
by mizugoo | 2008-11-11 00:05 | 競技会 | Comments(6)

雨ニハ勝テズ・・・

11月8日(土)
『京都長岡京トレーナーズクラブアジリティー競技会』 in徳島

朝のうちはまだ小雨。リングのコンディションもさほど悪くなく、
「今ならまだ走れる」と喜んだものの、JPからでした・・・
動画はこちら
《JP2》 失敗1 タイム減点9.34(38席/64頭中)

降り止まぬ雨の中、昼過ぎに始まったAG。
JPで190人が走った後のリンクはもうドロドロ状態・・・
動画はこちら
《AG2》 タイム減点24.04(50席/65頭中)

福岡のときは完全に立ち止まってしまいました。
せんせーに「走るの止めたほうがいいでしょうか?」と弱音を吐いてしまって、
「走らなかったら絶対に後悔しますよ!」と言われての出走でしたが、
なんとかタイム失格にならずに完走できました。
やっぱり・・・『雨ニハ勝テズ』

かくして1日目の競技会は終わったのでした。

夜はFLAPテントに集まって酒盛りとなったのですが、
わたくし早々に酔いが回り、盛り上がる女性軍よりお先に退散。
やっぱり・・・『母タチニハ勝テズ』

そして二日目につづく・・・
[PR]
by mizugoo | 2008-11-10 13:22 | 競技会 | Comments(8)

結果より内容

徳島前の最後の練習だった日曜日。
テンション低めで納得のいく走りが出来なかった。
やっぱり昼間だったから?それとも久々の35cmバーだったから?
レッスンでご一緒だった高速コーギー娘『N&R』と比べるから、
そう感じたのかも?うんうん、そうに違いない!!!(笑)
でも・・・もう泣き言をいってる時間はないのよね^^;

動画はこちら

今回の徳島では、たとえPR出来なくても・・・
トンネルから出てきてくれればそれでいい。クンクンしなければそれでいい。
脱走しなければそれでいい。そしてなにより、一緒に『楽しく』走れたらそれでいい。

回を重ねるごとに、目標はどんどん謙虚になっていく・・・
[PR]
by mizugoo | 2008-11-04 21:43 | ひとりごと | Comments(10)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧