<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうひとつの悲劇・・・番外編

c0123115_8571634.jpg

さむ姉ちゃんが作ってくれました♪♪♪
2度に上がれたら作ってくれるって話だったのに、
日曜日のドラハに間に合わせてくれたんじゃね~o(´▽`o)-8))((8-(o´▽`)o

感謝、感激、雨、あれれ???

なんで『MINIATURE(?)』やねん!ヾ(¬。¬ ) ネェネェ・・・

そりゃぁさ、
ミニチュアダックス専用ケージには少しだけ入りきらんし、
MD(ダックスMサイズ)の服を買えばいつも少しだけ小さいし、
見知らぬ人に「可愛いねぇ~何ていう犬?」って聞かれ、
ミニチュアダックスですよ」と笑顔で答えると、
「へぇ~ダックスなん?」
(コラッ!勝手にミニチュアを抜くな!そこが肝心なんじゃ!!)
ってたびたび言われるけど・・・

これからは、(自称)ミニチュアダックスフンドとして、
ラルフは強く生きていきます・・・il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by mizugoo | 2007-11-30 09:43 | ひとりごと | Comments(2)

もうひとつの悲劇・・・

競技会の日。
わたしが右眼の痛さと必死に闘っているときに、
ラルフってばこんな悪行をしてました・・・( ̄■ ̄;
c0123115_2242260.jpg

発見してくれたティーママとFLAPせんせーがラルフを確保!(スミマセンデシタ・・・)
来週はドラハだっていうのにぃ~!!!ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・

しかたなく、おNEWのケージを購入!
臨時出費¥7,980.-
c0123115_22555139.jpg


『ミニチュアダックス専用』に惹かれて買ったはいいものの・・・
[PR]
by mizugoo | 2007-11-27 23:23 | ひとりごと | Comments(4)

弱り『眼』に祟り『眼』

11月24日(土)
『FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会』

とんでもない結果の予兆は、前日から始まっていた。
①♪チャラチャチャチャラチャー
 どうも右眼には違和感がある~(ムーディー勝山っぽく、どうぞ!)
 「ん?まぁ、大したことないから!」(||▽ ̄)Vダイジョウブイ・・・
②競技会当日、ETCの深夜割の午前4時ぎりぎりにゲートを通過。
 と思いきや、カードの差込み不良でゲートのバーを撃破!
 係員を呼び出して入り直すも、4時を過ぎてしまい通常料金!!(|||∩≦)クゥ・・・
③競技会場に到着してからは、眼の具合が悪くなる一方。
 「なんとしてもAGだけは走らねば!」
 しかし、検分中も眼が痛くて集中できない。o(||||ヘ≦o)クソー・・・
④なんとゼッケン番号が『2』
 ゆっくりコースを反復する間もなく、出走!!(|||||▽ ̄;アワワ・・・

⑤そして本番。

動画はこちら

 12番シーソーをダイブしかけ、
 13番トンネルで頭が一瞬真っ白になり、
 14番バーを見失い、もうボロボロ・・・

⑥それでもジャッジのY先生の手は挙がらず、なんとかCR目前!
 
 しかし、ここでまさかの落とし穴が・・・

⑦最後の19番バーが「カツン!」という音のあと落下。
 その最終バーが落ちる瞬間が、
 朝のETCゲートのバーが吹っ飛ぶシーンと、
 スローモーションでリンク・・・(絶句)
⑧その後、右眼を開けていることもできなくなるほど痛みが悪化。
⑨そして無念の『JP棄権』・・・
   ~the end~

⑩ただいま絶賛お見舞い受付中・・・il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by mizugoo | 2007-11-25 10:45 | 競技会 | Comments(14)

FCI初参戦!

いよいよ明日は、
『FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会』

なんといっても今回の岡山の会場は、うちから車で約2時間。
今まで参加した競技会で、最も近いのが嬉しい~!!
c0123115_0141857.jpg

        ↑福岡クラブJP1より~Photo by さむ姉ちゃん


ところでFCIとは、
FEDERASION CYNOLOGIQUE INTERNATIONALE
の頭文字の略称で、つまり~~その~~あの~~(^_^; アハハ…

なんだか大きな大会みたいです。とにかく頑張って来ま~す♪
[PR]
by mizugoo | 2007-11-23 00:17 | ひとりごと | Comments(4)

犬と私の10の約束

話題の本を読んでみました。
すでに読まれた方も多いと思います。

正直、今はまだぴんときませんが、
自分の愛犬の最期に、「ごめんね」じゃなくて、
「ありがとう」と声をかけてあげることができたら・・・

きっと、人も犬も幸せだったと言えるのかもしれませんね。
c0123115_18143861.jpg

                          文藝春秋刊  川口晴著
[PR]
by mizugoo | 2007-11-18 19:15 | ひとりごと | Comments(4)

アジ龍~Team Agility Dragon

毎週木曜日の夜10時からフジテレビ系列で放映されている、
『医龍~Team Medical Dragon2』にはまってます♪
c0123115_2018175.jpg


主人公の朝田龍太郎がいつも言うセリフ・・・

「おれ達はチームなんだ!」

カッチョええ~~~~っ!!!

c0123115_2193628.jpg

       ↑福岡クラブAG1より~Photo by さむ姉ちゃん
[PR]
by mizugoo | 2007-11-15 23:13 | ひとりごと | Comments(4)

走らぬラルフのアジ算用

来月の徳島北クラブのエントリーが、26日(月)必着らしい!

ということは24日の岡山FCIの結果が出てからでも、速達で出せば間に合う?
CR出来なければ、もちろん1度での出陳になるんだけど、
もしも、もしも、もしもCR出来たら・・・

『2度デビュー!!』

ヤルキゲージ■■■■■メラメラ{{{"(9炎o炎)9"}}}
c0123115_19191864.jpg

~福岡クラブAG1出走前~『ひめちゃんもリーチです』 Photo by さむ姉ちゃん
[PR]
by mizugoo | 2007-11-14 19:10 | ひとりごと | Comments(2)

やっぱり必需品?

競技会の遠征は、いつも高速道路を利用するのですが、
先月の福岡からの帰りに「やっぱりあれが必要かのぉ・・・」と思い、
本日買って来ました~♪

その名も・・・

c0123115_14301769.jpg

2万円近くもしたんだから、いい仕事してよ!
とはいえ、やっぱり『安全運転』が第一ですよね( ̄ー ̄)b


c0123115_14241295.jpg

・・・でも、一度でいいから『スピード違反』と言われてみたいラルフです(笑) 
                  ~福岡クラブAG1より~Photo by ぷりあるさん
[PR]
by mizugoo | 2007-11-10 14:44 | ひとりごと | Comments(2)

模擬競技会

9月23日に行われたスクールの『模擬競技会』のDVDを、
きゅうままさんから頂きました。(いつもありがとうございます○┓ペコ )

JPは見事に失格だったんですが、AGは改めて見ると結構いい走り^^
特に⑥番バーから180度⑦番バーへ、
そして間抜き後⑧番Aランプのあたりはいい感じじゃん!!!

動画はこちら

でも相変わらずスルーが遅いのは、ご愛嬌ってことで!(^_^; アハハ…
[PR]
by mizugoo | 2007-11-07 00:40 | 競技会 | Comments(4)

本当は怖いアジリティーの医学

病名:リーチ病
症状:昇格へリーチをかけた途端、CRが出来なくなる原因不明の難病。

ラルフは大丈夫だろうか・・・
というより、わたしは大丈夫だろうか???

          ↓Photo by さむ姉ちゃん(福岡クラブAG1より)
c0123115_15573759.jpgc0123115_15575484.jpg




←『シーソー!!』


『待てッ!!』→







治療法:とにかく競技会に出続けること・・・かな?(^_^;アハハ…
[PR]
by mizugoo | 2007-11-03 16:06 | ひとりごと | Comments(6)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧