<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007回顧&御礼

今年も残すところ、あと2日になりました。

去年のFLAPのX'masコンペで火がついて、
3月の競技会デビューでのCRでその気になって、
5月のAGの1席で勘違いし、12月の昇格で完全に逝ってしまった・・・
まさに、ラルフとがむしゃらに駆け抜けた一年でした。
c0123115_22515537.jpg

                '07徳島クラブJP1より


来年はもっとアジリティーを楽しむ年にしたいと思ってます。
内容にもこだわりたいし、成績にもこだわりたい。
そして競技会で完走したときよりも、
ハプニングがあったときのほうが断然アクセス数が多いこのブログ・・・
やはり某ブログに負けないくらいの面白いネタも欲しい(笑)

とにもかくにも今年一年、応援どうもありがとうございました。

それではみなさま・・・
ヽ(o´∀`o)ゝよいお年を~♪(o_ _)o))ペコ♪
[PR]
by mizugoo | 2007-12-29 22:51 | ひとりごと | Comments(6)

目指せ『SUPER DACHS』

先日の『PEACE』での表彰式のまっ最中のこと。

となりでワイヤーダックスを抱いた方が、
「ラルフくんですよね?」って声を掛けて来て下さいました。
よくよくお話してみると、うちのスクールの生徒さんだったんですよ。
(お会いしたことがなかったとはいえ、大変失礼しました^^;)
  
名前は『マリンちゃん』(今回、OP2クラスで1位だったんですね!)

ラルフが競技会に出てることをせんせーに聞いて、
それを励みにアジリティーを頑張ってるそうです!!!
c0123115_21482251.jpg

                '07徳島クラブJP1より


いつの間にか目標にされるようになったんじゃねぇ~♪(≧m≦)ププッ!
[PR]
by mizugoo | 2007-12-26 22:06 | ひとりごと | Comments(8)

有終の美

12月23日(日)
『PEACE』に初参加して来ました。

まずはJP1
動画はこちら
前日からの雨でスタート地点がかなり泥濘んでいたんで、
ラルフは足を取られて初っ端のバーを落としたものの、
その後はノーミスで完走!5位でした♪

そしてAG1
動画はこちら
JP同様テンションは低かったものの、
バーもタッチも危なげない感じだったので、
トンネルのあとにエアプレーン(もどき?笑)もやってみました!

で、結果は・・・

c0123115_184911100.jpg

ななちゃん1位。
僅差できらりちゃん2位。
そして7秒差をつけられながらも
ラルフが3位!
FLAP勢で表彰台を独占しました。




きらりママから頂いた『FLAPバンダナ』を着けての初表彰!
今年最後の競技会で、やっと念願が叶いました~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
(と思ったら誰も着けてない!あまりにも乗り遅れすぎたか・・・爆)
[PR]
by mizugoo | 2007-12-24 09:38 | 競技会 | Comments(6)

初PEACE!

明日はいよいよPEACEです!

今まではディスク主体だったので、少々気後れしておりましたが、
今回アジリティーもあるってことで、ここぞとばかしに参加表明!!!

c0123115_10304198.jpg

        photo by ぷりあるさん~'07近畿ブロックJP1より~



けれど、天気が心配ですよねぇ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

そうなったらそうなったで、雨の競技会体験!
来年に向けてのいい経験になればOK牧場!!!
[PR]
by mizugoo | 2007-12-22 09:32 | ひとりごと | Comments(0)

夢の4m/sec台へ

引き続き
『徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会』

朝一番に走ったJP1です。

CR完走!(6席/58頭中)

とにかくビックリしました!ラルフのテンションが異常???
いかに高速GOGOコースだったとはいえ、
先行が間に合わなかったなんて初めてだったし、
スラもいつもよりめちゃくちゃ速い!!
標準タイム40秒のところを、『31.38秒』でゴール!
旋回速度は過去最高の『3.98m/sec』でした。(ここでも0.02足らん・・・^^;)

クラブ競技会だったんで、入賞は5席まで・・・
残念ながら入賞こそなりませんでしたが、
今まで走ったJPのなかでも最高の走りでした!!!

今回の徳島でのJP&AGは、
今のラルフとわたしに出来る最高の走りだったと思います。
そういう意味では、昇格を結果オーライで決めるんじゃなくて、
納得できる走りで決められたことが、何より嬉しかったことかもしれません。

これからは、来年3月の2度デビューに向けてさらに精進です。
きっと2度に上がったら、大きな壁にぶち当たるでしょうけど、




そのときは・・・




そのときは・・・




「せんせー、よろぴく!!!」(やっぱり!・・・爆)
[PR]
by mizugoo | 2007-12-18 22:53 | 競技会 | Comments(6)

I ♡ T.K.S.M.

12月16日(日)
『徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会』

瀬戸大橋を渡り行ってきました『T.K.S.M.(とくしま)』
ここは今年5月に1席を取った縁起のいい会場。
今までの不運を一気に吹き飛ばしてくれそうな予感・・・

この日もJP(結果はCRですが、記事はまた後日)からだったのですが、
やっぱりAGの報告からですよね^^



CR完走できました!!!(8席/57頭中)

朝のJPから時間が空いたんでテンションがどうか心配でしたが、
スタート直後の先行に入るのが遅れるくらいのロケットスタートでした。
そうなると反対に心配になるのがタッチ障害・・・
しかしDW、シーソーをも無難にクリアしCR目前!

そして鬼門の最終⑱番バーが目の前にきたときには、
心のなかで「落すなよ、落すなよ」と何度も祈りながら・・・
      
       ジャ~ンプ!

・・・振り返って見たら、落ちずにちゃんと残ってました!!!
(しかも標準タイムを15秒あまり残してゴール)

ついに呪縛(?)から解き放たれました・・・ε-(´▽`)ホッ!

FLAPせんせー始め、みなさんに感謝!感謝!です ○┓ペコ !
これからまたラルフと一緒に、次の目標に向かって頑張ります!!!
(えっ、次の目標ですか?それはナイショ・・・笑)
[PR]
by mizugoo | 2007-12-17 14:10 | 競技会 | Comments(14)

いざ、徳島!

いよいよ明日は『2007ファイナルin徳島』

といっても、7勝7敗で迎えた秋場所千秋楽の結びの一番で、
土俵際まで追い込まれ、辛うじて体を残す力士の気分・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3

c0123115_2256055.jpg

        ↑'07近畿ブロックJPより~photo by ぷりあるさん~

最後の最後に、大どんでん返しを味わった前回と前々回だっただけに、
なんとかラルフとわたしにとっての『徳(島)俵』になって欲しいなぁ・・・(〃¬ω)σ∥
[PR]
by mizugoo | 2007-12-14 23:04 | ひとりごと | Comments(2)

雨の日の憂鬱

久しぶりに雨が降った広島地方。
道路が雨で濡れてると、ロングコート&シャコタンラルフにとっては、
お散歩の時のレインコートは必須アイテム。

けれどラルフは、どうもこのレインコートが嫌い ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・
c0123115_1227888.jpg


『そんな訴えるような目で見んといて~!』
[PR]
by mizugoo | 2007-12-12 12:34 | ひとりごと | Comments(2)

ドグスポでびゅー♪

『DOG SPORTS ジャーナル』の12月号に載りました~♪
c0123115_13215568.jpg

             ~10月の九州ブロック~

競技会に出る度に必ず買ってるんですが、
写真が掲載されたのは今回が初めて!しかもちょっと大きめ~♪

こういうのが嬉しいってのは、やっぱり『KA(ケツが青い)』ですか?(^_^; アハハ…
[PR]
by mizugoo | 2007-12-08 13:21 | ひとりごと | Comments(4)

たられば

今回のドラハで、嬉しかったこともありました。

それは・・・JP(ジャンピング)!

いつもはAGで完全燃焼してしまって、
その後に走るJPは、どこかお遊び気分で走ってました。
ところが今回のドラハはいつもと逆でJPが先!
否が応でもラルフとわたしのテンションはMAX!!!



標準タイム38秒のところを、36.42秒!
しかも81頭という出陳数のなか、過去のJP成績最高の10席でした!!!

『ダックスだって、やれば出来る!』

そんな自信がついた初ドラハでした・・・完 ( ̄▽ ̄)V



ひとりごと「でも・・・いつもどおりAGが先だったら・・・JPのテンションで走ってれば・・・ブツブツ・・・」
[PR]
by mizugoo | 2007-12-05 23:13 | 競技会 | Comments(6)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧