『味(アジ)』

c0123115_2144069.jpg
今回馬刺しを買ったお店は、
南関町にある有名な『杉乃屋』さん。
ある父ちゃんに教えてもらいました。




大トロ100g2,100円が半額の1,050円でした^^;
(杉乃屋特製馬さししょうゆは230円。これも絶品!)
c0123115_2185712.jpg

馬肉といってもぜんぜん臭みもなく、
まるでマグロのような柔らかさでとっても美味しかったですよ~♪

『来年もこれ買いにセキアへ行くぞー!』

「わざわざ行かんでも、ネットで買ったらいいのに!?」
・・・なんて野暮なことは言わんといてぇ~!!!(^_^; アハハ…
[PR]
by mizugoo | 2008-04-24 21:26 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by もかママ at 2008-04-25 10:59 x
やっぱり馬刺し、買っておけばよかった・・・><

  『来年はこれ買ってうなぎも食べるためにセキアへ行くぞー!』

どちらかと言えば、大会前に食べてエナジーチャージしてからアジるのが正解なのかしら??
ラルフに
「ラルフ!!来年行く前にね、馬刺しー馬刺しー言うてささやくんよ。
 そしたら父ちゃん走る前と走った後に馬刺し食べさせてくれるけー」
とお伝えください♪
我が家の場合、もかは馬肉アレルギーなので私がいただきます(爆)
Commented by ぷりぷり at 2008-04-25 15:14 x
「旨ウマ」だったでしょっ♪お醤油も^^

2年前、前日の宴会の残りの馬刺しを食べたこぎっち達
何となく馬力がついたような。。
(ぷりんはそうでもなかったが>_<)

来年はたくさん買って帰るもんね~
Commented by かあこ at 2008-04-25 16:34 x
下↓のコメを読んでいつの間にか。。。
幸運の女神状態になってますが運は最近使い果たしたので
ラルフくんには実力で頑張って貰うしかないかと( ;.゚:;ж;:゚;;.)`;:゙;`;・ブッ!!
でも香川では熱い声援を送るつもりですので
よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ~ノ♪

臭みが無いのなら馬刺し食べたいです~!居酒屋で食べた事
あるんですけど臭いがキツくて無理でした(汗)
馬さししょうゆも本場って感じでいいですね~(*´ρ`*)ヨダレヨダレ...

香川では美味いうどんを・・・(´^ิ∀^ิ`*) ニヤリ☆
Commented by mizugoo at 2008-04-25 20:59
☆もかママさん☆
馬刺し・・・美味しかったでぇ~!!!
まぁ、もかの4席も美味しかったかもしれんが・・・(笑)

不本意な走りながらもご褒美でラルフにも2、3切れおすそわけ!
コイツ、ガツガツ喰いよったわ!!!
そのハングリーさがアジにも出たらいいのにねぇ・・・(涙)

もかって馬肉アレルギーなんだ!?
なもんで仕方なく(?)、もかママが食べちゃう・・・
最も食べたほうが良さそうな相方さんはスルーなの???(爆)
Commented by mizugoo at 2008-04-25 23:26
☆ぷりぷりさん☆
『旨ウマ』(←もしかして『馬』とかけたの?笑)でしたよ~♪
ラルフもこれ喰ったから『馬力』(←もしかしてまた『馬』とかけたの?笑)
つけて、四国こそはうまく(←真似してみました!)走ってくれることでしょう!

来年のセキアヒルズで、母ちゃんとジンちゃんが颯爽と走る姿・・・
想像しただけで父ちゃんに怒られそう・・・キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ
Commented by mizugoo at 2008-04-25 23:32
☆かあこさん☆
え゛ーーーっ!!!
『幸運を使い果たした女神さま』なんて聞いたことないしー!
本当は少し残してるんでしょ???
最後の運をラルフのために香川で使い果たしておくんなまし~!!!

でも、もしそれが「結婚運」だったら・・・誠に申し訳ありませぬ~!(爆)

かあこさんとは丸一年ぶりですね!?
ラルフのいい走りは期待薄なので、代わりといってはなんですが・・・
『THE 嬉ション攻撃!』 乞うご期待ください!(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!
Commented by 天下母 at 2008-04-26 08:36 x
そうなのよ~,助手席で,父ちゃんが「馬刺半額だって!」とかいいよったような気が。。。。
が,傷心中のアタシの耳には届かず

くっそ~~~!!アタシもかえばよかったぁぁぁぁ
来年,半額じゃなかったらぁ…ぬおぉぉぉ!!!
Commented by マールママ at 2008-04-26 15:11 x
ラルフ君には、帰ってからあげたんですかぁ?
おまけに不本意なんて・・・いけないパパだわ;^_^)

ティダには、競技会の時、馬生肉を持ち、競技直前まで臭いをかがせ、口に含んで走ります。
もちろん走った後は、御褒美として・・・他にも馬生肉たっぷりと。
おかげで、馬力☆出して走ってるんです。

その前の夕方以降、何も食べさせてないしハングリー精神も旺盛。
馬には人参、ラルフには馬生肉ぶらさげて~♪ってね。
Commented by mizugoo at 2008-04-26 18:44
☆天下母さま☆
「半額」ってそそられるよね~(笑)
でもスーパーに行くと冷凍食品って年中「半額」でしょ?
きっと杉乃屋さんも同じ!
天下母のような典型的(?)主婦層を狙った心理作戦だと思いまする!

それにしても・・・美味しかったですよ♡ 本場の馬刺し!
それにしても・・・惜しかったですね~♡ 姫のAG!(←傷口に塩?爆)
Commented by mizugoo at 2008-04-26 19:05
☆マールママさん☆
え゛っーーー!競技会場にいつも馬生肉ですか?
馬生肉ってそんなに簡単に手に入るんですか~???
うちはペットショップで売ってるフリーズドライの馬肉しか
食べさせたことがなかったんで、今度やってみます!(☆_☆)キラリン

我が家の人間様はいつもグラム580円のオージービーフ・・・
ハンドラーのわたしはいつも「ハングリー精神」旺盛ですよ!(爆)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧