<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

FLAP杯①~初ドボンの巻~

6月29日(日)
『FLAP杯アジリティー競技会』inどんぐり村

あいにくの梅雨空でしたが、今回は屋根付きのゲートボール場。
ところどころ雨漏り(笑)はあるものの、快適な競技会でした~♪
(せんせー、そして朝の道具運びから手伝われた皆さん、ありがとうございました)

最近の競技会でのモヤモヤを吹き飛ばし、とにかくラルフと楽しく走りたい・・・
そんな願いというよりも悲痛な祈りを込めた、最初のJP2。
動画はこちら
危なっかしい箇所は多々あったものの、なんとかノーミス完走!
旋回速度はわかりませんが、いいテンションで走ってくれました。
       『スッキリ度☆☆☆』

「なんだか今日はいけそうな気がする~♪」ということで、続くAG2。
動画はこちら
残念ながらスラ抜けしましたが、いつも5秒近くかかることを思えば上出来。
そして今回のコースで、もっとも念入りに検分した終盤の連続180度。
そのイメージ通りにラルフがよく跳んでくれました~!!!
しかし、そこですっかり安心してしまったわたし。
直後のトラップトンネルにラルフは吸い込まれていきました・・・(;∇;)ノ""サイナラ~
記念すべき競技会での初ドボンとなってしまったわけですが、
     『スッキリ度☆☆☆☆☆』

今回は『初ものづくし』の競技会でしたが、お次の『初』はまた明日・・・(笑)
[PR]
by mizugoo | 2008-06-30 11:37 | 競技会 | Comments(2)

『ROOKIES』

毎週土曜日夜8時からTBS系で放映中
c0123115_205818100.jpg

ベタな青春ドラマなんですが、なぜか毎週涙を禁じえません。
劇中の名セリフ・・・『夢にときめけ 明日にきらめけ めざせ甲子園』

c0123115_21463864.jpg

で、明日は模擬競技会・・・
『オヤツにときめけ アジにきらめけ めざせクリンラン』 (`◇´)ノ"オ-!!
[PR]
by mizugoo | 2008-06-28 21:03 | ひとりごと | Comments(8)

試練かも『しれん』

日曜日は昼頃に雨も上がってくれて、夕方のレッスンに行ってきました。

最近のラルフはそこそこテンションも良く、いい走りをしてくれます。
しかし気になるのが『Wバー』・・・よく落とすんです。
競技会ではまだ跳んだことはないのですが、練習での成功率は50%(以下かも?)
せんせーに聞いたら、やはり「慣れが必要」ということで、
さっそく「バー受け」を追加して、Wバー仕様にしてみましたが・・・
c0123115_12461248.jpg

これもまたダックスにとっては、ちとキビしい試練ですなぁ~( ̄▽ ̄;A
[PR]
by mizugoo | 2008-06-23 13:21 | ひとりごと | Comments(6)

せんせー!!!

今日のナイター練のとき、せんせーから思いも寄らぬお話が・・・

「模擬競技会で叶と走ってみますか?」

c0123115_2302333.jpg

     (↑叶ちゃんはせんせーんちのグラチャンシェルティーです^^)


『是非、走らせてくだしゃい!
     もちろん1度クラスで・・・^^;』
 ○┓ペコ
                   
[PR]
by mizugoo | 2008-06-17 23:26 | ひとりごと | Comments(8)

がんばれ!助手クン

29日にどんぐり村で行われるスクールの模擬競技会で、

『オープンデビューします!』

動画はこちら

・・・実は助手クンこと、我が家の次男坊(小6)です。
せんせーにお願いして、OP1を走らせてもらうことになりました。

パピシェル計画、いよいよ序章です・・・(*` 艸 ´)ウシシ
[PR]
by mizugoo | 2008-06-12 19:56 | ひとりごと | Comments(12)

初テーブル

昼間レッスンに行って来ました!暑かった~ε=( ̄。 ̄;Aフゥ
今日は3度の皆さんに混ぜてもらって、同じコースを検分。

その一走目・・・
①②③ハードル跳んで、④テーブル・・・えっ?テーブル!!!
c0123115_14131017.jpg

かれこれ3年スクールに通ってますが、いつもグランドの隅っこに置いてあって、
時々しかもお遊び程度でしかやったことがなく、もちろんコースで出たのは初めて。

結果は・・・

「アップ~!」って祈るように叫んだら、ヒョイと載ってくれました~♪♪♪
でもわたしが勝手に5秒数えて降りたら、どうも早すぎたみたいで、
やり直しはせんせーがきっちり数えてくれて、
5秒経っていざ「ゴー!」をかけたら、今度はクンクンして降りて来ない^^;

せっかく片付けたコタツ・・・押入れから引っ張りだして自主練か???
[PR]
by mizugoo | 2008-06-08 17:26 | ひとりごと | Comments(4)

アジリティー系ダックス?

胴長短足が愛らしいダックス・・・

通常、ドッグショーに出るダックスはこんな感じ↓
c0123115_1334447.jpg


ところが同じダックスでもラルフはこんな感じ↓
c0123115_1352137.jpg


『位置について・・・(写真上)』

『ヨ~~~イ! ・・・(写真下)』

クラウチングスタート?ってくらいお尻が上がってます。 (≧m≦)ぷっ!
[PR]
by mizugoo | 2008-06-04 13:13 | ひとりごと | Comments(6)

自主練

本日、せんせーは関東の競技会へ遠征のため不在。
我が家に片道10時間かけて行く根性などあるわけなく、グランドで自主練。
c0123115_11533491.jpg

しっかし朝9時だというのになんという暑さ!( ̄▽ ̄;A
けれどその暑さをもろともせず、今日もハイパーなラルフ。
う~~~これが競技会だったらいいのに・・・
しかも残念なことに10月まで関東以西で競技会がない。

c0123115_1156364.jpg


『行ってみよっかな~♪か・ん・と・う♡』 
                                  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、マジ?
[PR]
by mizugoo | 2008-06-01 12:02 | ひとりごと | Comments(4)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧