カテゴリ:競技会( 99 )

続・まさかの落とし穴

12月2日(日)
『近畿ブロックアジリティー競技会』
c0123115_161413.jpg

行って来ました!場所は滋賀県竜王町『ドラゴンハット』(通称:ドラハ)

結果のほうはというと、最初に走ったJP1。
CR完走!(10席/81頭中)
朝一番ということでテンションもよく、とてもトラッピーなコースでしたが、
アジリティー競技会でまだ一度もドボンしたことのないラルフにとっては、
さほど難しいコースではなかったのか?・・・(笑)

そして待たされて待たされて、昼過ぎにやっと始まったAG1。
結果は・・・

           
            CR完走・・・

「昇格おめでとー!!」「リーチ病なんて関係なかったね!!」などなど、
みなさんからたくさん祝福のお言葉を頂きまして、
本人はドラハの屋根を突き破るくらい舞い上がっておりました。

そして・・・(ご注意!誤解を招かないために必ずお読みください)
[PR]
by mizugoo | 2007-12-03 17:53 | 競技会 | Comments(12)

弱り『眼』に祟り『眼』

11月24日(土)
『FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会』

とんでもない結果の予兆は、前日から始まっていた。
①♪チャラチャチャチャラチャー
 どうも右眼には違和感がある~(ムーディー勝山っぽく、どうぞ!)
 「ん?まぁ、大したことないから!」(||▽ ̄)Vダイジョウブイ・・・
②競技会当日、ETCの深夜割の午前4時ぎりぎりにゲートを通過。
 と思いきや、カードの差込み不良でゲートのバーを撃破!
 係員を呼び出して入り直すも、4時を過ぎてしまい通常料金!!(|||∩≦)クゥ・・・
③競技会場に到着してからは、眼の具合が悪くなる一方。
 「なんとしてもAGだけは走らねば!」
 しかし、検分中も眼が痛くて集中できない。o(||||ヘ≦o)クソー・・・
④なんとゼッケン番号が『2』
 ゆっくりコースを反復する間もなく、出走!!(|||||▽ ̄;アワワ・・・

⑤そして本番。

動画はこちら

 12番シーソーをダイブしかけ、
 13番トンネルで頭が一瞬真っ白になり、
 14番バーを見失い、もうボロボロ・・・

⑥それでもジャッジのY先生の手は挙がらず、なんとかCR目前!
 
 しかし、ここでまさかの落とし穴が・・・

⑦最後の19番バーが「カツン!」という音のあと落下。
 その最終バーが落ちる瞬間が、
 朝のETCゲートのバーが吹っ飛ぶシーンと、
 スローモーションでリンク・・・(絶句)
⑧その後、右眼を開けていることもできなくなるほど痛みが悪化。
⑨そして無念の『JP棄権』・・・
   ~the end~

⑩ただいま絶賛お見舞い受付中・・・il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by mizugoo | 2007-11-25 10:45 | 競技会 | Comments(14)

模擬競技会

9月23日に行われたスクールの『模擬競技会』のDVDを、
きゅうままさんから頂きました。(いつもありがとうございます○┓ペコ )

JPは見事に失格だったんですが、AGは改めて見ると結構いい走り^^
特に⑥番バーから180度⑦番バーへ、
そして間抜き後⑧番Aランプのあたりはいい感じじゃん!!!

動画はこちら

でも相変わらずスルーが遅いのは、ご愛嬌ってことで!(^_^; アハハ…
[PR]
by mizugoo | 2007-11-07 00:40 | 競技会 | Comments(4)

ちょっと失敗、ちょっと反省^^;

 ↓28日の『九州ブロックアジリティー競技会』のAG1です。

動画はこちら

タイヤで拒絶を取られましたが、
改めて見てみるとラルフは一生懸命跳んでるんです!
ただジャンプがちょっと横にそれただけ(笑)

ちゃんと走り切ったラルフをしっかり褒めてあげなくちゃいけなかったのに、
CRを逃した落胆でそれすら忘れてた自分にちょっと反省・・・
[PR]
by mizugoo | 2007-10-31 22:00 | 競技会 | Comments(0)

アジリティーの神様が云う事にゃ・・・

10月27日(土)
『福岡フロンティアクラブアジリティー競技会』
AG1でCR完走しました!!!(8席/40頭中)
朝から緊張のあまり嗚咽が止まらず、
風邪気味で体調が悪かったこともあって、雲の上を走ってる感じでした。
そのせいかコース取りもグチャグチャ。
ラルフを押したり引いたりと、お世辞にもいいハンドリングとは云えなかったのに、
ほんとにラルフがよく走ってくれました。
これで2度昇格へリーチです。
続くJP1もCR完走!!!(11席/40頭中)
AGが終わって適度に緊張感も抜け、ラルフのテンションもそのまま良かったので、
スタートからゴールまで納得の走りが出来ました。
旋回速度も3.89m/secと過去のJPのCRの中でも最高でした。

10月28日(日)
一気に昇格を狙って臨んだ2日目。
『九州ブロックアジリティー競技会』
AG1・・・拒絶1失敗1(23席/39頭中)
タイヤの横を見事にすり抜け・・・拒絶。
さらにDW(ドッグウォーク)下りでタッチをジャ~ンプ・・・失敗。
コースが発表になった時は、正直『もらった!』と思ったくらい、
おいしいコースだっただけに残念!
JP1・・・これまた拒絶1失敗1(これまた23席/39頭中)
スタートのテンションがあまりにも低く、
ジャッジのU人先生のところへふらふら放浪・・・拒絶。
その後持ち直すも終盤にバー落下・・・失敗。

アジリティーの神様の声が聞こえた気がしました。
『そう簡単には、2度に上げられんのぉ!
まぁ、次に頑張ったら考えてやってもええぞ・・・』

  ↓今回の4走中、一番の走りでした^^(27日のJP1)

動画はこちら

次は11月24日(土)岡山で開催される、
『FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会』です。
神様~!!!ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願ェシマスダ...
[PR]
by mizugoo | 2007-10-28 23:56 | 競技会 | Comments(2)

放浪の虫が動き出したので・・・

9月23日(日)
今日はスクールの模擬競技会でした。
模擬とはいえ、失格即退場という厳しいルール。

ラルフの1走目はJP1。
フライング気味のラルフを『待て!』と制止したとたん、
ふらふらとスタート位置から脱走。
グランドを放浪したあげく、呼び戻しも効かず失格となりました。
スタート時に妙にあたりを気にして、集中力のなさが伝わってきてたので、
いやな予感はしてたのですが・・・
さすがにバー単価∞円/本は可哀相すぎ?
っていうせんせーの温情で、いちおうは走らせて貰えました・・・( ̄▽ ̄;A

意気消沈後の2走目はAG1。
JPでの失敗を踏まえて、スタートをあまり待たせずに、
あえてラルフの意思でスタートを切らせました。
そしたらテンションもよく、ノーミスで完走。
エリー、マロンに次ぐ3番目のタイムでゴール出来ましたε-(´▽`) ホッ!

『ラルフ心と秋の空』・・・そんな一喜一憂の一日じゃった。
c0123115_0114446.jpg

『ぼ、ぼ、ぼ、ぼくはアジよりも、
やっぱり人が大好きなんだな!』

[PR]
by mizugoo | 2007-09-24 00:28 | 競技会 | Comments(4)

嬉し恥し初動画!

5月の『四国ブロックアジリティー競技会』
AGで1席をとった時の走りをアップしました^^

なぜか音声が出ない???
布トンを『スルーーーゥ!!』って絶叫しとるけぇ、
本人の名誉のために、あえて音声は無しってことで!?(笑)

動画はこちら
(こーじぃさん&きゅうママ、DVDありがとうございました!)
  
[PR]
by mizugoo | 2007-07-07 09:08 | 競技会 | Comments(2)

DREAM in 徳島!

5月19日(土)
仕事サボって『四国ブロックアジリティー競技会』に行って来ました!
c0123115_6582986.jpg

     ↑ぷりぷりさん提供

結果は、な・な・なんとAGで1席/52頭中♪
AGでのCRだけを目標にしてたのに・・・まさに『晴天のヘキ、ヘキ、ヘキサゴン』!?
(JPもCRだったけど17席でした^^;)
表彰式がとうに始まった頃、ようやく発表された結果を見てビックリ!!!
もしかして『スミマセン、間違いです!』って言われるんじゃないかとドキドキ!!!
せんせーやスクールの皆んなに祝福されてても、
表彰台に立ってても、ずぅーっと半信半疑のままでした^^;

そして次の日の朝・・・
目が覚めてもロゼッタがあるのを確認して、やっと実感が湧いてきました(爆)
c0123115_21324648.jpg

     ↑さむ姉提供(写真中のミニーちゃんのカチューシャはきらりママから拝借^^)
[PR]
by mizugoo | 2007-05-21 20:40 | 競技会 | Comments(4)

競技会結果

3月25日『九州ブロック』(大会デビュー)
成績
AG1  拒絶3回で失格・・・(ほろ苦デビュー><)
OP2  CR完走!見事4席!!(初ロゼッタ、ゲットぉぉぉ!!!)
JP1   CR完走!12席/42頭中!!(チョー感激シマスタ♪)
c0123115_21302831.jpg

   ↑aruさん提供~九州ブロックJP1より~

4月15日『大阪クラブ』
成績
AG1  拒絶2回、失敗1回、タイム減点ありの35席/61頭中(でも完走でけた♪)
JP1   CR完走!13席/63頭中!!(スタートのテンションが・・・低っ!)
OP2  CR完走!しかし15席/32頭中・・・(標準タイムまで残り0.86秒^^;)
c0123115_21363466.jpg

   ↑ぷりあるさん提供~大阪クラブAG1より~

そして今週の土曜日は『四国ブロック』
仕事をサボってまで行く徳島!
その代償はきっちり走ってもらうよ『ラルフ』くん
[PR]
by mizugoo | 2007-05-14 21:54 | 競技会 | Comments(0)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧