<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっと失敗、ちょっと反省^^;

 ↓28日の『九州ブロックアジリティー競技会』のAG1です。

動画はこちら

タイヤで拒絶を取られましたが、
改めて見てみるとラルフは一生懸命跳んでるんです!
ただジャンプがちょっと横にそれただけ(笑)

ちゃんと走り切ったラルフをしっかり褒めてあげなくちゃいけなかったのに、
CRを逃した落胆でそれすら忘れてた自分にちょっと反省・・・
[PR]
by mizugoo | 2007-10-31 22:00 | 競技会 | Comments(0)

アジリティーの神様が云う事にゃ・・・

10月27日(土)
『福岡フロンティアクラブアジリティー競技会』
AG1でCR完走しました!!!(8席/40頭中)
朝から緊張のあまり嗚咽が止まらず、
風邪気味で体調が悪かったこともあって、雲の上を走ってる感じでした。
そのせいかコース取りもグチャグチャ。
ラルフを押したり引いたりと、お世辞にもいいハンドリングとは云えなかったのに、
ほんとにラルフがよく走ってくれました。
これで2度昇格へリーチです。
続くJP1もCR完走!!!(11席/40頭中)
AGが終わって適度に緊張感も抜け、ラルフのテンションもそのまま良かったので、
スタートからゴールまで納得の走りが出来ました。
旋回速度も3.89m/secと過去のJPのCRの中でも最高でした。

10月28日(日)
一気に昇格を狙って臨んだ2日目。
『九州ブロックアジリティー競技会』
AG1・・・拒絶1失敗1(23席/39頭中)
タイヤの横を見事にすり抜け・・・拒絶。
さらにDW(ドッグウォーク)下りでタッチをジャ~ンプ・・・失敗。
コースが発表になった時は、正直『もらった!』と思ったくらい、
おいしいコースだっただけに残念!
JP1・・・これまた拒絶1失敗1(これまた23席/39頭中)
スタートのテンションがあまりにも低く、
ジャッジのU人先生のところへふらふら放浪・・・拒絶。
その後持ち直すも終盤にバー落下・・・失敗。

アジリティーの神様の声が聞こえた気がしました。
『そう簡単には、2度に上げられんのぉ!
まぁ、次に頑張ったら考えてやってもええぞ・・・』

  ↓今回の4走中、一番の走りでした^^(27日のJP1)

動画はこちら

次は11月24日(土)岡山で開催される、
『FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会』です。
神様~!!!ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願ェシマスダ...
[PR]
by mizugoo | 2007-10-28 23:56 | 競技会 | Comments(2)

行ってきま~す♪

明日の深夜に福岡に向けて出発しま~す♪
27日(土)は福岡フロンティアクラブアジリティー競技会。
28日(日)は九州ブロックアジリティー競技会、と2本立てで~す♪

JP&AG×2日=全4走!
はたして、いくつCR(クリーンラン)出来るでしょ~か???
もしも『0』だったら~・・・ブログを閉鎖しま~す♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、もーかよ!?
c0123115_20122221.jpg

    ↑Photo by aruさん(模擬競技会より)
[PR]
by mizugoo | 2007-10-25 20:19 | ひとりごと | Comments(4)

デジイチ

この日曜日は福岡2days前のラス練でした。

練習中のラルフを、ぷりある父さんが撮ってくれました。
(人┏Д┓-)謝謝(-┏Д┓人)謝謝

c0123115_22452195.jpg

こんな写真を見ると、デジイチが欲しくなるぅ~(≧∩≦)!!!
でも、自分と走っとるラルフの姿は撮れんしねぇ・・・
[PR]
by mizugoo | 2007-10-22 23:03 | ひとりごと | Comments(2)

犬名

競技会ではコールネームではなく、血統書の犬名で呼ばれます。

ラルフの犬名は・・・
c0123115_182188.jpg


アーカンの意味を調べたところ、
[名] 1 アルコン:古代Athensの高級執政官. 2 (一般に)支配者.
・・・だそうです。

なんだか偉そうな名前だこと!?
失格して『アカーン!』てなことにならんようにのぉ、ラルフ~(*` 艸 ´)ウシシ!!!

    『アーカンべぇー!!!』Uσ´┳ ̄U
[PR]
by mizugoo | 2007-10-18 18:09 | ひとりごと | Comments(6)

アジリティー親子対決の巻

本日せんせーは、和歌山へ競技会の引率に行かれてお留守なもんで、
息子(小5)を連れて自主練習しにグランドへ行きました。

ふたりでAG対決をしました!

まずはわたしから・・・
動画はこちらへ
CR完走!<( ̄Д ̄)>エッヘン!

続いて息子の番・・・
動画はこちらへ
タイヤ逆跳び失格&その後拒絶!(≧m≦)ププッ!

おっしゃーーーーーーーーーーっ!!
『I'm WINNER!!!』

えっ誰ですか?大人げないなんて言ったのは??
勝負は勝負ですから( ̄▽ ̄)V・・・(笑)
[PR]
by mizugoo | 2007-10-14 17:38 | ひとりごと | Comments(6)

『転ばぬ先の杖』ならぬ・・・

2週間後には福岡大会・・・
今までの大会は何とか天候に恵まれたものの、
やはり最悪の事態も想定しておかなくてはならない!?
てことで「スポーツ○ポ」に行って買って来ました( ̄▽ ̄)V
c0123115_2101558.jpg

とはいえ『降らぬ先の合羽』であって欲しい・・・
[PR]
by mizugoo | 2007-10-11 21:00 | ひとりごと | Comments(2)

JP(ジャンピング)とAG(アジリティー)

今春の競技会デビューから3大会、
JPはすべてCRしたけれど、成績のほうは最高で12席。
やはりタッチ障害のないスピード勝負のJPでは、
コーギーやプードルたちには勝てないダックス。
だって5m台/secなんてラルフの脚力では絶対無理じゃもん!

その点AGは、タッチ障害でどんな犬も必ずスピードダウン。
さらにコースが難しければ難しいほど旋回速度も落ち、
PR率が10%台ともなると、1席をとる犬でさえ3m台/secなんてこともある。
そうなると鈍足ラルフでもCRさえすれば入賞できるチャンス!?

さてさて今度の福岡のAGはどんなコースじゃろ?
めっちゃくちゃ難しかったらいいのになぁ・・・
(あくまでわたくし『入賞は棚ぼた狙い、実力は棚上主義』ですの・・・笑)

さあ、今晩も練習がんばろーっと!!!

動画はこちら
↑『間抜き』出て来~い!!(いくらなんでも、こんなには出んわ^^;)
[PR]
by mizugoo | 2007-10-07 14:34 | ひとりごと | Comments(6)

初心忘れるべからず!

ついに競技会シーズンに突入しました。
(山口で好成績を収められたみなさん、おめでとうございます!)
我が家は10月27日・28日の福岡2daysからの参加です。
先週、せんせーに申込書を渡してきました( ̄ー ̄)bイチバ~ン!
   1日目のクラブ競技会がダメでも、
   2日目のブロック競技会がある!
   ・・・なんて有難いんでしょ!(笑)

5月の徳島が終わって以来、一生懸命練習してきましたが、
ここに来て不安がないわけではありません。

不安その1.集中しない。
不安その2.スタートで待てない。
不安その3.バーをよく落とす。

c0123115_21585987.jpg

      ↑Photo by ぷりぷりさん

そして練習をすればするほど、いろいろな失敗も経験しました。
なので3月にデビューしたときよりも、今のほうが不安でいっぱいです。
(なんせデビュー当初は、怖いもの知らずでしたから・・・苦笑)

このブログを開設した時に、自分自身が書いた言葉。

『ダックスらしく、のんびり&マイペース』

そう、気負わず焦らず。ラルフと楽しく走ろう!!!
[PR]
by mizugoo | 2007-10-02 22:20 | ひとりごと | Comments(4)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧