50周年

今日8月25日は『ラーメン記念日』なんだそうです。
50年前のこの日、日清チキンラーメンが初めて出荷されたのが由来らしいです。
でもわたし・・・チキンラーメンは食べたことがありません^^;
小さい頃から断然、『出前一丁』派なんですよね~

で、先日コンビニでこんなの見つけました。
c0123115_8345846.jpg

広島で有名なあの『陽気』のカップラーメン。
たかがカップラーメンとあなどることなかれ、スープも麺も結構リアルです。
是非一度食べてみて!!!(ただし地域限定販売です)
[PR]
by mizugoo | 2008-08-25 08:41 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by かあこ at 2008-08-26 22:41 x
『陽気』のカップラーメンって広島では有名なんですね♪始めて
見ました!
私は友達に教えて貰った金ちゃんシリーズの焼うどん
が美味しいな~と思うのですが食べたことありますか?
陽気のカップラーメン、、、地域限定販売と言われると益々
食べたくなってきた~!!
ネット販売してるかなぁ~φ( ̄  ̄*) メモメモ♪♪


Commented by mizugoo at 2008-08-26 23:39
☆かあこさん☆
金ちゃんラーメンは大好きなんですが、焼うどんは知りませんでした~
焼そばじゃなくて焼うどんなんでしょ?それって珍しいですよね!?
さっそく明日、探しに行って来ます!(まさか関西地区限定販売???)

『陽気』さんは広島では有名な老舗のラーメン屋さんで、
そこのラーメンがこの度、カップラーメンとなって発売されたんですが・・・
ちょっと、ニュアンスが違ってませんか???(笑)
広島ラーメンって全国的には認知度が低いんですが、
醤油豚骨スープ&ストレート細麺が特徴で、とっても美味しいんですよ!
しかし・・・食べ物の話題になると、やっぱり喰い付いてきますね~(爆)
Commented by もかママ at 2008-08-29 19:47 x
気になっていた「陽気」のカップめん♪
ついにあの「陽気」!!
この先「新華園」のつけ麺だけは絶対出ないんだろうなぁと思いつつ見てました^^
えー!ラルパパ、チキンラーメン食べた事無いの??
その昔、チキンラーメン未体験のヤツに「これ、ベビースターじゃけー」って湯をかけずにそのまま食べさせた事があります。
その後、本当の事を話したのですが「湯をかけん方がワシは好き」って言いんさった。
それぞれ好みによりますが、生まれて始めてのチキンラーメン、パパならどっちで行ってみる??
Commented by mizugoo at 2008-08-29 22:06
☆もかママさん☆
さすがにインスタントつけ麺は無理じゃろ~(笑)

でもこの「陽気」のカップめんは結構イケますよ!
インスタントめんの常識を覆すようなストレート麺と乾燥もやし。
スープもかなり本物に近い味が再現されてます。ぜひ一度ご賞味あれ!

チキンラーメンって粉末スープが入ってなくて、麺だけなんでしょ?
ノーベル賞並みの「ごまラー油」まで入ってる出前一丁に比べたら、
めっちゃチープな感じがするもん!
ただし、騙されたと思ってバリバリとそのまま食べたら・・・
本当にベビースターラーメンよりも美味しいの???(爆)
Commented by マリン母 at 2008-08-30 20:57 x
夏も終わっちゃいましたねぇ・・・
ラルフ先輩もラルフパパさんも、夏バテなどされてませんか?

ここを読んで、「いたじゃん!」って嬉しくなってしまいましたよ~!
それは!
私もチキンラーメンを食べた事がないんです(^^ゞ
つい先日それをボスに言ったら、「え゛~~~!」って
もんのすごい、珍しい人を見たような目で見られたんですよ~(-_-メ)
そんなにメジャーなのか?チキンラーメン!・・・って思ってたんで、
仲間がいてめっちゃ嬉しかったでーす(^_^)v
Commented by mizugoo at 2008-08-31 11:24
☆マリン母さん☆
>夏バテなどされてませんか?
ありがとうございます!父子共に元気です。
でも、今年の夏は意外と根性なしでしたね~
年中熱すぎるマリンたんを見習え!ちゅーの!!!(笑)
来月のFLAP杯での『熱い走り』・・・期待してます♪

>私もチキンラーメンを食べた事がないんです(^^ゞ
でしょ!?チキンラーメンって知らない人はいないけど、
食べたことがない人は、た~くさんいると思いますよ!!!
なんだか貧乏学生の常備食っぽくて、いつもパスしてました。
(ボスさんは学生の頃、ずいぶんとお世話になったのかしら?笑)

セレブ階級の皆さんは、やっぱり『出前一丁』ですよね!
ハハハハ・・・違うかっ!?(←ただ今、マイブームなんです^^)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧