カテゴリ:競技会( 99 )

団体戦より盛り上がったのは・・・

引き続き
『四国ブロックアジリティー競技会~おまけ』in徳島

総勢23チームによる団体戦もお昼過ぎには終了!
午後はそのままのコースを使って、新人ジャッジ育成のための練習会が開催されました。
そこで、各チームから代表して1ペアが走ることになったんですが・・・
当たり前にCRしてしまってはジャッジの練習にならないということで、
さむ姉ちゃんがいったんではなく、このみと走ることになりました!
(いったんとこのみが入れ替わっても、誰も気付かんじゃろうし・・・笑)

さむ姉ちゃんとこのみ!いい仕事してくれましたよ~^^
練習会なので失格後もジャッジは続きます。ご覧のみなさんも・・・Let's Judge!

スタートでまさかの拒絶2!さらにわざとタッチを飛ばせる疑惑のハンドリング!
もちろん、この父のヒンシュクを買ったことは言うまでもありません。( ̄m ̄*)
それにしてもT田先生の失格ポーズ・・・ご愁傷様チーン!って感じが、す・て・き♡(爆)
【結果:失格1・拒絶2・失敗1】

さらにもう1ペア走れることになって・・・
今度はこの父がこのみではなく、いったんと走ることになりました!
(このみといったんが入れ替わっても、誰も気付かんじゃろうし・・・笑×2)

この父といったん!これまたいい仕事してくれましたよ~^^
さて問題です!いったい何回失格してるでしょうか?(爆)・・・Let's Judge!

誰もが初めて見る光景にビックリ!!!
なんと!世界のいったんクソがリンク外に脱走してしまって失格1。
お気付きになりましたか???
実は首輪をしたまま走ってるんです!これはワザとですけど失格2。
シーソー後に逆跳びで失格3。
そして最後のスラですが、エントリーミスで拒絶1。
さらにリトライのエントリーを間違えてるので失格4です!
【結果:失格4・拒絶1・失敗0】

そういえば御本人たちの承諾なしに動画をアップしちゃったけど、大丈夫だよね?
だってこれはあくまで・・・
新人ジャッジの先生方のための、デモンストレーションだったと信じてますから!( *`艸´)ウシシシ
[PR]
by mizugoo | 2011-05-19 18:53 | 競技会 | Comments(8)

次はカッコいいチーム名にしてね!

5月15日(日)
『四国ブロックアジリティー競技会~団体戦』in徳島

個人戦の翌日、リンクを芝生広場に移して団体戦が行われました。
夢のような『いったん、このみ、カレン』の三兄妹でエントリー!
1チーム3頭でJPとAGを走って全6走の合計で順位を競うというもので、
この日もミア・ラーマネンさんがデザインされたコースです。
失格するとマイナス50点ということだったんですが・・・





いったんクソ兄Wクリンラン! このみ&カレンW×W失格でマイナス200点!^^;

でもね!でもね!妹たちのW失格よりも、やっぱ最大の減点は・・・

いったん「ええーっ!!
      君達は僕の妹だったって言うのかい!?」


っていう、さむ姉ちゃんが付けた摩訶不思議なチーム名だったと思うんよ~
「マスオさん的アナウンスでよろしく!」っていう願いもむなしくMCに2度も棒読みされたあげく、
「なんだか長いチーム名ですねぇ~」とブッタ切られ、完全に不発だったも~ん!!!( *`艸´)ウシシシ
[PR]
by mizugoo | 2011-05-17 20:00 | 競技会 | Comments(6)

座右の銘

5月14日(土)
『四国ブロックアジリティー競技会』in徳島

前回の大阪ブロックの反省を踏まえて、ゴールデンウィークはスタートとタッチの練習をみっちりやりました。
少しはその成果を出したい!そしてなんとかいい走りで今期を締めくくりたい!そう思って臨んだ最終戦・・・

まずはJP2
ミア・ラーマネンさん(フィンランド)という方がデザインしたコースだったらしいんですが、
⑥⑦ボックスからの⑧スラへのエントリー角度は真横90度以上。(マジで2度?)
さらにそのスラ明けの⑨バーはそのまま跳ばすのではなく、なんと裏から。(マジで2度??)

オーバーランやバー落下がありながらも、なんとかそこまでたどり着いてホッと一安心!
が、次の瞬間・・・
カレンには180度の⑩バーではなく次の⑪黒トンが見えちゃったのね~~~ヾ(。・_・。)サヨナラ~
【結果失格】

続くAG2
コースの難易度はフツー。
注意するとすれば、⑩スラを拒絶させないよう手前でしっかり引いて誘導してあげることと、
⑭バーから⑮黒トン出口が近かったので、自分が前に出すぎてドボンさせないことでした。

DWの下りのタッチをてっきり飛んだかと思いましたが、
スローで再生してみると左前足がかろうじてタッチゾーンを踏んでました。
それよりも・・・
最後のゴール前でバッティングを取られなかったのがラッキー!!!
【結果1席/29頭中】 CR 旋回速度3.69m/sec

2度7戦目にしてようやくAGを初クリンラン出来ました♪
とはいっても内容はご覧のとおりの『けっかオーライ』です。^^;
大阪よりマシだったとはいえ、スタートとタッチがまだまだダメだったとか・・・
1席は獲ったものの、失敗1でゴールしたこのみより4秒も遅かったとか・・・
みんなから「おめでとう!」って言われても、しばらくは浮かぬ気分でした。

しかし一夜明けたらもうスッキリ!なんたってわたしの『座右の銘』は
取ったモン勝ち~!ヾ(  ̄▽)ゞオーホホホホホ
[PR]
by mizugoo | 2011-05-16 16:43 | 競技会 | Comments(6)

大阪ベイブルース

5月1日(日)
『大阪ブロックアジリティー競技会』in泉大津フェニックス

大阪東クラブでのJP2の動画を前記事に追加しました。
(結果は失格ですので、おヒマな方だけどうぞ!笑)


とにかく走る前のカレンの異常なまでのテンションをどうやって落ち着かせるか?
芝生の上でまったりしてみたり、服従をやってみたりと、いろいろやってスタートに着きました。
しかしその甲斐なく「とんでとんで」に続いて、ついに・・・

AG2


くぐった~~~!!!(爆)

【結果失格】

結局タッチはすべて跳ぶわ、スタートはまったく待てなくなるわ・・・
もうすっかり落胆してしまって、JPを棄権して帰ろうかと思ったくらい凹みました。
しかし大阪まで来て、しかも2DAYSで何もいいとこなしではあまりに寂し過ぎるので、
最後くらいは楽しく走って帰ろうと思い直して臨んだ・・・

JP2


クリンランだけど、またもこのみに負けた・・_| ̄|〇

【結果2席/29頭中】 CR 旋回速度4.59m/sec

青いロゼッタなら少しは気持ちが救われるところだったのに・・・
♪悲しい色やね~ song by 上田正樹
[PR]
by mizugoo | 2011-05-03 20:57 | 競技会 | Comments(4)

夢想花

4月30日(土)
『大阪東アジリティークラブ競技会』in泉大津フェニックス

 忘れてしまいたいことが

    今のわたしには多すぎる
  
       私の記憶の中には 笑い顔は遠い昔・・・

AG2



♪とんでとんでとんでとんでとんでとんで~ song by 円広志

【結果19席/30頭中】 失敗3拒絶2 旋回速度3.50m/sec

JP2はこちら
[PR]
by mizugoo | 2011-05-02 13:30 | 競技会 | Comments(10)

めざせ!スーパー天災ドッグ

4月16日(土)
『福岡アペックスアジリティークラブ競技会』in熊本セキアヒルズ

記念すべき第一回・・・『天災ドッグ王座決定戦』
もちろんまだまだ勝負にならないのは百も承知のすけ。
とりあえず、さむ姉ちゃんとコースの攻略談義ができて感無量でした♪
(ラルフんときは犬種もカテゴリーも違うから、まったく話が合わんかったし・・・^^;)
ゼッケンはカレンが188、いったんが189。
カレンは立派にいったんの前座を務めましたよ~^^

AG2

“簡単そうに見えるコースには必ず落し穴がある”
これはさむ姉ちゃん・・・ではなく、ティーママのアドバイス!
「じゃあどこ?」って聞いたら、「それは走ってみんとわからん!」って言われた・・・orz
【結果8席/21頭中】 拒絶1 旋回速度3.78m/sec   

JP2

検分のときに迷ったのが、④→⑤の270°ボックス処理。
スモールクラスは断然⑤で先行に入るハンドラーが多かった。
自分もそうしようかと思ってたら・・・
“そこで先行に入ると押して180°のバーを跳んじゃうよ”
これはさむ姉ちゃん・・・ではなく、またもティーママのアドバイス!(笑)
【結果3席/21頭中】 CR 旋回速度4.33m/sec

JPで1席のいったんとのタイム差は約3秒。
コース全長は129mで、いったんのゴールタイムにカレンの旋回速度を乗じると116.6m。
つまりいったんがゴールしたときに、カレンはまだゴール手間12.4mを走ってたことになる。
しかも!!!
ゴール直後、そのままの勢いでリンクを囲うネットに突っ込んだあげく見事に絡まり、
水揚げされた魚のごとくピチピチ跳ねまくりよった姿は、まさにスーパー天災ドッグ!!!
走りもお笑いもさすが兄貴の貫禄・・・
恐れ入りました~~~m(_ _;m

c0123115_16294427.jpg
           ↑ 「ええい、頭が高い!控えおろう~」 byさむ姉ちゃん(爆)
[PR]
by mizugoo | 2011-04-18 11:27 | 競技会 | Comments(10)

作戦変更!

3月6日(日)
『九州ブロックアジリティー競技会』 in 恋の浦

ラルフとは30回以上競技会へ出ましたが、幸いにも雨中戦はわずか2回でした。
競技会直前にはいつも日に日に変わる週間天気予報を見ては、ヤキモキしてたっけ・・・
その点、カレンとはまったくその心配が要らないので、すご~く気楽です!!!
そのせいなのか、今回がカレンとは早3回目の雨中戦。(笑)

まずはJP2

⑮⑯⑰の連続180度は今回のコースでもっとも迷ったところ。
出来れば⑯のフロントを取りたかったんだけど、
まともに走れないこの足場では、きっと間に合わんとなるとこれ!が見事失敗。
⑮と⑯の間隔が狭かったので、オーバーランなカレンをさらに押してしまったんです~
ということは⑰でフロントに入れば良かった・・・とは後の祭り。
【結果10席/13頭中】 拒絶1 旋回速度3.70m/sec

続くAG2

リンクの状態は最悪!しかも要所のAランプあたりが検分で踏み荒らされてズルズル。
タッチも滑るし、ゆっくり確実に行こうと心に決めての出走だったんだけど、
序盤のDWをあっけなくぴょんと跳ばれて、頭が真っ白になっちゃいました。il||li _| ̄|〇 il||li
最後はフロントへ入ったのが良くなかったんだろうか・・・これまた後の祭り。
【結果失格】

今回も残念な結果に終わりましたが、昨年暮れの2度練が始まったころのカレンの走りを思い出すと、
このコースをここまで走れるようになっただけでも、すごい進歩だということに気付きました。
だけどもっと基本をしっかり練習しなくっちゃ!てことで、
再来週の岐阜以降の出陳ペースを少し調整することにしました。
といっても決して深刻なものではありません。むしろ前向きな決断です!

つまりは『下手な鉄砲数撃ちゃ当たる』作戦から・・・
『急がば回れ!ただし小回りにネ♪』大作戦っす!^^
[PR]
by mizugoo | 2011-03-07 22:15 | 競技会 | Comments(8)

記録更新

2月19日(土)
『大阪南フィールシュパースアジリティークラブ競技会』

あまりにいい天気だったんで、タープから出て日向ぼっこしながら観戦してたら・・・
日焼けしてしまった!(爆)

まずはAG2から。

CRなんて二の次三の次。
スタートを待たせることだけのために来たと言っても過言でないのに・・・
前回の福山でのスタートよりはマシになりましたが、とても合格点とはいきませんでした。(涙)
その後も興奮のあまり、バーは落すわ、タッチは跳ぶわ、スラ入りは出来んわで、
おまけに初めてのタイム減点まで頂戴し、過去最高の-25.52をたたき出しました~^^;
【結果20席/34頭中】 失敗3 拒絶2 タイム減点0.52 旋回速度3.53m/sec

そしてJP2です。

2度初心者組の連中は、1度では決してありえないスラ入りの角度に悪戦苦闘。
イチかバチかわたしが選んだのは、最近巷で流行りのセクシーショルダー!!!(笑)
これが見事的中!しかし喜んだのも束の間、苦手の逆トンで予定通りドボ~ン^^;
【結果失格】

またしてもマルココースを攻略できず・・・
兄ラルフから妹カレンが引き継いで、連敗記録も5となりました。
来年こそはリベンジじゃ~

今回の動画はすべていさぱぱさんの嫁さまに撮って頂きました!ありがとうございました~♪
[PR]
by mizugoo | 2011-02-21 21:05 | 競技会 | Comments(6)

仲良し姉妹

1月30日(日)
『中国ブロックアジリティー競技会』in福山

今回は片道1時間ちょっとと、過去最も自宅から近い競技会場。
なので、サッカーのアジアカップの決勝を家で観てからひと寝入り。
明け方に出ようと思っていたら、夜になって見る見るうちに辺りが雪で真っ白・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
うちの車はノーマルタイヤなので、急遽予定を変更し前夜に出発。
ぎりぎり冬用タイヤ規制になる前に、福山SAにたどり着きました。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

まずは記念すべきカレンの2度デビューのAG2

「カレンはきっとこのトンネルでドボンだろうな~」って思ってたら、まさしくビンゴでした。(涙)
【結果失格】

W失格を覚悟して臨んだJP2

というのも、うっかりして検分に遅れてしまい、リンクに入ったときにはすでに「残り40秒」^^;
今のカレンにとってはかなりの難コース。どうせ失格と開き直ったのがよかったのか?(笑)
【結果2席/17頭中】 CR 旋回速度4.66m/sec

CRなのに、観ていたFLAPのみんなからは歓声ではなく失笑・・・いったいなぜ???
それは布トン明けの最後のドタバタが、先にCRしたこのみとまったく一緒だったから。^^;
仲良く1席&2席は嬉しかったけど、バックスイッチが苦手なとこまでもが仲良し姉妹。

さあ次の大阪へ向けて、仲良くバックスイッチの練習しましょ!ねぇ、この父~( ̄m ̄)ぷ
[PR]
by mizugoo | 2011-01-31 19:20 | 競技会 | Comments(6)

ドラハ2日目

10月31日(日)
『京都長岡京トレーナーズクラブアジリティー競技会』

なにがなんでも1度有終の美。そこで、またもや・・・
スタートを編集でカットしようかと思いましたが、思い直してありのまま公開いたします!f(^_^;)

まずはJP1。

【結果3席/30頭中】 CR 旋回速度4.91m/sec

続いてAG1。

【結果10席/30頭中】 拒絶1 旋回速度3.71m/sec

年内の競技会はこれにて終了です。
これからしっかり練習を積んで、1月末の中国ブロックでの2度デビューを目指します。
そしてそして・・・
3月の岐阜3DAYSにも行っちゃいます!!!^^
[PR]
by mizugoo | 2010-11-02 19:00 | 競技会 | Comments(10)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧