カテゴリ:競技会( 99 )

ドラハ1日目

10月30日(土)
『京都京洛トレーナーズクラブアジリティー競技会』

1度卒業記念ランとして有終の美を飾りたいところでしたが、
会う人会う人に「昇格おめでとうございます!」「今日は消化試合ですか~?」
なんて言われて朝からすっかり有頂天なわたし!
その油断がいけなかったのか、結果は残念なことに・・・^^;

まずはJP1。

ほぼ検分どおりに走れました。⑩布トンあとに先行に入れたのも良かったと思います。
ところが出走直前まで⑯ハードルを送り出すつもりだったのに、
前の人の走りを見てつい⑭トンネル明けで先行に入ってしまったのが失敗。
結果⑯ハードルを跳んだあとカレンの意識はタイヤへいってしまい、
オーバーランして⑰ロングジャンプを拒絶・・・
【結果13席/35頭中】 拒絶1 旋回速度4.72m/sec

続いてAG1。

タッチは大丈夫と安心してたのに・・・タイヤは今や100%と確信してたのに・・・
まだまだカレンを信用しきってはイケなかったのね~il||li _| ̄|〇il||li
【結果失格】

さて今回の最重要課題の『スタートの待て』ですが、ご覧のとおり・・・
ノープロブレム!!!ヾ( ; ̄▽)ゞオーホホホホホ
[PR]
by mizugoo | 2010-11-01 10:17 | 競技会 | Comments(8)

史上最強の浮かれポンチ

10月24日(日)
『北九州ドッグスポーツトレーナーズクラブアジリティー競技会』

前回の山口に負けないくらいの057.gif057.gif057.gif
幸いにもリンクが芝だったので、なんとか足を取られずに走ることが出来ました。
ちびラルフパパが雨男ではないか?という疑惑が・・・( ̄m ̄)ぷ
来月の徳島はスカッと晴れて、疑惑も一緒に晴れるといいね~(笑)

午前中のドシャ降りのなかでのJP1。

【結果1席/16頭中】 CR 旋回速度5.30m/sec

午後から雨は上がったものの、水溜りだらけのAG1。

【結果1席/15頭中】 CR 旋回速度4.56m/sec

ついにW1席&2度昇格!
先月の大阪から始まった快進撃は今でも夢を見てるようです。
原因もきっかけもまったく心当たりがなく、まるでキツネならぬカレンに抓まれてる気分・・・^^;
そして今やすっかり浮かれポンチな あ・た・し♡
どんなコメントが来ても大丈夫~♪ さあ、かかってらっしゃい!!!(*` 艸 ´)ウシシ
[PR]
by mizugoo | 2010-10-25 10:19 | 競技会 | Comments(30)

時代はボーダー?

10月3日(日)
『山口中央トレーナーズクラブアジリティー競技会』

午前中の1度の検分が始まる頃から、ときおりカミナリも鳴るザァーザァー降り057.gif057.gif057.gif
練習でも経験したことのない悪天候、悪条件のなかでの競技会でした。
繊細なシェルティーと思われていたカレンですが、果たして・・・

本降りのなかでのJP1。

こんなリンクで少しはテンションが下るかと思いきや、カレンのテンションはMAX状態!
びっくらこいたわたしは、スタート直後に危うくコケそうになりました。^^;
そしてその後は・・・爆走するカレンについていくのに必死でした。(笑)
【結果2席/22頭中】 CR 旋回速度5.45m/sec

雨はあがるもリンクはすっかり田んぼ状態のAG1。

相変わらずスタートが待てません!
スタート横で見ていたせんせーの「あ~~~」の声に、カレンが一瞬フリーズ!(笑)
結構後ろで待たせたんですが、気付けばバーのすぐ直近まで・・・(滝汗)
これ以上は無理と判断しスタートさせてしまいました。カツンと音がしたらしいんですが、バー落下せず。
グランドの悪コンディションのため、5cmバーダウンしてくれてたのがラッキー。^^;
そしてまたもやシーソーどぴゅーん!
完全に手が上がったと思いましたが減点なし。ジャッジのF先生が大目に見てくれました。これまたラッキー。^^;
うちの前に走った砂姐さんの「あっくん頑張ったね~♪あっくん頑張ったね~♪」 声の友情出演つき。(爆)
【結果1席/22頭中】 CR 旋回速度4.63m/sec

今回の1度ミディアムクラスには数頭ボーダーがいましたが・・・
“ミディアムもボーダーの時代!?”
誰もがそう思うようなケタ違いのスピードとパワー。
35cmバーなんて、跳んでるのではなく駆け抜けてます!(爆)
CRしてたらカレンなんてまったく歯が立たないタイムだったと思います。

せんせーに聞いてみました。「シェルティーがボーダーに勝つためには?」
せんせーからの答えは・・・「ハンドリング」でした。
ねえちゃんの世界に通用するハンドリングはまさにそのお手本。
まだまだ時代はシェルティー!ボーダーなんかに負けないも~ん!!!o(炎_炎)oメラメラ
[PR]
by mizugoo | 2010-10-04 11:35 | 競技会 | Comments(18)

大阪夏の陣

9月18日(土)
『大阪北トレーナーズクラブアジリティー競技会』

9月も中旬を過ぎ、大阪はすっかり秋の気配・・・
なーんてこれっぽっちもないくらい暑かった!まさに夏の競技会でした。(´Д`;)ハァハァハァ・・・

AG1

スタートからいきなりのGO!GO!直線コース。
勢いそのままにシーソーどぴゅーん♡しかけましたが、なんとか持ち堪えてくれました。(滝汗)
今回のコースで一番の要所だったのは、どちらから入ってもOKの14番トンネル。
13番ハードルを跳んでから、手前の入り口へ引くなんて到底無理!となると、
奥の入り口から入れて15番ハードルをタイトに廻して跳ばせなくちゃいけない。
ハウス明けにわたしをちゃんと見て、指示通りに旋回してくれるだろうか不安でした・・・
が、結果はイメージ通り。カレンはとても落ち着いてました。
1度初のCRは1席のご褒美付きでした(*^o^*)♪♪♪
【結果1席/31頭中】 CR 旋回速度4.56m/sec

JP1

AGのクリンランで有頂天MAXなわたしには、とても簡単なコースに見えました。(笑)
でも動画で見ると随所にタイムロスが・・・かっ飛びプードルさんに1秒ちょっと及ばず、
こちらは残念ながら2席。W1席の野望はついえました。( ノД`)シクシク…
【結果2席/31頭中】 CR 旋回速度4.79m/sec

せんせーがお休みの期間、暗中模索しながらカレンと自主練してきました。
我流の練習は、もしかしたらカレンにとって良くないかもしれないっていう不安もありました。
それでもカレンは、何事を覚えるのにも犬一倍時間がかかる子だから、
何度も同じシーケンスを繰り返して、出来ないことをひとつひとつクリアするようにしました。
練習でもほとんどCRなんてしたことがないのに、Wクリンランなんて出来すぎです!
一夜明けて、この記事を書きながら・・・
「この夏の自主練はけっして無駄じゃなかったんだなぁ~」って、しみじみ実感してます。(´;ω;`)ウゥゥ

そして過ぎ行く猛暑の夏を振り返りつつ、今のわたしはすっかり・・・春爛漫です。(爆)
[PR]
by mizugoo | 2010-09-19 10:09 | 競技会 | Comments(14)

布・トン・トラ・ウマ

5月15日(土)
『四国ブロックアジリティー競技会』

香川へ行ってきました。本場さぬきうどんを食べに!(笑)

大会直前練で派手に布トンに絡まり、本番での影響を懸念しておりましたが・・・
こういう悪い予感に限って、なぜか的中するんですよねぇ~(ノ_-;)ハア…

JP1(撮影:えりぃ父)

【結果21席/33頭中】 拒絶2 旋回速度3.33m/sec

AG1(撮影:えりぃ父)

【結果17席/32頭中】 失敗1 拒絶1 旋回速度3.76m/sec

JPの時はわたしが押してしまったかな?とも思いましたが、
AGの時は明らかに布トンを嫌がっとる!!!(|||_|||)ガビーン

今日の練習の一走目でも布トンを拒絶したカレン。
せんせーに聞いても、おそらくその影響だろうって・・・orz

しかし幸いにもこの競技会でカレンの1stシーズン終了!
10月のアトラクションデビューから始まって今回まで・・・
ハチャメチャだったカレンとここまで走れるようになっただけですごく嬉しい♪
布トンも含めて、課題、問題、宿題テンコ盛りだけど、
秋のシーズンインまで、ゆっくりじっくり克服していきたいと思います。
カレンは・・・大器晩成型だもんね~v(*^~^*)ハ~イ♪
[PR]
by mizugoo | 2010-05-16 21:14 | 競技会 | Comments(10)

海よりも深く

引き続き
『福岡APEXクラブアジリティー競技会』inセキアヒルズ

いや~団体戦は実に楽しかった♪

来年もぜひ参加したいと思います。

そして『仮装の帝王』こと、N尾先生に勝ちたいです!!! 

以上、熊本セキアヒルズよりラルラル特派員がお伝えしました。

・・・・・・(終)
[PR]
by mizugoo | 2010-04-20 19:33 | 競技会 | Comments(4)

もうひとりの♡ほっこりぃず♡

4月18日(日)
『福岡APEXクラブアジリティー競技会』inセキアヒルズ

個人戦の報告よりも、やっぱ団体戦の報告からでしょ~!!!(笑)
(個人戦の反省記事はまた後日ということで・・・^_^; )

チーム名は『♡ほっこりぃず♡』
メンバーは出走順に、えりぃ、カレン、一華、このみ。
そもそもチーム名の由来は、見てる人を『ほっこり♡』させることなのに、
わたしだけお腹が『ぽっこりぃず』だと勘違いしてます。(爆)

ポイント1
見た目だけでなく、パフォーマンスでも人を笑わせないと!と思い、
スラ入りの時には武藤のマネ(をする神無月のマネ)をしてみました。
これが意外に・・・ジャッジの新子先生にウケた!^^

ポイント2
ビン底メガネをかけていたので、視界はわずか1メートル。
よくぞ障害にぶつからずに最後まで走れたと、完走の喜びをカレンと分かち合おうとした瞬間・・・
周囲のギャラリーから「まだまだ」の声にふと前を見ると、もう一本最後のバーが残ってました。
これはパフォーマンスではなく、マジボケです!^^

しかし、そんなわたしの小笑いを上回る大笑いをとった人物。それは・・・
第3走者の一華が落としたバーを直しに入ったスチュワートのお兄さん。
最終走者のこのみが猛スピードで迫ってきてるのを見て・・・



なんとコケちゃいました~'`,、'`,、'`,、(≧∇≦*)ノ彡☆ハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \

当のご本人さん、このブログを見てるとは思えないけど、
   グッジョブ!!! ( ̄∇ ̄)δ⌒☆

最後にせんせーを囲んでFLAP全チームで記念撮影。
c0123115_173661.jpg

こんな生徒たちだけど・・・せんせー!見捨てないでね~~~人( ̄ω ̄;)
[PR]
by mizugoo | 2010-04-19 19:23 | 競技会 | Comments(8)

またしてもわたしのせい?

『第5回FLAP杯』inどんぐり村~ラルフ編~

この日はラルフと2度にエントリー。
お気楽に走るつもりが、発表になったコースはどう見ても3度?いや・・・4度コース!!!
思惑が外れ、かなり必死こいて走りました。(^_^; アハハ…
そのJP2。

結局ドボンせずに最後まで走り切ったのは、
スモール、ミディアム、ラージ全頭中、なな、いったん、そしてラルフの3頭。d( ̄  ̄*)
なかでもCRはいったんだけ!さすが『世界のいったん』
オタオタと完走はしたものの、1分以上かかったラルフは・・・タイム失格???( ノД`)シクシク…

そしてAG2。

こちらも完走ですが、残念ながらラス前DWの拒絶1。

今までラルフとは先行オンリーで走ってきましたが、
カレンと走るようになって、送り出しやバックスイッチの必要性を感じるようになりました。
そう思って今回あえてチャレンジしたものの、
ラルフとまったく息が合わずことごとく拒絶という結果に!_| ̄|〇

問題だったのはまたしても・・・ハンドラーのわたしでした。f(^_^;)ポリポリ
[PR]
by mizugoo | 2010-04-06 00:27 | 競技会 | Comments(2)

ついたあだ名は・・・

2日間のFLAP杯&セミナーから戻りました。
今回の収穫は大きかった~(*^m^*) ムフッ♪
まずは土曜日に行われたFLAP杯のレポートです。

『第5回FLAP杯』inどんぐり村~カレン編~

この日のカレンの1走目はOP3でした。
オープンとはいえ障害数は20。1度コースと変わらないくらいの難しいコースでした。

拒絶、失敗なくCRしました!!!がしかし・・・
スタートまでの「フセ!」ジリジリ・・・「フセ!」ジリジリ・・・「フセ!」ジリジリ・・・
のやりとりに1分近くもかけてしまい、本当の競技会なら失格です~^^;

さらに続くAG1では・・・スタートまでに要した時間、実に1分20秒。(^_^; アハハ…


どんどんエスカレートして、JP1では・・・記録更新の1分50秒。(^_^; アハハ…


あまりにぐだぐだ長いので、編集で前半をカットしております。m(_ _;)m
同じくスタートでじっと待てなくなったこのみと共に、姉妹についたあだ名は・・・

  にじりぃ~ズbyさむねーちゃん

でもでも~~~!!!
「カレン、良くなったねぇ~!」って、みんなに褒めてもらえました。
わたしから見ても、カレンはここ最近になって格段に成長したと思います。
むしろ問題だったのはやはり・・・ハンドラーのわたしでした。f(^_^;)ポリポリ

そのお話はまた後日、セミナーのレポートで・・・
[PR]
by mizugoo | 2010-04-05 12:11 | 競技会 | Comments(4)

初のW入賞!

3月7日(日)
『九州ブロックアジリティー競技会』
c0123115_23231852.jpg
           ~ペコちゃん、このみ、すかい叔父さん、カレン~

アトラクション出陳も今回で3度目!有終の美を飾って、晴れて卒業の予定でしたが・・・

AT1

課題のスタートでカレンに根負けしてしまったのが最大の敗因!
①②③ハードルを無我夢中で走ってしまい、④トンネルへ引っ張ることが出来ず拒絶1・・・orz

続くAT2

①②③ハードル④トンネルまではAT1とまったく同じシーケンス。
同じ失敗は絶対にしない!と肝に命じたにも関わらず、またもや拒絶。
その後もまたトンネルから出てきて、結局拒絶2・・・orz
トンネル前で慣れないバックスイッチをやると、ことごとく出てきちゃいました。
唯一成功したのは⑤ハードルでのバックスイッチだけ。

いつになったらペコちゃんやこのみと同じ1度リンクを走れるやら┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
きっとカレンが1度デビューする頃には、おふたりさんとも2度(もしかして3度?^^;)でガンガンに走ってますな!

しかしながら内容はともかく、結果は・・・
AT1、AT2とも6席で、見事『W入賞』しました~!!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ

ん誰じゃ?『Wブービー賞』なんて言ってるのは・・・( ̄b ̄;)シーーッ!!
[PR]
by mizugoo | 2010-03-08 15:50 | 競技会 | Comments(14)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧