ピンチかも・・・

土曜日は丸亀市で競技会。

そうだ!タッチで滑らないように、足の裏の毛をカットしとかなくっちゃ!
ついでに爪も切っとこ・・・チョキン!
『きゃい~ん』

ギャー!ち、ち、血がぁぁぁ~!!!

すぐさま薬を塗ったけど、かなり深く切りすぎたのか血が止まらない。
しばらくガーゼを当ててやっと止まったものの、
痛い足をかばって歩くようになってしまった。ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
今日は一日散歩にも出さずハウスで安静にさせたけど、
土曜日までに完全復活出来るんだろうか?ごめんラルフ・・・
c0123115_18354584.jpg

         ↑photo by さむ姉ちゃん
(いい写真なんで、思わず姉ちゃんとこからパクっちゃいました。笑)
[PR]
by mizugoo | 2008-05-14 18:57 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by いさぱぱ at 2008-05-15 00:04 x
ラルフくん大丈夫ですか?うちは、爪切りをしたことがないので、妹が、前にすごく血が、でるっていってました。無理しないようにしてあげてください。最悪だめなら、嵐を代走で、いきますか。でもまだスラロームが、できませんけど。
Commented by ちっちママ at 2008-05-15 02:13 x
わぁ、大丈夫ですか!?その後どうですか??
私も初めて爪切りしたときに出血させたことがあります。
それ以来少しづつ切っていくようにしてます(*´-ω-`)
ラルフくんの足、早くよくなりますようにっ☆
Commented by mizugoo at 2008-05-15 20:51
☆いさぱぱさん☆
いや~切りすぎちゃいました^^;
よりによって競技会の直前にやっちゃうなんて・・・

その日以来、夜の練習も自粛してまして、
あれからまだ走らせてないんでなんとも言えませんが、
念のため今からスラの練習しといてもらえますか???・・・( ̄m ̄)ぷ
Commented by mizugoo at 2008-05-15 20:59
☆ちっちママさん☆
ラルフの爪はいつもわたしが切ってまして、
だいたいここまでなら大丈夫ってところが
分かってたつもりだったんですけどね・・・il||li _| ̄|○ il||li

普通の歩き方のような・・・不自然な歩き方のような・・・
こういう心理状況の時って、どうしても不自然っぽく見えちゃいますね^^;
立派な言い訳も出来たことだし、競技会は気楽に走りますよ!!!(笑)
Commented by もかママ at 2008-05-16 08:00 x
おぉ・・・ラルフ、大丈夫か??
立派な言い訳って・・・^^;
いやいや、こんな時こそラルフって頑張る健気な子なのよ☆
だからコース、忘れんとってね♪(って私が言うな??)
我が家も人様には絶対お任せできないので私が切っているのですが、黒いけーいつ大出血させるかとドキドキ。
(何をやってもスリル満点な我が家って・・・)
ではまた明日会場で♪ ガンバロー!
Commented by 五郎 at 2008-05-16 14:55 x
ラルフ大丈夫ですか??

爪切りは怖いので我が家は病院任せです!!
マツもつめ黒いし・・・マツは根にもつし・・・

明日、またまた家族で参加です!
頑張りましょうネェ!
Commented by mizugoo at 2008-05-16 17:30
☆もかママさん☆
ほんと今回は大量出血・・・( ̄▽ ̄;A
やっと止まったと思ったら、歩くと再出血・・・の繰り返し。
びっこ引きながら歩く姿を見たときは、さすがに落ち込みました^^;
今日は部屋中を走り廻ってたんで、もう大丈夫だと思います。

黒い爪って血管が見えないから勘だもんね~
>いつ大出血させるかとドキドキ
スリルというより、まさに殺るか殺られるか・・・
「黒もか危機一髪ゲーム」の原点ここにありじゃね(笑)

明日は良いお天気~♪ ガンバンベー!
Commented by mizugoo at 2008-05-16 17:31
☆五郎さん☆
大丈夫!大丈夫!!
今日も猫の鈴の音が聞こえてくる度に、
庭中をワンワン吠えながら走り廻ってますから。(笑)

確かに爪切りってわたしも最初は怖かったですよ~
出来ればトリミングの時にでもやってもらったらいいんだけど、
我が家ロングコートにも関わらず、もうじき4歳になる今まで
一度もサロンなるものへ連れていったことがないんですよ・・・^^:
でもこれも慣れですから、やってると少々の出血じゃ驚かなくなります!
といってもうちもやっぱり根にもちますけど・・・クスッ( ̄m ̄*)

いよいよ明日ですね!
出来れば五郎さんの御父上とは競技会場ではなく、
居酒屋で酒でも酌み交わしながらお話したいもんです・・・(爆)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧