カテゴリ:競技会( 99 )

クグっちゃいました・・・

3月30日(土)
『京都アジリティークラブアジリティー競技会』inドラハ

一週間が過ぎ、ほとぼり冷めた頃に記事をアップ!(笑)

この日は3度1リンク進行だったんで、まずはJPから・・・

7番ハードル後のタイムロスがもったいなかった・・・で、8~10番までは(中略)!(笑)
こうやって後からビデオで観ると、後半の要所でもっとスピンを使っておけばって思うんだけど、
それを検分のときにまったく考え付かないところが一番の問題なのね~^^;
【結果2席/15頭中】 CR 旋回速度4.23m/sec

AランプとDWは止まりすぎるくらいのタッチを見せたものの、最近の悩みのタネはシーソー・・・

中国ブロック、大阪ブロック、ちなみに翌日のST連合会もこんな感じだったんですが、
ジャッジの手は挙がらず、ぎりぎりセーフ。なんとかタッチ障害をすべて切り抜けたのに・・・
11番ハードルをオーバーかけた直後、なんとそのバーをクグって来たカレン。思わず目がテン!^^;
【結果7席/15頭中】 拒絶1 旋回速度3.60m/sec

翌日につづく・・・
[PR]
by mizugoo | 2013-04-08 14:08 | 競技会 | Comments(6)

ハンドラー募集中!?

3月3日(日)
『大阪ブロックアジリティー競技会』in泉大津フェニックス

まずは・・・今回、カレンの甥っ子の『(仮)ナッツ』と初対面!
c0123115_21315120.jpg

11月6日生れのバイブラックでちょっと小ぶりな男の子。 
お父さんは砂姐さんちのアッくんことアクセル。
お母さんはこのみ、カレンの同胎姉妹の小夏ちゃん。
只今ナッツのオーナー募集中です!お問い合わせはこちら→sunane3@gmail.com

競技はAGから。
拒絶を取られちゃったかな?と思ってたら、張り出された結果は『失敗1』
バー落下はなかったし、怪しかったシーソーも大丈夫。だったら何???
見てた人に聞いたらジャッジの手が挙がったのはDWの直後だったらしいので、おそらく・・・

右の前脚がかろうじてタッチゾーンを踏んでるようにも見えるんだけど・・・(>_<)
【14席/44頭中】 失敗1 旋回速度3.78m/sec

続くJP。
ノーケアのスラ入りでまさかのミス。
みんなに「前へ行きすぎ」って言われたけど、そうでもないような・・・

サーキット減点5で、このみ、すかい、カレンでワンツースリーを達成しました!(笑)
【21席/44頭中】 拒絶1 旋回速度4.31m/sec

最近、競技会の度に・・・
「カレンだってハンドラーに恵まれてたら、もっといい成績を挙げられるのに」って思うようになりました。
先日の飲み会でもせんせーに『責任の90%はお父さん』って言われちゃったしなぁ~^^;
で、ついに・・・
只今カレンのハンドラー募集中です!お問い合わせはこちら→mizugoo@gmail.com
(このアドレスは架空のものです。爆)
[PR]
by mizugoo | 2013-03-06 22:47 | 競技会 | Comments(16)

2秒の壁

1月26日(土)
『中国ブロックアジリティ競技会』 in 福山

我が家からわずか1時間ちょっと。
最も近いんだけど、毎年寒波に悩まされる競技会でもあります。
未明に出発して高速に乗ると、三原あたりから雪で50kmの速度規制。
なんとか福山西ICで降りるも、福山市内は吹雪でした。
明け方に会場にたどり着くとそこはすっぽり銀世界!(笑)
c0123115_22242079.jpg

その後雪も止み、学生さんたちがリンクの雪かきをしてくれて無事競技開始。
1、2、3度それぞれ1リンク進行だったので、SML順にJPから始まりました。

2番ハードルは内を回してケチカのつもりだったのに、
カレンがオーバーランして外を回ってきたんでパニくりました・・・^^;

【9席/30頭中】 CR 旋回速度4.40m/sec

12番トンネルあたりで左脚のふくらはぎが肉離れ。
その後のドッグウォークに足がついていかず、タッチを止めることが出来ませんでした・・・^^;

【11席/30頭中】 失敗1 旋回速度4.34m/sec

ひどいオーバーランもなく、ぐだぐだなハンドリングもなく、
3度に上がって初めてちゃんと走れたような気がします。
しかしこんだけ頑張っても、トップとのタイム差は約2秒!
たった2秒なのに、とてつもなく遠い2秒のようにも感じます。
わたしが2kg体重を落とすのと同じくらいに・・・f(^_^;)ポリポリ
[PR]
by mizugoo | 2013-01-27 23:48 | 競技会 | Comments(8)

ドラハ、きらい!!!

11月25日(日)
『近畿ブロックアジリティー競技会』 in ドラハ

気乗りしない2日目の記事アップ。ぐずぐずしてたら早一週間が過ぎちゃいました。(笑)

この日もAGから。

シーソー飛んだ!と思った瞬間、足が止まっちゃいました。
ハッと我に返って次のトンネルに入れようとしたら、カレンが逆トン方向へ!!!
とっさに脚で押し込んだら、競技会で初のバッティング取られました!^^;
その後もまったくノーケアの場所で2つも拒絶・・・命からがらの完走となりました。
【24席/58頭中】 失敗1 拒絶2 タイム減点8.72 旋回速度3.10m/sec

続くJP。

②ハードル後、一目散に④トンネルへ!
慌てて呼び戻しこちらも命からがらなんとか失格は免れたものの、
その後もぐだぐだな走りが続き・・・結果はクリーンオーバーラン!!!^^;
【14席/58頭中】 CR 旋回速度4.04m/sec

失格せずに完走できたこと!タッチを止まってくれたこと!は良かったけど、
カレンとまったく息が合わないダメダメハンドリングに、正直気持ちは凹みました。
ドラハの雰囲気にカレンではなく、自分が飲まれちゃったかな?
検分ではもう少しちゃんと走れると思ってたのにって・・・
いろいろネガティブに考えてましたが、こう気持ちを切り替えて少し立ち直りました。

こんだけ突っ込みどころ満載な走りなら、
               まだまだ成長できる!!!

[PR]
by mizugoo | 2012-12-03 17:55 | 競技会 | Comments(4)

ドラハ、すき!!!

11月24日(土)
『京都トレーナーズクラブアジリティ競技会』 in ドラハ

通常の競技会ではテンション3割増しですが、ここドラハとなるとテンション5割増し!
案の定、カレンのテンションは朝からぶっちぎりのレッドゾーン!
あれだけ練習してきたスタートは・・・まったく待てませんでした。^^;
もうひとつの課題であるタッチは絶対に飛ばせないと気合を入れ直したAG・・・

シーソーはちょっと怪しかったものの、DWとAランプはしっかり止まってくれました。
ただしAランプ後の外周りのハンドリングは少々強引だった・・・と反省^^;
【結果:失格】

⑦トンネルでレンガがトラップになってたり、⑨-⑩の間抜きで失格したり・・・
意外と完走率が低いなか、カレンが踏ん張りましたJP・・・

スタートの①→③で少々もたついたものの、あとはなんとかしのいでCR!
ただし随所に見られるオーバーランは・・・ご愛嬌^^;
【結果3席/29頭中】CR旋回速度4.15m/sec

c0123115_17423849.jpg

二日目へ続く・・・
[PR]
by mizugoo | 2012-11-28 17:45 | 競技会 | Comments(2)

走れるデブを目指せ!

10月6日(土)・7日(日)
『アジリティ☆フェスタ』in久山採石場

当初はJUMPDOGさんとFLAPとの合同ということだったんですが、
それにAPEXさんと豊浦さんが加わって、リンク設営もジャッジの先生の顔ぶれも、
まさに本番さながらの模擬競技会になりました。

で、肝心の走りはというと・・・
数日前から始まった世界大会でしっかりイメージトレーニングして臨んだものの、
初日のAG2でいきなりDWを大ジャンプ!その後のJP3失格、AG3は拒絶1。

収穫といえば夜の『味☆フェスタ』
c0123115_18205212.jpg
c0123115_18211127.jpg
         写真は輝ママのFacebookより~九州のみなさん、ごちそうさまでした♪

飲んで喰ってしゃべりまくって、最後は記憶もぶっ飛んじゃいました!
朝、目が覚めたらちゃんと自分の車で寝てたのが不思議なくらい・・・^^;
しかし薄れゆく記憶のなか、はっきり覚えてるのはみんなからの「デブコール!」
きゅうままに「走れないデブはただのデブ」とまで言われて、
気合いを入れた二日目も、AG2失敗1、JP3失格、AG3失格と、二日間で6走してCRなしでした。

結局2キロ太って帰ってきただけの私は、土日に観れなかった世界大会のビデオを観ながら・・・
フィンランドの某選手を目標にすることを固く心に誓ったのでした!(笑)


         自動再生で二日間の3度コースすべてが観れると思います。
[PR]
by mizugoo | 2012-10-09 18:50 | 競技会 | Comments(0)

ミラクルならず・・・

5月12日(土)
『四国ブロックアジリティー競技会』in香川

飯山(はんざん)総合運動公園。ここってほんと砂埃がすごいし、
犬もすべって走りづらそうです!特にカレンなんて足が空回りしちゃってるし・・・
そして今回のコースは1度から3度まで、すべてLee Gibson氏によるものです。
2度は難コースだったらしいですが、3度もけっこう難しかった~^^;

まずはAG3から
カレンにとっての一番の難所は⑤番ドッグウォーク。
トラップのトンネルが「おいで!おいで!」とDWより前へせり出してました。^^;
先行に入ってトンネルを塞ごうかとも考えたんだけど、一か八かのカレンまかせ!
そしたらなんとクソまぐれで成功。しかし「よっしぁぁぁ!」と喜んだのもつかの間・・・

タッチを跳びやがった!( ̄  ̄メ)
⑭番布トン後の難しい⑮番ハードルの裏跳びもなんとかクリア出来たけど、
結局⑰番ハードルを逆跳びしてサヨナラ~(´;ω;`)/~~
【結果:失格】

続くJP3
⑧番スラの出口が左右逆なのに気付いて、「えっ!?どっかで抜けた?」
とすぐに思ったんですが、時すでに遅しで⑨番ハードルを跳ばせてしまったのです。ところが・・・

ジャッジのK戸田先生を見ると、立ち止まったわたしにキョトン顔!
この様子だとひょっとして・・・「ラッキーかも~♪」と走り出した途端、
カレンが次の⑩番トンネルを逆トンし、ここで正式に「ピーーーーッ!」
やっぱり悪いことは出来んようになっとる・・・(爆)
【結果:失格】

というわけで、これにて我が家の今シーズンは終了~~~><
残念ながら欲しかったポイントは獲れませんでしたが、
3度に昇格しクリンランも入賞も出来て、まずまずのスタートの年となりました。
さあ!秋までにしっかりスタートとタッチの練習をしましょ!f(^_^;)ポリポリ
[PR]
by mizugoo | 2012-05-14 14:14 | 競技会 | Comments(4)

FLAP杯動画

4月30日(祝)
『FLAP杯』inどんぐり村





スタートは永遠の課題・・・かな???( ̄  ̄;)ウーン
[PR]
by mizugoo | 2012-05-10 23:24 | 競技会 | Comments(0)

年功序列

3月11日(日)
『九州ブロックアジリティー競技会』in久山

おりしも一年前のこの日は、あの東日本大震災が起こった日。
たくさんの犠牲者の冥福のため、会場全員の黙祷から始まりました。
こうやって一喜一憂しながら競技会で走れることって、
なんとも幸せなことなんだと感じます。結果が良かろうと、悪かろうと・・・

まずはAG3から
6番DW横にトンネルの入口がポッカリ・・・九分九厘ここでサヨナラ〜だと覚悟してました。^^;

13番ハードル前でカレンがくるりんぱ!拒絶を取られなかったのはラッキー♪
スタートもAフレも怪しくオーバーランしながらも、なんとか3度AG初クリンランです。
【結果3席/22頭中】 CR 旋回速度3.95m/sec

続くJP3
3度を走るようになって、JPがすごく楽しくなってきました。^^

スラの入れ方はさまざまでしたけど、わたしと同じハンドリングをした人は少なかったです。
結果的には自分を中心に廻して、スラ入り後にバックスイッチしたほうが良かったかな?
【結果10席/22頭中】 拒絶1 旋回速度4.18m/sec

結果速報でもお伝えしましたが、AG3にていったん、このみ、カレンで
“夢のワンツースリー”
を達成しました。しかもちゃんと年功序列で!(笑)
※同胎ですが、いちおう産まれた順でこのみがお姉ちゃんです。


カレンがこんなにも早く表彰台に立てるなんて思ってもみなかったので、
わたしにとっては念願というより、まさに夢のような出来事でした。
本当なら競技が終わったら速攻帰宅の途につくはずだったさむ姉ちゃんも、
わざわざ表彰式のために居残ってくれて、ありがと!!!
これが最初で最後にならないよう、カレンともっともっと頑張りまっす!^^
ということで、次は容赦なく・・・年功順不同(爆)
[PR]
by mizugoo | 2012-03-12 13:35 | 競技会 | Comments(2)

まだまだ2.5度レベルだわ~

3月4日(日)
『大阪ブロックアジリティー競技会』in泉大津

朝は晴れ間も見える好天でしたが次第に曇りはじめ、3度が始まるころにはポツポツと雨が…
カッパは着たものの、競技にはほとんど影響がない程度でヨカッタ~^^
で出走順ですが、1番出走は世界大会にも行かれたことのある有名なお方。
「1番って嫌いなのよねぇ~」ってボヤかれてました。カレンは2番目でした!^^;

まずはAG3から
本日のミッションはなんといってもAフレをぶっ飛ばないこと。
裏腹にFLAPのみんなが期待してるのはカレンのK(このみ)点越え!
ビデオに「K点!K点!K点!」って、期待する声が入ってます。^^;
果たして結果はどうだったのかといいますと…

みんなの期待を裏切り、ちゃんと止まれました♪^^
それにしてもAフレのタッチを踏んだだけで「おおっー!!!」って、どうなのよ!?
「前〇!前〇!」と言いながらも、結構見て楽しんでるでしょ~(爆)
【結果:失格2(汗)】

そしてJP3
検分で一番悩んだところ。
スラ後の⑪バーは踏み込まないと逆跳びさせてしまう角度だし、
次の⑫バーはかなり引かないといけないうえ、さらに⑬バーは遠くに置いてあるしで、
少しでもわたしが遅れたらアウト!なのはよ~く分かってたのに・・・

見事に遅れた。^^;
【結果:失格】

今回は3度レベルに程遠い検分力とハンドリングでわたしが足を引っ張っちゃいましたが、
カレンは競技会の度に良くなってきてると感じています。
まだしばらくは『前〇』と呼ばれる日々が続きますが、
そう遠くない将来、きっと上位を競えるようになると思います。( ̄ー ̄☆キラリ

ところで…
今回Aフレをぶっ飛ばなかった兄Iと姉Kは、『前〇』の妹カレンに感謝してくれてるだろうか?(爆)
[PR]
by mizugoo | 2012-03-05 18:21 | 競技会 | Comments(8)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧