カテゴリ:おともだち( 8 )

告知

『親バカ師範代』として有名なあのお方が、
ついに『アジバカ』となってブログを開設!!!オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゚☆
c0123115_12452145.jpg

                タイトルは・・・『吹雪・嵐ドタバタアジリティー』
[PR]
by mizugoo | 2010-03-05 01:29 | おともだち | Comments(6)

はるるくん♪

c0123115_11293867.jpg
     このたびちっち家に迎えられた『はるる』くん(5ヶ月)

     同じトライ、同じハーフカラー。そして・・・超イケメン!
     カレンのボーイフレンドに認定します!!!(*^~^*)

c0123115_2352505.jpg

         「にゃはは~でも、おチビさんでしゅ!」
[PR]
by mizugoo | 2009-10-31 00:57 | おともだち | Comments(2)

『モフモフ』 と 『チンチクリン』

競技会場に、このみとカレンの同胎姉妹『小夏ちゃん』が遊びに来てくれました。
c0123115_21512980.jpg
六姉妹のなかで、一番おチビさんだった『チビチビ子』こと小夏ちゃん。
今ではこのみもカレンも、体重ではすっかり抜かされちゃいました。(笑)
さらに・・・ねたましいくらいモフモフになってましたよ~d( ̄  ̄*)



5ヶ月ぶりに小夏ちゃんと再会したカレン。とっても楽しそうに遊んでるでしょ!?
c0123115_21542248.jpg

c0123115_21565951.jpg

c0123115_21564120.jpg

さすがにトライ姉妹。そっくりなお顔に思わずニンマリ~♪・:*:・( ´艸`)。・:*:・
[PR]
by mizugoo | 2009-04-01 00:02 | おともだち | Comments(10)

Shi-ba “MOCHA(もか)”

昨日の日曜日は御殿場で競技会のため、レッスンはお休み。
居残り組の「ラルフ、もか、マグ」で合同自主練をしました。

同い年のラルフともか。レッスンに通い始めたのもお互い4年前。
思えば、ずっと苦楽を共にしてきた戦友同士です。

今回もかパパにお願いして、初めてもかと走らせてもらいました。



ひゃ~!爽快!!!

とっても楽しかった♪もかパパ&もかママ、ありがと~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・

そして・・・もかパパにはラルフと走ってもらいました。



うちの子たち・・・
よそのオジサン、オバサンにはついて行かないよう躾けてますんで。
あしからず!!(^_^; アハハ…
[PR]
by mizugoo | 2008-11-24 01:26 | おともだち | Comments(10)

カノジョ

同じダックスでアジを頑張ってる、福岡のちっちちゃんと会場でツーショット。
c0123115_21413284.jpg

ラルフとたった3日しか誕生日が違わない同い年のゴールドの女の子♪
体高は15センチ(ラルフは20センチ)と小柄ですが、態度は大柄・・・

人呼んで『ダックス界のエリカ様』(≧m≦)ププッ!
[PR]
by mizugoo | 2008-04-26 22:03 | おともだち | Comments(6)

バケツリレー

ちっちママさんよりバケツが回って来ました。
ご指名頂きましたんで、やってみますね♪

Q1:犬を飼うきっかけは?(購入方法)

まったく突然の思いつきなんですよ・・・^^;
10年余り住んだアパートから今の家に引っ越してきて1年がたったある日、
「そうだ、犬が飼えるじゃん!」と思ってふらっと仕事中にペットショップへ。
当時はあまり犬種を知らなくて、
「キャバリア」を「キャバクラ」と読み違えるほどの洋犬オンチ。
そんなわたしの目に飛び込んできたのがダックスでした。
「おー!ダックスなら知っとるわい!」
しかもダックスにしては今まで見たことがなかったチョコタン。
「なんとセレビーな毛色じゃー!我が家にピッタリ!!」
ところがこいつ、とにかく寝太郎でまったく顔を見せない。
お店の人曰く「この子は特別おっとりさんですから」って・・・
「まあ、おとなしいくらいがちょうどいいかも?」で1万円値切って即決。
まるでお土産のケーキを持って帰るような感じで、
小さな箱に入った仔犬を「ハイ!買ってきたよ~♪」ってノリでした。ハハハ・・・

Q2:ワンコの変な癖は?

片足上げてオシッコするのかと思いきや、そのままウンPするんですよ!
思わず「ウンPかよっ!!!」ってツッコミ入れてますけど・・・

Q3:名前の由来は?

連れて帰った晩、家族会議で名前について候補を出し合ったところ、
嫁は「クッキー」子供たちは「チョコ」・・・案の定『ど』ノーマル!!!
「オメーら喰いモンしか思い浮かばんのか!」ってことで、すべてわたしが却下。
「ラルフ・シューマッハ」「ラルフ・ローレン」と、
カッコ良くてオシャレなイメージから、わたしが「ラルフ」と命名。
実は家族会議とは名ばかりで、連れて帰る車中ですでに決めていたのでした。

Q4:もう1頭飼うとしたら、どんな犬種?

1頭だけに絞るのは難しいですね。
以前だったらもちろん次もダックスだったんです。
ピュアクリームの女の子で、名前も「エルメス」と決めてました。
しかし最近わたしのなかであかまる急上昇中なのがシェルティー!!!
ちびまる子の花輪クンのようにキラキラ輝いてます。

Q5:ちっちママさんからの質問、ワンコを飼ってよかったと思うときは?

一番は何といってもアジリティーで一緒に走ってるときですね。
最初に耳にしたときは「アボリジニ」と混同するくらいの初心者でしたが、
今ではラルフと走っているときが一番楽しいです♪
さらにそのアジリティーを通じて、たくさんの方とお友達になれたことでしょうか。
もちろんちっちママ&パパさんとも・・・って超優等生っぽい答えでしょ!?(笑)

Q6:バトンを渡す人へ次の質問

そうですねぇ・・・
「自分を犬に例えると犬種は何?」なんてどうでしょうか。
ちなみにわたしはやっぱりダックスですね。
誰ですか!?見た目を想像した人は・・・(怒)
テンションのむらっ気のことを言ったんですよ!!!

Q7:次にバケツを渡す人 3人

うちのブログに遊びに来てくれる方は皆さんオモロキャラですが、
特にMママT母S姉ちゃん・・・お暇だったらお願いします!!!
[PR]
by mizugoo | 2008-04-05 00:10 | おともだち | Comments(4)

親バカ同盟?

週末、広島地方はまたも雪・・・今日のレッスンは中止になってしまいました。
c0123115_115914100.jpg


さてさて昨日、『吹雪&嵐』いさぱぱさんから贈り物が届きました。

それは・・・
[PR]
by mizugoo | 2008-02-24 16:09 | おともだち | Comments(10)

嵐でちゅー!

兵庫からいさぱぱさんご夫婦と・・・
c0123115_21235314.jpg

                            くんが遊びに来てくれました^^

More・・・
[PR]
by mizugoo | 2007-09-15 22:33 | おともだち | Comments(6)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧