カテゴリ:ひとりごと( 426 )

2012回顧&御礼

3度デビューで幕を開けた今年でしたが、終わってみれば出陳わずか6回でした。
しかしその中でも特に嬉しかったのは、三兄妹でワンツースリーを飾れたこと!!!
c0123115_121061.jpg

『いつの日か・・・いったん、このみ、カレンで同じ表彰台』が夢だったけど、
3度に上がったばかりでこんなにも早く実現するなんて、カレンだけは想定外でした。
当時はただのまぐれとしか思っていませんでしたが、
この一年でAGをクリンランできたのは結局その一回だけという、
今にしてみるとまさに神がかりな出来事になりました。

ハンドリングはこの一年でずいぶんと変わりました。
ケチカやスピンを使うようになって、カレンの大回りがずいぶんと改善されたように思います。
c0123115_15345134.jpg

当初は3度のレベルについていけなくて楽しくなかった練習も、
秋以降は少しずつ走れるようになり、クリンランもできるようになりました。
とは言っても、まだまだトップとのタイム差は歴然。
スタートとタッチの強化は永遠の課題ですが、これからはタイムを上げる練習もしていきます。

ブログの主役を譲ったラルフは今年で8歳になりました。
シニアと呼ばれる年齢ですが、一年間健康に過ごしてくれて何よりでした。
カレンがうちに来て早4年。ラルフにとってはウザいだけでしたが・・・
c0123115_12232471.jpg

今年になってやっとこういう光景を目にするようになりました。
少しずつですが、カレンのことを受け入れてくれてるように思います。

この一年派手な活躍もなく、面白い記事もなかなか書けないなか、
それでも毎日たくさんの方に見に来て頂きありがたく思います。
来年はもう少し真面目に更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。

ではみなさまヽ(o´∀`o)ゝ・・・よいお年を~♪(o_ _)o))ペコ♪
[PR]
by mizugoo | 2012-12-28 16:36 | ひとりごと | Comments(2)

今年をデータで振り返る

1月の中国ブロックで3度デビューしてから丸一年。
6大会に出陳した全12走の結果はと言うと、完走7(うちCR4)で失格5。
完走率58%は、一年目にしたらまずまずの成績でした。
しかしCR率でいうとJPの50%に対して、AGはわずか17%!
失格はありましたが、幸いにも全て標準タイム内完走OKだったので、
その他にもいろいろ数字にしてみました。

バー落下は3回でW成功率90%、スラ成功率92%、そして・・・
タッチ成功率83%
いつも跳んでるイメージが強いカレンですが、意外と跳んでないでしょ?(笑)
c0123115_13585658.jpg
                   Photo by チコソラさん~久山AGFより~
[PR]
by mizugoo | 2012-12-21 14:16 | ひとりごと | Comments(0)

ドラハ、いろいろ!!!

今回のドラハ・・・
まずは金曜日の夜。ドラハへ向けて出発早々、大変な忘れ物に気付きました。
その忘れ物とは・・・カレン!(爆)
お泊り遠征なので、たくさんの荷物チェックに気をとられて、
その間、庭にトイレ出ししてたカレンをすっかり忘れてしまいました。
運転中、後方のケージの扉がガチャン!ガチャン!と音をたてるので、
閉め忘れに気付いて車を停め、リアハッチを開けてビックリ!(笑)
出発してわずか1分ちょっとのことだったので、大事には至りませんでしたが、
facebookの投稿を見た方々から・・・#※△$>@¥%Σ〒Ω!!!
ハハハ・・・以後、気を付けます!f(^_^;)ポリポリ

そして、過去記事の格安ホテルですが、とっても良かったんですよ~!常宿に決定かな?^^
夜はサウナ付き大浴場での~んびりできて大満足。
朝は6時半から和食バイキングの朝食をし~っかり食べても、
余裕で7時にはドラハへ到着~♪ ところが・・・駐車場入りで大渋滞!(笑)

ここドラハでしかなかなか会えない、東のお友達とも会えました!
ほぼ初めましてなのに、なぜかそんな感じがしなかったyayoikoさんや、
カレンの弟のビリーブ家さん!遠く仙台から同じお里出身のロイくん!
ビリーブとロイくんはこの度見事2度昇格しました。
次回はみんな3度でご一緒できるかな?楽しみにしてます。
c0123115_1955192.jpg
              ロイくん(左)とビリーブ(真ん中)とカレン(右)

ということで、次回のドラハがまたまた楽しみになった遠征でした!(*^-^*)/~~
[PR]
by mizugoo | 2012-12-05 19:30 | ひとりごと | Comments(5)

ドラハ、すき?きらい?

週末はドラハで競技会。やっと今シーズンの開幕です!

ドラハと言えば・・・
c0123115_18404182.jpg

音の反響やリンクの狭さや地面の固さ、さらには120センチバーと、
他とは違う独特な会場に、好き嫌いがはっきり分かれるところです。


で、わたしはどちらか言いますと・・・

河川敷の男女兼用仮設トイレと違って、朝のラッシュがないから好き!!(笑)
c0123115_19123534.jpg
                  Photo by チコソラさん~久山AGFより~
[PR]
by mizugoo | 2012-11-20 19:33 | ひとりごと | Comments(2)

わたしがオバサンになっても

c0123115_17514462.jpg
おととい、カレンの同胎姉妹の小夏ちゃん(写真左)が・・・


第1子長男くん(バイブラック)
c0123115_11302123.jpg


第2子二男くん(バイブラック)
c0123115_1130449.jpg


第3子長女ちゃん(ブルーマール)
c0123115_1130588.jpg


第4子三男くん(おそらくバイブラック)
c0123115_1131372.jpg
                 (小夏のかあちゃん、写真をありがとうございました!)

無事4頭の元気な赤ちゃんを出産しました!!!
カレンは初めて叔母さんになりました。
大きなお腹の小夏ちゃんを、勝手にカレンと重ね合わせてしまい、
まるでカレンが出産に臨むくらいワクワクドキドキしました。
残念な・が・ら!!!(爆)トライっ子は産まれませんでしたが、母子ともに健康でなによりです。

どの子がどこへ迎えられるのか、まだ決まっていませんが、
近い将来、この子たちと競技会で一緒になることがあるかもしれません。
そして同じ3度のリンクで走るようになる頃には・・・

♪派手なジャンプはとても無理よ 若いコには負けるわ~
[PR]
by mizugoo | 2012-11-08 12:11 | ひとりごと | Comments(8)

運か?実力か?

毎回練習では4走しますが、クリンランなんてほとんど出来ません。
特に3度に上がってからというもの、ほぼ3か月に1回ペース・・・( ̄▽ ̄;A
c0123115_20571455.jpg
                 Photo by チコソラさん~久山AGFより~


ところが、ここ3週続けてクリンラン出ました~!!!

c0123115_2151884.jpg

宝くじ、買ってみようかな・・・うんうん!
[PR]
by mizugoo | 2012-11-04 21:07 | ひとりごと | Comments(0)

同じ「コラッ!♯」でも・・・

検分中、静かに待てないカレンを叱らなければいけないんですが、
わたしのコラッ!♯はまったく効果なし・・・^^;

ところが、
せんせーのコラッ!♯は効果バツグン!^^

「同じ「コラッ!♯」なのに、どこが違うんですか?」ってせんせーに聞いたら、
「お父さんの「コラッ!♯」は後が・・・「も~~♡」だからです!」って。

へへへ・・・図星!f(^_^;)ポリポリ
c0123115_138959.jpg
                 Photo by チコソラさん~久山AGFより~
[PR]
by mizugoo | 2012-10-24 13:11 | ひとりごと | Comments(0)

〇゛〇゛ハンドラーの星

世界大会期間中って、トップハンドラーの走りに感化されちゃう方も多いはず。
日曜日の練習はその影響あってか、そこそこ走れていい感じの内容でした。

わたしが影響を受けたのは、この人・・・
c0123115_1143134.jpg

Finland代表のJuha Oreniusさんです。
個人戦は総合68位と振るいませんでしたが、団体戦の活躍はスゴかった~
トップタイムを叩き出したAGは、まさに圧巻でした!!!

こんな風になりたい!ような・・・なりたくない!ような・・・わたしにとってビミョ~な選手です。^^;
[PR]
by mizugoo | 2012-10-16 12:37 | ひとりごと | Comments(0)

いったんフォーエバー

今朝、ねえちゃんから悲しいメールが届いた。

「いったんが亡くなった」と・・・

目を疑って運転中の車を停め何度も読み返してたら、涙が止まらなくなった。

やっとこさ3度に昇格できて、憧れの兄ちゃんと同じリンクで、

これからもっともっと一緒に走るハズだったのに。

今思うと、まだまだ足元にも及ばないカレンを、

3月の九州ブロックで同じ表彰台に上げてくれたのは、

神様の計らいだったのかもしれない。ほんとに最初で最後になっちゃった。

まだ一度も勝ったことないのに・・・ずるいよ・・・

「このみ・カレンへ」と題したメールの最後には、

「いったんの分までがっつり楽しんで生きてあげてね。」そう書いてあった。

そうだね。いつまでもがっつり楽しんで兄ちゃんを追い続けるから。

なんたって兄ちゃんは、このみとカレンが目指す日本一のシェルティーだもん!
c0123115_18264527.jpg

[PR]
by mizugoo | 2012-10-04 18:44 | ひとりごと | Comments(2)

♪コーヒーギフトは・・・

週末は待ちに待ったAGF。
誰かがFacebookで言ってましたが、『味の〇ゼネラルフーズ』のことではありません!(笑)

APEX、豊浦、JUMPDOG、FLAPの4スクール合同の模擬競技会のことで、
『アジリティーフェスタ』を略してAGFなのです。

5月の四国ブロック以来、ほぼ半年ぶりの本番形式なんで、
この夏場に練習してきた成果が果たして出るかどうかが課題。
それはケチカやスピンがどうのといったハイレベルなことではなく・・・

スタート待てるかな~

タッチはちゃんと止まれるかな~

と、未だにこんなレベルですが、フェスティバルなんでとりあえず楽しんできます!^^
c0123115_1311223.jpg

今回はチコソラさんと出番がまったく一緒なんで、写真撮ってもらえないのがショック・・・><
[PR]
by mizugoo | 2012-10-03 13:18 | ひとりごと | Comments(2)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧