カテゴリ:競技会( 99 )

ただいまー!

9月20日(土)
『北海道ブロックアジリティ競技会』 in 恵庭

行ってきました北海道!
 『朝市食堂』 の三色海鮮丼・・・
c0123115_1350521.jpg

 『いただきます。』 のジンギスカン・・・
c0123115_13503335.jpg

どれもこれもヒジョ~に美味しゅうございました♪    おしまい(爆)

ついでに競技会・・・
[PR]
by mizugoo | 2014-09-30 15:27 | 競技会 | Comments(0)

反省文

12月1日(日)
『九州ブロックアジリティー競技会』in久山

あれから早一週間。
毎晩毎晩反省会を繰り返し、何リットルの涙を流し、何リットルのビールを飲み干したことか!?(笑)

さてその競技会のほうですが・・・
近畿ブロックの翌週ということもあって、3度ミディアムの出陳数はわずか22頭。
ここでWCRすれば・・・なんて気負ったわけではなかったのですが、結果はW失格。
なもんで、一本にまとめちゃいました~^^;


【反省文】
どちらもカレンからほんの少し、目を離した隙に逆跳びされてしまいました。
見方によっては、オーバーの反応がすごく良くなった結果かもしれませんが、
わたしがしっかり逆手を使って引いてやれば、今回のような想定外な失格は防げたはずです。
今回も失格即退場だったので、わたしが先に退場口へ走って行くと、
カレンはなぜかリンク内に立ち止まってしまいました。
「あたち悪いことしたでしゅか?」と言わんばかりの目でわたしをじっと見て・・・
「そうじゃないよ!悪いのはお父さんのほうだから。さぁおいで!」って言うと、
カレンはゆっくり歩み寄ってきて、最後はわたしの腕の中に飛び込んで来てくれました。
やっぱり大事なのは結果よりも愛情だったんだ・・・
ああ~なんてええ話や~~
。・°°・(≧△≦)・°°・。


さ、次の徳島がんばろ♪(爆)
[PR]
by mizugoo | 2013-12-09 19:07 | 競技会 | Comments(0)

飛ぶも八卦!飛ばぬも八卦!

11月24日(日)
『近畿ブロックアジリティー競技会』 in ドラハ

前日の好成績にちょっぴり飲みすぎ、二日酔いで挑んだドラハ2DAYSの2日目。(笑)

この日はAGから。
昨日とはうって変わってテクニカルなコース。
特に7番トンネル明けから8番→9番オーバーまでをどこを走るか?
検分が終わってからも人の走りを見ながらずっと悩み続け、
ついには結論が出なくて、なりゆきで走ろうと決めたのですが・・・

7番トンネル明けで先行に入ろうとしたら「あっ!間に合わん・・・」
無我夢中で9番オーバーまでなんとか耐えてほっとしたのもつかの間。
次の瞬間またしても・・・シーソーロケット!
終わった・・・|||l_| ̄|○l||| 
【結果:19席/63頭中】失敗1 旋回速度4.21m/sec

JPはスラ抜けに気づかず次の障害を跳ばせて失格・・・この日はまったくダメダメでした~
しかしくよくよしてる暇もなく今週は九州ブロック!
このところ鬼門のシーソー。
「飛ぶ→飛ばない→飛ぶ」ときたから次はきっと「飛ばない!」と信じたい・・・^^;
[PR]
by mizugoo | 2013-11-29 21:16 | 競技会 | Comments(0)

勝ったどーーーーーっ!!!

11月23日(土)
『京都トレーナーズクラブアジリティー競技会』in ドラハ

ドラハ2DAYSの1日目。
この日3度は1リンク進行のためJPからです。

なによりこんなにスタートがちゃんと待てたのが初めて!
その後、3番→4番→5番で懸念してたオーバーランもなく、
7番スラ前のトラップバーに引っかかることもなく、
スラからだんだん離れての8番への引きもうまくいき、
10番→11番でなんとかフロントに入ることができ、
15番でスピンを使ったらびっくりするくらい切れ込んできて、
心配だった18番オーバーも間に合い、結果は・・・クリンラン!^^
【結果:3席/39頭中】CR 旋回速度4.74m/sec

続くAGは比較的易しいコース設定でした。
あとは前回のFCIのようなシーソーロケットを阻止できるかどうか・・・(笑)

5番オーバーでカレンが外を回ろうとしたのでプチパニック。
なんとか持ち直してその後はシーソーのことで頭がいっぱいいっぱいに・・・
ところが意外にきっちり止まってくれたのでまたもやプチパニック!(笑)
その後のハンドリングはよく覚えてませんが、結果は・・・クリンラン!^^;
【結果:5席/39頭中】CR 旋回速度4.16m/sec

初めて3度でWクリンラン出来ました!
しかも1度デビューして以来、初めて・・・
このみに勝ったどーーーーーっ!!!(泣)

c0123115_19481629.jpg
                      Photo by aruさん


[PR]
by mizugoo | 2013-11-28 20:11 | 競技会 | Comments(8)

またまたクグっちゃいました・・・^^;

11月9日(土)
『FCI西日本インターナショナルアジリティ競技会』 in 堺市海とのふれあい広場

今週末はドラハ2DAYS。このままこの競技会を無きものにしようかとも思いましたが、
ナニコレ珍百景もの?(笑)だったので、ほとぼりが冷めた頃を見計らってひそかにアップ!

というのも・・・「こんな失格、他におらんでぇー!!!」


ドッグウォークと間違えたかのような登りの勢いそのままに、大シーソージャンプ!
着地したところがAランプの目の前とあらば、やっぱ・・・クグっちゃうよね~(||||▽ ̄;)
【結果:失格】

このところJPではまあまあいい走りが出来てたんだけど、この日は最悪・・・

6番ハードル後は手前を回そうと思ってたのに、カレンが外を回ってきたもんだからここで慌てちゃって、
その後はバックスイッチもフロントもことごとく裏目に出ちゃいました。
【結果:17席/40頭中】失敗1拒絶2 旋回速度3.96m/sec

ほんとこの日は良いとこなし!!!
しいて挙げるなら、これでも今までで最高にスタートが待ててるのです。(笑)

一番残念だったのは・・・

AGリンク向こう側の腕組み&仁王立ちのお方の前で、もう少し良いとこ見せたかったこと・・・かな?^^;
[PR]
by mizugoo | 2013-11-19 19:01 | 競技会 | Comments(2)

思えば遠くへ来たもんだ

10月6日(日)
『北陸甲信越ブロックアジリティー競技会』in長野

行ってきました!信州松本まで・・・やっぱり遠かった~><
土曜日の朝6時半に広島を出発し、250キロ地点の三木SAで休憩。
その後の450キロは一気に突っ走って、14時に松本市へ到着!
今回の遠征の最大ミッション!?(笑) 松本城を見学して、本場の信州そばを頂きました♪
c0123115_16552218.jpg

c0123115_1722616.jpg


で、危うく『ついで』になりかけた競技会・・・^^;

お昼前に始まった3度ミディアムはAGから。
オープニングの1番から4番までは1度と同じ直線コース!
検分でもまったくノーマークだった3番シーソーでまさかの・・・

「きょ、拒絶???ありえんし!1度にもおらんかったんちゃうか・・・」
と思ってたら、同じ3度ミディアムでお仲間がいらっしゃいました!(爆)
さらには5番スラのエントリーを考えての右付きスタートだったんだけど、
気持ちよくトラップのトンネルへ吸い込まれてサヨナラ~(T T*)/~~
【結果:失格】


続くJP。オープニングさえ乗り切れば、あとは走れ走れのGOGOコース!
ただし13番スラに丁寧に入れようとするあまり、押し過ぎてドボンのチームも・・・

トンネル明けからスラまでのオーバーランがちょっと残念!
でも終盤の18番トンネル前でエアに入ってトンネル向こうを走るハンドラーが多いなか、
入り口へ向けて遠隔でカレンを押して、トンネル手前の最短距離を走ったのが正解!
鈍足ハンドラーのわたしじゃ絶対に間に合わんかった~f(^_^;)ポリポリ
【結果:席/58頭中】  CR 旋回速度5.01m/sec

広島から実に700キロ!帰りの運転はかなりしんどかったけど、行って良かった~♪
思えばわたしがラルフとアジを始めて間もない頃、
競技会のために何百キロも車を走らせる諸先輩方を『キチガイ』だと思ってました。

そんなわたしの次なる目標は・・・

東扇島810キロ!!!(爆)     

c0123115_16502471.jpg

今回は姉妹で仲良く4席だったこのみと、3度デビューでいきなり2席の自慢の弟ビリーブ。
[PR]
by mizugoo | 2013-10-08 19:24 | 競技会 | Comments(12)

JFF!

6月8日(土)・9日(日)の二日間、JFF!へ参加してきました。
JAPAN FOOD FESTIVAL?」ではなく・・・(笑)
JUMPDOG&First-B&FLAP」合同の練習会のことです!
場所はいつも極寒の中国ブロック開催地としておなじみの福山市芦田川河川敷。
コースデザイン&ジャッジは公認ジャッジの福永先生。
ゲストとして公認カメラマン(笑)のマーク40さんも参加してくださり、まさに本番さながら!
あまりに本番に近すぎて、またしてもタッチをぶっ飛びましたが・・・il||li _| ̄|〇 il||li
c0123115_16102116.jpg

                        Photo by マーク40さん

先生方のMCやデモランあり、団体戦あり、ジャンケン大会ありの楽しい練習会でしたが、
肝心の成績のほうはと言いますと・・・
両日ともJP2、AG2、JP3、AG3の4種目にエントリーしましたが、
CR出来たのはこの二日目のAG3のみ!^^;


他にケチ1のJP3なんかもありましたが、結局一度も1位を獲ることが出来ず2位ばかり。
今回はことごとく・・・目の上のたんオーリー!!!にやられた~ o(*≧□≦)o"
[PR]
by mizugoo | 2013-06-14 18:21 | 競技会 | Comments(4)

一年ぶりの・・・徳島二日目

5月12日(日)
『四国ブロックアジリティー競技会』in徳島

今、ヨーロッパにおいて現役選手として活躍し、
かつフロー重視の面白いコースをデザインするジャッジとして注目されている一人でもあります。
今回、縁がありましてスイスより招聘することになりました。
この機会に是非ともサーシャの流れのあるスムースなコースをご堪能下さい。
     
                 ~コースセミナー案内より by O庭先生~

二日目のコースは流れのあるスピードコースでした。
失格はしたものの、前日にグルンダーさんのコースを走ったのはずいぶんアドバンテージになりました。
とは言っても、堪能なんて余裕はまったくありませんでしたが・・・^^;

まずはJPから。
オープニングは前日と似たシーケンス。まずは4番で失格しませんように・・・

昨日の失格が生きました!(笑)
その後の6~7番あたりがちょっとオーバーランになりましたが、
キーポイントだったスラインもクリアして、いい走りのまま終盤へ。
ところがラス前のロングジャンプにカレンの後脚がかかってコロン・・・
その前のレンガでスピンを使ったのがいけなかったらしいです。
わたしのバカ!バカ!失格よりも凹みました~il||li _| ̄|〇il||li
【結果:14席/40頭中】 失敗1 旋回速度4.36m/sec

そしてAG。
JKCの競技会で初めての・・・ドッグウォークが2回!!!すでに諦めモード・・・

1回目のDW・・・なんだか跳んでるっぽいけどセーフ!(苦笑)
2回目のDW・・・グルンダーさんのジェスチャーがセーフ!ってことは怪しかった?(苦笑×2)
途中グダグダになり~の、めっちゃオーバーランし~の
それでもなんとかゴールし結果はクリンラン!グルンダーさん大好き~♡
【結果:9席/40頭中】 CR 旋回速度3.64m/sec

昨年九州ブロック以来、一年ぶりの・・・AG.CH.Pゲット!
c0123115_196201.jpg


さあ、グラチャン完成まで・・・あと4年!!!(爆)
[PR]
by mizugoo | 2013-05-18 13:46 | 競技会 | Comments(4)

一年ぶりの・・・徳島一日目

5月11日(土)
『高知中央アジリティークラブ競技会』in徳島

今回のジャッジはスイスから来られたSascha Grunder氏。
日本語読みだと「サッチャー」とか「サーシャ」とか呼ばれてましたけど、男性でした。
ところがこの方、とーってもいい人!!!
失格しても・・・ゴールまでしっかり見届けてくれましたし、
失格しても・・・いいパフォーマンスには拍手を送ってくれましたし、
失格しても・・・失意のハンドラーを気遣うような優しいバッテンしてくれましたし、
って・・・すでに結果報告してしまった!(爆)

「アジリティーは作業ではありません。楽しんで走ってください。」

競技開始前の挨拶でご本人がおっしゃった言葉ですが、
むしろ彼のジャッジのおかげで楽しんで走ることが出来ました。

ただし!コースデザインはちょっとえぐかった・・・^^;

まずはJPから・・・

まさにワンツードボン!(笑)
2番ハードル手前じゃなくて、越えてからスタートさせたほうが良かったかもねぇ~
そのせいで3番オーバーへの押しが遅れて、カレンにそのまま飛ばれちゃいました・・・
ただその後のオーバーはきちんと飛んでくれて、ナイスラン!
それにしても15番ハードルを飛んだあとのグルンダーさんの両手を広げたWHY?的ジェスチャー!
あれはいったい何を意味するんだろうか???気になる・・・
ビデオを撮ってくれてたなつき母の「もったいなーーーーい!」が身に染みるぜ!
【結果:24頭中/失格】

続くAGは・・・

途中何度も頭ん中が真っ白になりながらも、なんとか終盤までノーミスで持ちこたえたものの、
最後の逆トンネル入れた瞬間、またも頭ん中が真っ白!しかし残念ながらここで悪運尽きました。^^;
ビデオを撮ってくれてたなつき母の「あああーーーーっ!」が身に染みるぜ!
【結果:24頭中/失格】

昨年の四国ブロック以来、一年ぶりの・・・W失格!
[PR]
by mizugoo | 2013-05-14 23:15 | 競技会 | Comments(2)

サクラ・・・サク?チル?

3月31日(日)
『ST連合会西日本アジリティー競技会』inドラハ

久しぶりのU人先生のコース、というかカレンと走るのはこれが初めて!
どんなコースなのかワクワクしてました。見た目は簡単そうなコースだったんですけど・・・

この日は2リンク進行で、ミディアムはAGからでした。

【失格】

続くJPなんですが・・・せんせーに見せたくない!(笑)

7席/43頭中】 タイム減点1.90 旋回速度4.01m/sec

完走率が意外と低く、さらに標準タイム内のCRも少なかったです。
ミディアムの3度AGなんて1席でさえタイム減点でした。

それにしてもスタートが悪い・・・JPなんて同時スタートやっちゃったし。^^;
このままじゃイカンと思いつつも、競技会だと「ま、いっか」になっちゃうところがダメダメ!
同時スタートを極めればそれはそれで、なんて頭をよぎることもありますが、
やはりきちんとスタートが待てるようにしたい!じゃあいつやる?

徳島が終わってからでしょ! f(^_^;)ポリポリ

c0123115_9554389.jpg

帰りに立ち寄った桂川PAの桜が満開でした。カレンが満開になるのはいつのことやら・・・
[PR]
by mizugoo | 2013-04-09 23:47 | 競技会 | Comments(4)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧