コース健忘症

今日のレッスンは午後6時から。
グランドはすっかり日陰になっていて、そのお陰かラルフも頑張ってくれました♪
c0123115_20503582.jpg

いったん、きゅうさまの3度組と一緒のレッスンだったんですが、
4走すべてJPコース。すなわちタッチ障害がなく、ひたすらハードルとトンネル。
きっとせんせーは、2度のラルフが混じってるということで、
幾分簡単めのコース設定にしてくれたのかもしれませんが、
それでも間抜きや180度、ボックス、逆トンが盛りだくさんで、とにかく難しい。
なにが難しいって、やっぱり・・・コースを覚えるのが一番難しひ~(ノι_ ̄川アイター
せっかくラルフがいいテンションで走ってくれたのに、コース間違いばかりでCRなし。

  『コースを覚えるコツ!
   誰か教えてくだしゃ~い!!!』
 ○┓ペコ
[PR]
by mizugoo | 2008-07-13 21:30 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by なつきママ at 2008-07-13 22:16 x
ズバリ! それは慣れ!!  。。。。。だと思いまする。
このわたしだって 今はなんとか覚えられてる(ような気がする)もん♪
あっ あれ? 気のせい??

いくら慣れても 
いったん&きゅうさまのハンドラーの域にはまだまだだけどね(^^;
一番凄いと思うのは、ななとのレッスン。。。速いよ~
せんせ~のコース言うのも速いわ なな母のコースの理解も速いわ。。。
わたし 付いて行くのを何度諦めたことか。。。あはっ あははは (T_T)
Commented by mizugoo at 2008-07-14 09:59
☆なつきママさん☆
ズバリ! それは『MY番号札持参』!! 。。。。。かと思いましたよ(笑)

昨日の検分も完全にねぇちゃんをストーカー状態!
コースの理解が早いおふたりは検分時間も短い・・・
「えっ!?もう終わりなん?」って感じじゃもん~
さらになな母は別格!
この域まで達すると『慣れ』だけではないような気が・・・
もしも『天性』とかだったら、わたしも諦めます。。あはっ あははは (T_T)
Commented by マリン母 at 2008-07-14 17:45 x
OPで時々、検分迷子になってる私は、「論外」でしょうか(T_T)

私、スッゴイ方向音痴なんですよねぇ(^^ゞ
これって関係ありますぅ~????
Commented by mizugoo at 2008-07-14 20:06
☆マリン母さん☆
わたしもOPの頃は12までが限界で、それ以上は迷子でしたよ~(笑)
今はだいたい18~20くらいまでのコースを覚えなくてはいけないのですが、
昨日は3番目ですでに「アホ」になってたわたしも「論外」でしゅ _| ̄|○

>私、スッゴイ方向音痴なんですよねぇ(^^ゞ
そりゃ~大変!?
コース検分以前に、まずは競技会場に辿り着けないかも???( ̄m ̄)ぷ
Commented by もかママ at 2008-07-14 21:00 x
コース覚えるコツを助手君の夏休みの自由課題で研究してもらおうかしら。
研究結果、
         「どーして覚えられないのか不思議です」
の一行だけだったらどーしよー(爆)
私、走らないから好き勝手言うてるけど、たまに検分だけやらせてもらうと
まずスタートから忘れ・・・(爆)
Commented by mizugoo at 2008-07-15 16:56
☆もかママさん☆
媒体として、もかパパさんにもぜひ協力願おうかの?
研究結果、
   「どーして(男どもは)覚えられないのか不思議です」
ということになりそうな気が・・・( ̄  ̄;)ウーン

しか~し、スタートから忘れる誰かさん(?)とは、
脳年齢の若さを競ってDS勝負じゃね~♪ヾ(  ̄▽)ゞオーホホホホホ
Commented by りんこまま at 2008-07-15 18:35 x
久しぶりざんす。

>コースを忘れる
3度の男性陣、ほとんどコース覚えられませ~んよ。
だいたいスタートから忘れてますもん。
なんででしょうね。
いつも不思議に思ってます。
そういえば・・・去年の選考会うちの旦那さんコース忘れて失格になりました。
困ったもんです。(ーー;)
Commented by mizugoo at 2008-07-15 20:55
☆りんこままさん☆
>3度の男性陣、ほとんどコース覚えられませ~んよ。
もしや、まさか、じつは、ひょっとして・・・と思ってましたが、

   「やっぱり、そーでしたか!!!」(嬉)

ご本人たちの名誉のために、あえて公言は控えてました(笑)
これからは、「あの菜々子父さんでさえ忘れるんだもん、しょうがない!」
ということで、開き直ってみることにしま~す♪( ̄▽ ̄)V ブイ
Commented by 五郎 at 2008-07-16 09:56 x
競技会のとき2度3度のコースを検分だけしたんですが・・・

途中からクラクラしちゃいましたよぉ!
あれを覚える皆さんはすごい!
1度なのにパニクッテル私は・・・ヤバイです><
Commented by mizugoo at 2008-07-16 12:54
☆五郎さん☆
>あれを覚える皆さんはすごい!
確認なんじゃけど、その皆さんの中にわたしは入ってる???(笑)

へぇ~、3度のコースも検分したんだ!?わたしより熱心・・・^^;
FLAPせんせーのコースは+0.5度レベル。
それを今回、JP・AGともクリンランだった五郎さん!!!
とてもパニクってるようには見えませんでしたぞよ(((((¬_¬)フフ~ン♪


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧