試練かも『しれん』

日曜日は昼頃に雨も上がってくれて、夕方のレッスンに行ってきました。

最近のラルフはそこそこテンションも良く、いい走りをしてくれます。
しかし気になるのが『Wバー』・・・よく落とすんです。
競技会ではまだ跳んだことはないのですが、練習での成功率は50%(以下かも?)
せんせーに聞いたら、やはり「慣れが必要」ということで、
さっそく「バー受け」を追加して、Wバー仕様にしてみましたが・・・
c0123115_12461248.jpg

これもまたダックスにとっては、ちとキビしい試練ですなぁ~( ̄▽ ̄;A
[PR]
by mizugoo | 2008-06-23 13:21 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by もかママ at 2008-06-23 15:44 x
ラルフが大好きな私にとって、密かに「シークレット踏み切り台」を準備してあげたい障害デス><
さて、相変わらずタッチが視界に入るとアホになるもかちゃん。
3と5の時だけぐらいだと思ってたら、2の時もアホになるぐらいの頻度でアホになっています。
もうほとんどアホです。 
       私:「てんてー!これも慣れですかぁ~???」
   てんてー:「・・・いや、病気デス」
って言われるのが怖くて聞けない私^^;;
Commented by mizugoo at 2008-06-23 20:38
☆もかママさん☆
何度失敗しても、健気に跳んでくれるラルフ・・・
出来ることならば、わたしが代わりに跳んであげたい!
ということで、わたしに「シークレットブーツ」をぷり~ず!(笑)

昨日のもかちん、最後の1走しか見れんかったけどよかったじゃん!
来週の模擬競技会は、せんせーにお願いしてAGのコースを
「バー→DW→Aランプ→DW→シーソー→Aランプ→トンネル→・・・」
そう!2と3と5の倍数はタッチ障害にしてもらえば大丈夫!!!
(・・・って、どんだけタッチやねん!?爆)
Commented by いさぱぱ at 2008-06-26 23:29 x
この写真だけ見るとものすごく綺麗にしかも高く飛んでいるように見えるのですが。気のせいですかね。このときは、もちろんどべたんですよね。うちも嵐は、ともかく吹雪は、無理かも。笑。
Commented by mizugoo at 2008-06-27 00:30
☆いさぱぱさん☆
ハイ!気のせいです!!!(笑)

といっても単品だと跳べるんですが、コースの中で出てくると、
きまって奥の高いほうのバーを落としちゃいます。
手前の低いバーに意識がいって、
奥の高いバーに気付いてないんだと思うんですよ!
きっとラルフの視線の高さだと、2本が重なって見えますもん・・・^^;

その点、吹雪くんはしっかり2本のバーを見下ろせるから大丈夫!!!(爆)
Commented by ちっちママ at 2008-06-28 01:03 x
ラルフくん頑張っていますね。
う~ん、この『Wバー』はダックスにはキツそうですね(⌒_⌒;
うちも飛べないかもしれない~。

明日はいよいよ模擬競技会ですね。
助手席くんのデビュー楽しみにしてますよ♪
ラルさんの『しぇるデビュー(?)』も密かに楽しみ~(^―^)
じつはね私も今日レッスンでシェルと走ってきたんです!
即席コンビなので上手く走れなかったけどめっちゃ楽しかった~(≧∇≦)
あ!『シェルパピ』は延期になりました(笑)
Commented by mizugoo at 2008-06-28 21:17
☆ちっちママさん☆
ほんと、ダックスにとってはキビしいアジ渡世です・・・( ̄  ̄;)
でも、ちっちちゃんの跳躍力は目を見張るものがありますよ!

大きな声では言えませんが、わたくし実は・・・
初めてラルフ以外の犬と走るんです。アハハ・・・^^;
しかもそれがせんせーんちのシェルティー!!!
競技会でのせんせーと叶ちゃんの走りをDVDで見て、
ただ今イメージトレーニング中です~(笑)
いい結果をご報告できるよう、助手くん共々頑張りますゅ!

あらら残念・・・シェルパピちゃん、延期になっちゃいましたか?
もしかして、うまく(?)いかなかったとか・・・???
たっぷり待ったぶん、きっといい子が来ますよ!楽しみにしてます。


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧