小遣い事情

「サラリーマンの小遣い調査」
GE Money(GEコンシューマー・ファイナンス株式会社)調べ
によると、40代サラリーマンの平均小遣いは4万2100円だそうです。

ちなみにわたしの小遣いは月4万円。平均以下・・・il||li _| ̄|○ il||li
小遣いに含まれるものとしては、
①お昼代(一食750円を超えると贅沢)
②たばこ代(一箱1000円になったら止める)
③散髪代(激安1400円。しかも3ヶ月に1度)
④ラルフの洋服代(自分の服なんて当分買ったことがない)

そして・・・
c0123115_1853211.jpg

               ↑photo by さむ姉ちゃん

⑤競技会の出陳料!!!

レッスン代は出してくれるんだけど、これだけは自腹!
シーズンになると結構堪えるんよね~
昨日も14000円が財布から消えて行きました。

『吉○家さん、しばらくの間お世話になります。』(^_^; アハハ…
[PR]
by mizugoo | 2008-10-05 18:26 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by なつきママ at 2008-10-05 18:43 x
(いつか来る新しいコのためにも) ②を無くせば?



・・・・・吸わない人なので 言える言葉かしらね? (^m^)
Commented by mizugoo at 2008-10-05 22:37
☆なつきママさん☆
>いつか来る新しいコのため・・・『貯金』をしております!
「一華」や「このみ」を参考に試算したところ、
推定であと・・・7年かかります!!!(笑)

で、②を止めたマ○兄によると、最近5kgも太ったらしい・・・
>いつか来る新しいコ(と一緒に走る)ためにも、止められないんよね~^^;
Commented by いさぱぱ at 2008-10-06 00:39 x
うちも②をやめました。でもやせました。笑。うちは、30代後半ですが、月3万です。うちは、まだ両方働いてますから、どちらかというと贅沢してますね。ほとんど親ばかグッズに消えております。笑。
Commented by もかママ at 2008-10-06 10:16 x
我が家の相方さん、毎月小遣い違いますねぇ~
      
①:毎日弁当もたされる相方は土曜日だけ外食@ほぼコンビニ
②:結婚前に急性の喘息みたいになってやめんさった
③:月一ぐらいでこりゃ自腹ってもらってます(´∀`)
  (熊野まで行くか、近くの「なんとかフラップ」ってとこで切っとりんさる)
④:もかはタオル一枚すら羽織れませんけど何か?
⑤:出陳料は「もか口座」から支出
   
もか口座???
我が家の家計には「もかにまつわるエトセトラ」のお金がストック。
例えばレッスン料とか、遠征費とか・・・。
犬っころにも通帳が作れたらこれぞ、まさしく最強の親ばかグッツ?!
ね、いさぱぱ~☆    
Commented by mizugoo at 2008-10-06 17:26
☆いさぱぱさん☆
たばこを止めて痩せたっていう人、初めて聞きました!!!(驚)

親ばかグッズに加えて、これからは遠征費も・・・ネ!
まさか来年あたり・・・競技会で北海道まで行っちゃったりして?
そんときは、トランクに便乗させて下さ~い!!!(笑)
Commented by mizugoo at 2008-10-06 18:06
☆もかママさん☆
①もしかして・・・週一のコンビニ弁当が楽しみだったりしないよね?
②もしかして・・・たばこを止めて太ったなんてことは絶対にないよね?
③もしかして・・・熊野まで行って記念に自毛で筆を作ってないよね?
④もしかして・・・「夜露死苦」って刺繍の特攻服ならOKってことないよね?

そして、

⑤もしかして・・・口座の届出印は「もかの肉球」じゃないよね?(笑)
Commented by マリン母 at 2008-10-08 21:11 x
ふ~む・・・これが平均金額なんですね!
おっしゃ!ボスのお小遣い、カット決定(^_^)v
それにしても、自分のお小遣いから洋服代や、
出陳料まで出されるなんて・・・亭主の鑑!(拍手)

徳島、頑張ってきてくださいね!
マリンたん、未登録の為出られましぇ~ん(^^ゞ
Commented by mizugoo at 2008-10-09 18:18
☆マリン母さん☆
以前はしょっちゅうラルフの洋服を買ってました。
競技会に出始めてほとんど買わなくなってたんですが、
最近になってKUNウェアにハマっちゃって、
今月は出陳料と洋服代とのダブル出費。
でも・・・どちらもやめられまへん!(笑)
あくまで趣味なんで、『亭主の鑑』なんてとんでもないです!
あっ!それともボスさんの抗議の矛先をわたしに向けるため???(爆)

応援ありがとうございます~♪ 徳島、頑張ってきまっす!!!
そうそう・・・!
せんせーが今年も『PEACE』でアジ競技やるって言ってました。
マリンたん、今度こそ『1度デビュー』ですよ!!!o(*^^*)o


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧