カテゴリ:ひとりごと( 426 )

心配ごと

今、カレンのことで心配ごとがあります。それは・・・

元々カレンは極度のアジ興奮症で、普段は大好きなチーズも食べなくなるし、
走る前に口からアワ吹いちゃってるし・・・
それがここ最近、とうとうヤギミーすらも飲んでくれなくなりました。
この暑さの中、加減知らずで走った後もまったく口を付けようとしてくれません。
けれどうちに帰ると、その日ほとんど飲まなかったヤギミーを一気飲み!
だから決してヤギミーが嫌いなワケではありません。
走っていないときは、首に保冷剤を巻きつけてクーリングダウンはしてますが、
まったく水分を取ろうとしないカレンの口に、仕方なく無理やり氷を押し込んでる始末。

これから夏本番。熱中症で倒れやしまいか、ほんと心配!さて、どうしたものか・・・( ̄  ̄;)
c0123115_2010108.jpg

[PR]
by mizugoo | 2012-07-24 00:29 | ひとりごと | Comments(4)

カレン、4歳になりました♪

c0123115_1910193.jpg
                   Photo by ミカコさん~カレン生後1か月~


今日はいろんな方々に感謝する日だと思っています。

まずは生んだくれた両親・・・ロゼ父ちゃんとアン母ちゃん!
優しいブリーダーさんで安心しました・・・ミカコさんとイヴママさん!
わたしとカレンの仲人さんである・・・このみ父ときらり母!
兄妹であることを誇りに思います・・・いったんクソ兄ちゃんとさむ姉ちゃん!
いつも熱心な指導、ありがとうございます・・・FLAPせんせー!
そしてカレンのお蔭で知り会えた、たくさんの方々のおかげで・・・

今、とっても楽しくアジリティーを頑張れてます♪

4歳になった来シーズンは、しっかり結果も出していかなくちゃね!
そのためにはわたしがもっと頑張らないといけませんが、
どんなにダメハンドラーなわたしにも、いつも慢心の笑顔のカレン!ほんとキミで良かったよ~^^
c0123115_19575282.jpg

[PR]
by mizugoo | 2012-07-20 20:03 | ひとりごと | Comments(10)

ズル兄ちゃん

公園でのボール投げでは、持って来るとご褒美のチーズがもらえます!

チーズ欲しさにラルフも懸命に頑張るんですが、さすがに相手はカレン。
ボール強奪から始まって、スタートダッシュで敗れ、フライングしても追い抜かされ、
どうやってもカレンに勝てないラルフ兄ちゃんは考えた・・・



ボールの落下地点で待つ!
[PR]
by mizugoo | 2012-07-14 11:58 | ひとりごと | Comments(6)

新技登場?

先週のレッスンのとき、「カレンもバックターンを使ったほうがいいよ!」
ってせんせーに言われて、その場では「ハイ!」って返事したものの、

バックターンって何?ケチカとは違うの?

実はよく知らない・・・f(^_^;)ポリポリ
c0123115_19101817.jpg
                     Photo by さむ姉ちゃん
[PR]
by mizugoo | 2012-07-12 19:14 | ひとりごと | Comments(0)

兄妹けーくらべ

今日のレッスンはいったんクソ兄ちゃんと一緒でした♪

やっぱり、いったんクソ兄ちゃんはすごいでしゅ!ぜんぜん敵いましぇ~ん
こうやって並んでみると、一目瞭然!さすがFLAP、いや日本を代表する・・・
貧毛シェルティー(^m^)
c0123115_2191534.jpg

[PR]
by mizugoo | 2012-07-08 21:36 | ひとりごと | Comments(2)

アジだす

ブログの更新もしなくっちゃ!
Facebookにハマっちゃうと・・・滞りがちになりますもんね~^^;


本日、練習用のウェアーを買いました♪ 
スポーツオー〇リティーで夏物50%OFF&会員5%OFF&商品券で1000円OFF!(笑)
c0123115_20383390.jpg

最近アジラーのみなさん、adidas を着てる方が多いですよね~
理由はやっぱり・・・アジだす!!! だから?(^m^)
[PR]
by mizugoo | 2012-06-29 20:44 | ひとりごと | Comments(0)

天気予報士

2週間前からとにかく腰が痛い・・・(>_<)

若い頃にぎっくり腰をやったせいで、もともと腰痛持ち。
いつもなら2、3日で痛みが引くのだけれど、こんなに長く痛みが続くのは初めて。
梅雨に入って気圧の変化のせいか、天気が崩れそうになると特に痛みが増す。
おかげで毎日の天気がわかるようになった。明日のレッスンは中止っぽい・・・( ̄  ̄;)
c0123115_10385013.jpg
              Photo by チコソラさん~九州ブロックAG3より~
[PR]
by mizugoo | 2012-06-23 10:42 | ひとりごと | Comments(2)

5年越しの念願!

c0123115_114727100.jpg


ついに作っちゃいました~^^
[PR]
by mizugoo | 2012-06-18 19:13 | ひとりごと | Comments(4)

目指せ!グラチャン

申請していたアジリティーチャンピオンの認定書が届きました。

c0123115_1559922.jpg


これでやっと・・・
c0123115_15593611.jpg
                                         ラルフ兄ちゃんに追いつきました。^^


最終のグランドアジリティーチャンピオン(通称グラチャン)になるために必要な
60ポイント到達まで、まだまだ気が遠くなるような残り34ポイント。
達成までにいったい何年掛かるやら・・・のカレンちゃんですが、気長~に頑張ります!!!(笑)
[PR]
by mizugoo | 2012-06-16 16:04 | ひとりごと | Comments(4)

がんばれ!エリューシオンズ

いよいよ来週の月曜日はドラハで代表選考会。

今年はうちの犬舎から初めて、しかも3チームが出場します。
みんな代表が狙える実力なんで、結果がすごく楽しみです♪
仕事サボって観に行きたいーけど、ちょっとムリ・・・^^;


よーし、次回はうちも選考会に出るぞ~!!!


ねぇ~カレン!


ん?


c0123115_1650097.jpg

まったく、のん気なヤツ!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
[PR]
by mizugoo | 2012-06-05 20:29 | ひとりごと | Comments(2)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧