カテゴリ:競技会( 99 )

たとえ前座と言われようとも

1月28日(土)
『中国ブロックアジリティー競技会』in福山

雪が降ったら棄権しようと思ってましたが、寒波もひと休みの競技会日和でした。
記念すべき3度デビュー戦は、記念すべき人生初の一番出走!
しかもその後はいったん、このみの順番で三兄妹が続きます。
みんなから「前座!前座!」とからかわれましたが、結果は・・・

まずはJP3

競技会で初めてケチカにチャレンジしたんだけど、
残念ながらケーーーチーーーカになっちゃいました。(笑)
標準タイム33秒のところ、32.15秒でかろうじてクリンラン!危なかった~^^;
【結果7席/37頭中】 CR 旋回速度4.20m/sec

続くAG3

ここ3大会、タッチは跳んでなかったんですっかり油断してました。
タッチさえ止めてれば決してクリンラン出来ないコースじゃなかっただけに残念・・・(涙)
内容によっては2月の大阪2DAYSを申し込もうと密かに思ってましたが、またしても一から出直し~
【結果19席/37頭中】 失敗2拒絶2タイム減点1.47 旋回速度3.49m/sec

結局、JPではこのみが1席。AGではいったんが1席。
カレンは名実ともすっかり・・・THE・前座
でも走りはまだまだですが、3度デビュー戦で入賞なんて上出来でしょ?
表彰式の顔ぶれを見ると、今まで雲の上の存在だった人たちなわけで、
その端っこに立てただけで今回はすご~く満足しております!f(^_^;)ポリポリ
c0123115_2037316.jpg
                      Photo by こむちゃん~Thanks!
[PR]
by mizugoo | 2012-01-30 18:32 | 競技会 | Comments(8)

卒業?それとも留年?

12月18日(日)
『山口中央トレーナーズクラブアジリティー競技会』in下関

会場は下関競艇場すぐ隣の運動広場。終日モーターボートのエンジン音が轟いてました。
そして2度が始まった午後からは日差しはほとんどなく、予報でも聞いてなかった冷たい風雨。
そんな状況のなか、
進行はめずらしくラージクラスがAGからで、スモール&ミディアムクラスはJPから・・・

まずはJP

⑩タイヤ~⑪ハードルのボックスの大回りでかなりタイムロス。
失格続出の⑯右トンネルへ入れるのに全身全霊を注いだため、成功した途端またも頭が真っ白に・・・(爆)
その後のボックスを連続バー落下でゴール。それでもタイムはけっこう良かったのになぁ~(´;ω;`)
【結果11席/22頭中】 失敗2 旋回速度5.38m/sec

リー即ツモなるか?3度昇格をかけたAG

②ハードルまでリードアウトしようとしたのに、今回はまったく待てずフライングスタート。
おかげで④トンネル前の先行が間に合わず、かなりふくらんでしまった~^^;
でも小雨で滑りやすいタッチ障害をきっちり止まってくれたのでヨシとします!!!^^
【結果1席/22頭中】 CR 旋回速度4.15m/sec

c0123115_1533959.jpg
“勝手にライバルdeワンツーフィニッシュ”達成しました~♪ ただし・・・りん姐さんじゃないけど!(爆)                                                    Photo by Kパパ
     

今年最後の競技会で3度昇格を決めることができて嬉しい反面、
来年1月の中国ブロックですが、3度で出陳するかどうかは今のところ未定。
つまりは・・・2度留年もありうる???f(^_^;)ポリポリ
[PR]
by mizugoo | 2011-12-19 16:59 | 競技会 | Comments(14)

あわや・・・4タコ!?

11月27日(日)
『近畿ブロックアジリティー競技会』inドラハ

川柳その③「逆トンが ほんと上手に なりました」~むしろまっすぐトンネルに入れんくなった!!!(笑)
3タコ目^^;

【結果失格】

川柳その④「タッチ止め ふりしてコースを 思い出す」~実は一瞬あたまの中が真っ白に!!!(笑)
4タコ目???

【結果2席/29頭中】 CR 旋回速度4.06m/sec

注)ハンドラーが故意に犬を制止すると失格になるらしいので、止めすぎに注意しましょう!^^;


12戦目にして、やっとこさ3度昇格へリーチをかけました。
年内昇格へはあと12月の山口クラブが最後のチャンス!
そして数えてみたところ、このみは13戦目で3度昇格。つまり・・・

絶対に負けられない戦いがそこにある!!!(爆)
[PR]
by mizugoo | 2011-11-29 14:17 | 競技会 | Comments(14)

もしかして・・・4タコ!?

11月26日(土)
『京都アジリティクラブ競技会』inドラハ

川柳その①「ウチじゃなく 隣のリンクが 主人公」~輝、ジャンピング4席おめでとー!!!(笑)
1タコ目^^;

【結果失格】



川柳その②「ハウス明け 思うたとこに バーがない」~目指せ!検分力UP!!!(笑)
2タコ目^^;

【結果失格】
[PR]
by mizugoo | 2011-11-28 21:45 | 競技会 | Comments(2)

ケチっこくらぶ

11月12日(土)
『FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会』in徳島

四年ぶりに正真正銘の西日本で開催されるFCI西日本(笑)
審査委員長はフィンランドのミア・ラーマネンさんで、今回のコースはすべて彼女のつくったもの。
ちなみに春の四国ブロックでは個人団体と彼女のコースを3走しましたが、結果はあえなく3失格。
今回はそのリベンジ!といきたいところでしたが・・・

まずはJP2

③ハードルのあとが少し大回りになったものの、2回の180度旋回はとても良く出来ました♪
難しい角度からのスラ入りはカレンを信じてたんだけど、残念・・・まだまだ練習です!
【結果5席/23頭中】 拒絶1 旋回速度4.67m/sec

そしてAG2

またもやタッチを飛ばれちゃいました。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。
気合いで止めようとしたんだけど及ばず、その後はすっかり意気消沈ハンドリング・・・
【結果失格】


手ぶらで帰る『オケラ』はさびしいけど、『ケチ付き』の入賞もフクザツ~^^;
どうせなら・・・本部展の8~10席しか貰えないレア色が良かったワンよ~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
[PR]
by mizugoo | 2011-11-14 17:30 | 競技会 | Comments(8)

目の上のたん・・・このみ

10月23日(日)
『福岡フロンティアトレーナーズクラブアジリティー競技会』in久山採石場跡

前回の加古川の反省を踏まえて、今回の最重要課題はなんとしてもタッチを踏ませること。
ところが無情にも天候は雨。タッチ障害がスリッピーでさらに危険度アップ!!!
AGリンクとJPリンクの2リンク制だったので、ミディアムクラスはそのAGからでした。

序盤のAランプが命運を握ってました。
少し怪しかったものの、ジャッジのK戸田先生の手は上がらず。
シーソーは最近飛んでなかったけど、雨の中なのでここも慎重に慎重に止める。
そして終盤のドッグウォークに差し掛かる。ここで飛ばれたらすべてが水のアワ。
タッチゾーンに先回りして、必死に「タッチ!タッチ!タッチ!」と連呼。
するとカレンがスピードダウンして・・・「よし踏んだ!」
「ここまでノーミス!あとは⑱バー→⑲タイヤ→⑳バーでCRじゃ~」
すべてのタッチ障害をなんとか乗り切り、ホッとしてしまった次の瞬間・・・


失格・・・il||li _| ̄|〇il||li
すごく残念だったけど、見ていたみんなから
「惜しかったねぇ~でもタッチは良かったよ!」って言ってもらえました。
しかし一番ベタなトラップに引っかかったという指摘も・・・f(^_^;)ポリポリ
このコース、SMLクラスとも意外にCR率の低い結果となりました。


JPも難コースで、先に走ったラージクラスは失格続出。
オープニングからスラインまでと、中盤の連続180度から直トンが難しい。
しかし2番先に走ったこのみは難なくクリンラン!カレンにはちょっとムリかも・・・

またもやこのみが1席でカレンが2席・・・でもタイム差は今までで最少の0.44秒差でした。
【結果2席/22頭中】 CR 旋回速度4.83m/sec

加古川の直後は正直凹みましたが、また競技会が少し楽しくなりました。
今回このみが3度昇格を決めて、これが最後の姉妹deワンツーフィニッシュといううわさもありますが、
むしろ・・・やっとこのみが2度からいなくなってくれたことのほうがうれしいよ~♪(*` 艸 ´)ウシシ
[PR]
by mizugoo | 2011-10-24 12:31 | 競技会 | Comments(6)

ジャンピング姉妹

10月10日(祝) 
『兵庫オールドッグトレーナーズクラブアジリティー競技会』in加古川


近場の競技会ということで、結果が良ければ即日アップしたかもしれませんが・・・
いろいろ考えるところがありまして、ぐだぐだしてたら連日アクセス数が急増!!!

「やっぱりなかったことには出来ないのねん・・・」 ^^;

仕方がないので、いい結果のJP2だけアップ!(爆)

障害数が16と少ないうえ、トラップ少なめの高速コース。ミディアムクラスは30頭中13頭がCRでした。
それにしても⑥ハードル~⑦タイヤの大回りがもったいなかった・・・
1席のこのみに2.64秒の大差をつけられたものの、これで3回目の“姉妹deワンツーフィニッシュ!”

ただし・・・3回ともすべてジャンピング!いつもこのみが1席でカレンは2席~(>_<)

【結果2席/30頭中】 CR 旋回速度4.44m/sec



AG2は公開?それとも非公開?・・・ただいま思案中!!!f(^_^;)ポリポリ
[PR]
by mizugoo | 2011-10-12 21:57 | 競技会 | Comments(10)

いよいよヤバイかも!?

先週末、豊平どんぐり村でFLAP杯が行われました。
天気は良かったし、夜のFLAP居酒屋は旨かったし、めでたし!めでたし!(終)

c0123115_1235647.jpg
                  Photo by さむ姉ちゃん~Thanks!~


ちゅうわけにいかんか・・・

肝心の模擬競技会の走りですが、結果はボロボロ・・・(´Д`ヽ)トホホ
やっぱりカレンの興奮を抑えることが出来ませんでした。
タッチは飛びまくるわ、普段あまり失敗しないスラまでもミス連発。



加古川クラブまであと10日。果たして間に合うのか???
カレンのタッチ&スラ修正と、わたしの・・・ダイエットf(^_^;)ポリポリ
[PR]
by mizugoo | 2011-09-30 16:24 | 競技会 | Comments(5)

VS嵐

引き続き
『FLAP杯』inどんぐり村~ラルフ編~

昨年はまったく競技会に出陳せず、今年に至っては練習すら走っておらず。
すっかりハンドラーと同じ『メタボおやじ』になってしまったラルフ!
弟の嵐ちんとは「いつか兄弟対決を」とずっと言い合ってましたが、
この機会を逃すとこの先勝てなくなる気がして、今回1度クラスで対決することになりました。

※知らない方のために補足
嵐とラルフは両親ともに同じ兄弟ですが、同胎ではなくラルフが1歳半お兄ちゃんです。


まずはジャンピング対決。

嵐ちん拒絶1失敗1、ラルフCR。まずはラルフの勝ち~( *`艸´)ウシシシ

続くアジリティー対決。

嵐ちん失敗1に対してラルフ失敗2でしたが、標準タイムが58秒以上なら嵐ちんの勝ち。
57秒以下ならラルフの勝ち。なので勝敗は?今度せんせーに聞いときます!f(^_^;)ポリポリ

とはいえ、今回の初対決は兄の貫録を見せつけた結果に終わったわけでして・・・
これからは兄ちゃんのことを『ラルフクソ兄ちゃん』とお呼びなさい!(爆)
c0123115_1401833.jpg

[PR]
by mizugoo | 2011-05-24 21:16 | 競技会 | Comments(10)

不完全燃焼

5月22日(日)
『FLAP杯』inどんぐり村~カレン編~

1年ぶりにFLAP杯が開催されました!
心配された天気も、晴れ男、晴れ女が集結したおかげなのか、風は強かったものの、
90%の降水確率をひっくり返し、絶好の競技会日和になりました~^^
おかげでいつもの屋内ゲートボール場から、隣の屋外フットサル場にリンクを移しての開催。
しかも今回は福岡のN尾先生のスクールと合同ということもあって、
たくさんの参加者があって、とってもにぎやかで楽しい模擬競技会でしたよ~
競技会で顔見知りのハンドラーさんたちとも、たくさんお話しすることが出来ました♪

さて肝心の競技のほうですが、シーズンを終えて気が抜けたわけではないんですが・・・



見事W失格!
しかも『待て』の練習のためだけに来たような、序盤での失格・・・
言い訳じゃないけど、2度にしてはコースが難しかった~(>_<)

N尾先生いわく「このコースは広島のミアさん作です!!!」(^_^; アハハ・・・ナットク!


あっという間に終わっちゃったカレンに代わって、久々のラルフ兄ちゃん登場です!つづく・・・
[PR]
by mizugoo | 2011-05-23 20:29 | 競技会 | Comments(0)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧