<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ・・・

来週からシーズン突入です♪
そんな矢先、注目のニュースが・・・高速道路(土日祝日)走り放題でなんと、
       『1000円』
早ければ年内にも実施されるらしいです。
来週の徳島は無理としても、12月のドラハ・長崎には間に合わせて欲しい~
c0123115_1522535.jpg

まさか・・・
『12月13日から』なんてことないよう、たろうさん!よろしくお願いします。
[PR]
by mizugoo | 2008-10-31 18:24 | ひとりごと | Comments(2)

ドラハ組?長崎組?それとも・・・

12月6、7日と競技会なんですが、ご存知の通り、
6日(土)は滋賀県竜王町ドラハで『近畿ブロックアジリティー競技会』
7日(日)は長崎県長崎市で『長崎ウィズワンアジリティークラブ競技会』

一晩にしてその移動距離たるや、なんと800キロ超!!!
あまりに強行軍のため、
うちのスクールのみんなも『ドラハ組』と『長崎組』に分かれると思います。

c0123115_2144252.jpg

       ↑photo by さむ姉ちゃん~’08大阪ブロックAG2より~

今週の日曜日の練習でも、雨に弱いところが露呈されたラルフですから、
屋根付きのドラハは絶対なのですが、問題は長崎・・・
『ドラ長組』 の人、手を挙げて~???
[PR]
by mizugoo | 2008-10-27 21:03 | ひとりごと | Comments(14)

秋冬コレクション vol.1

KUNさんのところで新作ジャージ発見!またまた即買い~!!!( ̄▽ ̄)V
c0123115_2002658.jpg

[PR]
by mizugoo | 2008-10-22 20:04 | ひとりごと | Comments(8)

いっぱいいっぱいです・・・

本日のアジ練・・・撃沈でした。
コースを覚えるだけでいっぱいいっぱいの状態でして、
完走できたのは辛うじて1走目(↓)だけ。

動画はこちら

あとの3走はというと・・・
コースを忘れて立ち止ったり、ウィングにぶつかったり、などなど・・・
こんなハンドリングじゃ、ラルフのテンションも上がって来んよねぇ~  _| ̄|○

ちなみに本日の動画撮影料は300円。
助手くん「えっー!500円じゃないのー???」
「スミマセン・・・いっぱいいっぱいです。」 (^_^; アハハ…
[PR]
by mizugoo | 2008-10-19 21:14 | ひとりごと | Comments(12)

賞味期限

今年の熊本での競技会以来、ラルフの「アジの素」は・・・馬肉
c0123115_21243023.jpg

なつきママさんに教えてもらったGEN-MEATで購入してます。

冷凍で送られてくるのですが、その賞味期限はいちおう1ヶ月。
アジのときだけのご褒美にあげるんで、
前回注文の3kgが3ヶ月でようやく無くなりました。

最近ラルフの調子がいい理由は「賞味期限切れ」だったから???
[PR]
by mizugoo | 2008-10-16 21:35 | ひとりごと | Comments(6)

エア〇レーン?

本日はナイター練。でもってラルフは超ハイテンション!
以前からバックスイッチをほとんど使わず、
先行&フロントスイッチ主体でやってきました。
その基本は今でも変わらないのですが、
ダックスとはいえテンションが高いときのラルフは、
わたしでもフロントスイッチが間に合わないときがあります。
そんなとき便利なのが・・・エアプレーン

c0123115_14162561.jpg
 
  ↑ラルフ&助手くん photo by さむ姉ちゃん~FLAP杯・HSより~

3走目でその場面はやってきました。
中盤でエアプレーン・・・成功!(みんなの「オーッ!」という歓声(*` 艸 ´)ウシシ・・・)
終盤で連続エアプレーン・・・成功!!(さらに大きな歓声と驚き(*` 艸 ´)ウシシ・・・)
そしてゴール!見事クリーンラン♪(自分の走りに陶酔中・:*:・( ̄∇ ̄人)・:*:・)

せんせー「ラルパパ!ラルパパ!」

(おっ!きっとお褒めの言葉に違いない!)

わたし「は~い♪」

せんせー「途中、コース間違えてましたよ!」

    ミ(ノ;_ _)ノ =3

せんせー「さっき(2走目)のコースと一緒になってましたね!」

わたし「???」

(そう言われても、まだ気付かなかった。)

せんせー「気持ち良さそうに走ってたから止めませんでした。ハハハ」

わたし「・・・・・」


これじゃ、エアレーンじゃなくて・・・エアレーン(頭脳)だよ~ _| ̄|○
[PR]
by mizugoo | 2008-10-10 23:18 | ひとりごと | Comments(6)

小遣い事情

「サラリーマンの小遣い調査」
GE Money(GEコンシューマー・ファイナンス株式会社)調べ
によると、40代サラリーマンの平均小遣いは4万2100円だそうです。

ちなみにわたしの小遣いは月4万円。平均以下・・・il||li _| ̄|○ il||li
小遣いに含まれるものとしては、
①お昼代(一食750円を超えると贅沢)
②たばこ代(一箱1000円になったら止める)
③散髪代(激安1400円。しかも3ヶ月に1度)
④ラルフの洋服代(自分の服なんて当分買ったことがない)

そして・・・
c0123115_1853211.jpg

               ↑photo by さむ姉ちゃん

⑤競技会の出陳料!!!

レッスン代は出してくれるんだけど、これだけは自腹!
シーズンになると結構堪えるんよね~
昨日も14000円が財布から消えて行きました。

『吉○家さん、しばらくの間お世話になります。』(^_^; アハハ…
[PR]
by mizugoo | 2008-10-05 18:26 | ひとりごと | Comments(8)

FLAP杯・秋~嵐編~

ラルフと同じ父母からのDNAを持つ弟犬の『嵐くん』(2歳)
c0123115_1742339.jpg

            ↑photo by さむ姉ちゃん(Thanks♡)

昨年暮れの『PEACE』でアジ初体験。
今年に入ってから地元兵庫のスクールで本格的に練習を始め、
今回の模擬競技会に初参加!
わたしも初めて見る嵐くんの走りをすごく楽しみにしてました。

OP2
動画はこちら

(*≧∇≦)/゚・:*【完走オメデトー】*:・゚\(≧∇≦*)

そして・・・
11月のJKC徳島でデビューすることが決まったそうです!
嵐ちん、ガンバ~!!!
                             from ラル叔父さん
[PR]
by mizugoo | 2008-10-01 18:30 | 競技会 | Comments(10)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧