<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4th Birthday!

2008年7月29日
今日でラルフは4歳になりました。
c0123115_14522286.jpg

   (↑我が家に来たときは生後45日。あれから4年も経つんだねぇ~)

c0123115_19521446.jpg

   (↑かあこさんへ 改めて見たら似てたのはポーズだけでした・・・笑)

この日のために、小遣いを倹約して買いました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それは・・・(続く)
[PR]
by mizugoo | 2008-07-29 15:21 | ひとりごと | Comments(16)

なんてったってアイドル?

広島の今日の最高気温は35.3度で『猛暑日』
そんな今宵もナイター練に行ってきました。
c0123115_8474856.jpg

        ↑photo by さむ姉ちゃん~FLAP杯 OP1より~

日によって、あまりにもテンションにムラのあるラルフ。
良かった日も悪かった日も、何が要因だったのかをいつも思い返してみます。
で、今日はというと・・・
待機中、いつものように前を通り過ぎる人み~んなに
「かまってちょーだい!かまってちょーだい!」と猛アピール。
その甲斐あってか、いつもよりたくさんの人にナデナデしてもらってチョーご機嫌。
おかげで・・・めちゃくちゃハイテンション!!
暑いなか、4走とも頑張ってよく走ってくれました~♪
しかしレッスンが終わって帰る頃には、いつもに増して・・・
全身落ち葉だらけのモップ犬の完成でした。(≧▽≦;)アチャー

明日は『ROOKIES』最終回2時間スペシャル!思いっきり泣くどぉー!!!
[PR]
by mizugoo | 2008-07-25 11:53 | ひとりごと | Comments(4)

今さらですが・・・

土曜日はグランドでFLAP杯の打ち上げをかねたBBQでした。
せんせーから蟹、エビ、肉、坦々麺の提供。そして仙台遠征組のお土産の牛タン!

    ♡どうもごちそうさまでした♡

c0123115_12411049.jpg

        ↑photo by ぷりあるさん~FLAP杯 OP1より~

皆さん、ほどよくお酒が入るとアジの話にも熱が入ります。
でわたくし、今さらですが・・・
『《送り出し》を知りませんでした~!』
(地面にコース図を書いて教えてもらったけど、よーわからんかった^^;)
ワイワイと盛り上がって、日付が変わるころお開きとなり、
もか家に便乗させてもらって帰る車中で「いろいろ美味しかったねぇ♪」話に。
でわたくし、今さらですが・・・
『《カニ》を食べてませんでした~!』
       *・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
[PR]
by mizugoo | 2008-07-21 13:52 | ひとりごと | Comments(4)

モンスターペアレント

梅雨も明けて、いよいよ夏本番。
『夏を制するものは(なんちゃって)アジを制す』by姐さん
の精神で、秋のシーズンに向けてうちも頑張らないと・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ
c0123115_9115567.jpg

         ↑photo by さむ姉ちゃん~FLAP杯 JP1より~

で、JKCの競技会スケジュールを見たら、初っぱな10月の北九州クラブ競技会!
またしても下の子の運動会と重なってしまった。ミ(ノ;_ _)ノ =3
 
  「その日は都合が悪いんで、運動会の日程を変えて下さい!」 

なんてモンスターペアレントにはなれないし・・・(´;ω;`)ウゥゥ
[PR]
by mizugoo | 2008-07-18 09:51 | ひとりごと | Comments(6)

コース健忘症

今日のレッスンは午後6時から。
グランドはすっかり日陰になっていて、そのお陰かラルフも頑張ってくれました♪
c0123115_20503582.jpg

いったん、きゅうさまの3度組と一緒のレッスンだったんですが、
4走すべてJPコース。すなわちタッチ障害がなく、ひたすらハードルとトンネル。
きっとせんせーは、2度のラルフが混じってるということで、
幾分簡単めのコース設定にしてくれたのかもしれませんが、
それでも間抜きや180度、ボックス、逆トンが盛りだくさんで、とにかく難しい。
なにが難しいって、やっぱり・・・コースを覚えるのが一番難しひ~(ノι_ ̄川アイター
せっかくラルフがいいテンションで走ってくれたのに、コース間違いばかりでCRなし。

  『コースを覚えるコツ!
   誰か教えてくだしゃ~い!!!』
 ○┓ペコ
[PR]
by mizugoo | 2008-07-13 21:30 | ひとりごと | Comments(10)

夏はやっぱり・・・

毎日、暑いですね~ε=( ̄。 ̄;)ゝフゥ~
日曜日のレッスンはまっ昼間だったんで、ラルフもぐだぐだ・・・
しかし暦は7月に入って、いよいよ今年も折り返し!
c0123115_19292484.jpg

       (↑今年に入ってのレッスン回数、まだ13回です・・・^^;)

夏はやっぱりナイター練に限りますなぁ~♪・・・というわけで、
『メンバー募集中♡』       
2名以上・・・2名以上・・・2名以上・・・2名以上・・・2名以上・・・2名以上・・・2名以上・・・2名以上・・・
[PR]
by mizugoo | 2008-07-08 19:41 | ひとりごと | Comments(4)

食い意地?

模擬競技会のときに、ユリアママさんから頂いた『たまごちゃん』

c0123115_11242668.jpg

たった一日で、こんなに人相が変っちゃいました・・・(´p┏x┓q`) エーン!!
[PR]
by mizugoo | 2008-07-05 13:07 | ひとりごと | Comments(6)

FLAP杯③~初シェルティーの巻~

さらに引き続き
『FLAP杯アジリティー競技会』inどんぐり村

なんといっても今回の本命は・・・
♪叶ちゃんとの夢のコラボ♪

直前練習いっさいなしの、まさにぶっつけ本番!
あっ!記念すべき第一走目のJP1は、撮影ミスのため動画がありません。
と~ってもいい走りだっただけに『ざ~んねん♪』
ん?なんだかブーイングの声が聞こえたような気が・・・
空耳♪空耳♪ ヾ(  ̄▽)ゞオーホホホホホホホホホ

というわけで、本気のAG1です。

動画はこちら

あえて先行を封印して、バックスイッチだけで走ってみようと思ってました。
とにかく技術的なことはこの際どうでもよくって、
ただただシェルティーと気持ちよく走りたかった♪そういう意味では・・・
   『スッキリ度☆☆☆☆☆』

競技会という場で、こんな機会を与えて下さったせんせーに感謝してます!
やっぱりアジリティーって、犬と人との信頼関係が大事なんですねぇ~
叶ちゃんとだったら、楽々CR出来ると思っていたわたし!そういう意味では・・・
   『スッキリ度☆』

きっと叶ちゃんにとってわたしは『変なおじさん』だったに違いありません(爆)
[PR]
by mizugoo | 2008-07-02 09:13 | 競技会 | Comments(6)

FLAP杯②~初デビューの巻~

引き続き
『FLAP杯アジリティー競技会』inどんぐり村

運動会のかけっこでは、いつもビリから2番目という、
将来の「天才ハンドラー?」こと、助手くんのオープンデビュー!
OP1は2走できるんですが、1走目はラルフが大脱走&失格^^;

本人かなり凹んだらしく
「ほんとは走りたくなかったし・・・」
と言い出す始末。ということで、暗雲漂う2走目をどうぞ(笑)

動画はこちら

なんとか完走できました~( ̄▽ ̄;A

皆さんから拍手をもらって、今度は一転して上機嫌!
『ハイスピードには出れんの?』 ミ(ノ;_ _)ノ =3
[PR]
by mizugoo | 2008-07-01 09:11 | 競技会 | Comments(8)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧