♪雨やどり

3月23日(日)
『九州ブロックアジリティー競技会』

 ♪それはまだ 私がアジ神様を信じなかった頃
  三月のとある競技会に雨が降りまして
  こんな日に素敵なCRが出来ないかと
  思ったところへ ラルフが雨やどり・・・


(ともかくご覧ください。ラルフの記念すべき2度デビューランです。)

動画はこちら

予報どおりこの日の福岡は朝から雨。ちょうどAG2が始まった頃が本降りでした。
テンションは低いものの、なんとかスタートを切ったラルフでしたが、
①~⑥ハードルを跳んで、⑦トンネルに入ったっきり出て来ない!!!
ちょうど出口が水溜りになっていたんで、トンネルから出るのをためらっていました。
途中、入口側へ引き返すもやはり水溜りで、仕方なくまた出口に戻ってくるラルフ。
最後は観念したかのように、しぶしぶ出て来てやっと走り始めました。

結局40秒近くも雨宿り・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3

ジャッジのS藤先生の笛がなかったので、
一応は最後まで走らせてもらえましたが、完全にタイム失格。

  でもコースがとても簡単だったので
  そこは苦しい時だけの神だのみ
  もしも もしも 出来ることでしたれば
  晴れの日に も一度走らせてちょうだいませませ♪
                  by まださまし


JP2はわたしのコース間違いで失格・・・結局W失格という結果に終わりました。

c0123115_13151337.jpg

初めての雨の競技会。さぞかし・・・と思ったら案の定、帰り着くなり爆睡(笑)
「今日はホントお疲れさま・・・ラルフ」
[PR]
by mizugoo | 2008-03-24 13:35 | 競技会 | Comments(15)
Commented by 五郎 at 2008-03-24 15:22 x
ラルフお疲れ様でした!

2度が一番すごい土砂降り・・・
ビチョビチョのドロドログランドで頑張りましたよぉ!

次回こそラルフの実力でCR目指してくださいね!

本当にお疲れ様でした!
Commented by mizugoo at 2008-03-24 18:55
☆五郎さん☆
お疲れさま!そして、そして入賞おめでとー!!!
完走が目標だって言ってたのに、1席まで取っちゃって!
マツが五郎さんの3月の誕生日のためにって、
頑張って走ってくれたおかげだね・・・v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

残念ながら、マツの走りは見れなかったんだけど、
五郎さんの父上母上とはたくさんお話できたよ~!
いろいろとお話してみて思ったんじゃけど、もしかして父上さま・・・

ご自分がマツと走りたいんじゃない???クスッ( ̄m ̄*)
Commented by さむ at 2008-03-24 21:04 x
お疲れーっっ。
お互い、ほろ苦デビューでしたなぁ。

あぁ、この歌が脳内でバッチリ再生できる。
ヤングでアダルトな20代なのに…。
Commented by さむ at 2008-03-24 21:06 x
↑今のは
ナウでヤングな20代なのに…。

の間違いです。
Commented by いさぱぱ at 2008-03-25 00:02 x
お疲れ様でした。ラルフくんも雨の中トンネルで、雨宿りしたものの最後まで走ったのは、えらい。うちの場合は、逆に雨の練習ばかりですからね。笑。その点吹雪は、雨に強いダックスです。
Commented by 五郎 at 2008-03-25 09:25 x
>ご自分がマツと走りたいんじゃない???クスッ( ̄m ̄*)

多分そうですよ!!
2匹目考えてくれたらいいのにぃ・・・
今度会ったら言ってやってください
『アジは楽しいですよぉ!』っと(^^)
Commented by もかママ at 2008-03-25 11:59 x
本当にお疲れでした。
ハウスに篭るラルフの気持ちが痛いほど解る状態でしたね・・・(´Д`;)
それでもちゃーんと走ってるラルフを見てウルウルしとった私です。
AGの後、すごく気持ち良さそうに爆睡しとったラルフ。
この後さらなる悲劇が待っていることも知らずにスヤスヤ眠るラルフ。
よー頑張った!! 父ちゃんも頑張った!! 助手1号もあの状態でよく頑張った!
あの翌日、福岡は180度真反対のうららかな一日・・・
大阪でリベンジじゃね☆ 
我が家はリーチ病こじらせて鼻息荒くなっとるわねー(爆)
Commented by mizugoo at 2008-03-25 12:46
☆さむ姉ちゃん☆
おつかれーライス!!!

たとえ雨が降ろうが雪が降ろうが槍が降ろうが隕石が降ろうが・・・
やっぱり姉ちゃんみたいに自主練せにゃーあかんのぉil||li _| ̄|○ il||li

おー!この曲知っとった!?
>ヤングでアダルトな20代なのに…。
さすが『永遠の36歳』かと思ったら、
>ナウでヤングな20代なのに…。
ヤングはナウなんて言わないのダ!!!
・・・って、せっかくだからツッコミ入れてあげるけど、
ボケを間違えんじゃねぇ! ゙ヽ(#`Д´)っ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ)
Commented by mizugoo at 2008-03-25 13:07
☆いさぱぱさん☆
この後のJP2なんて、踏ん張ったら「ズルーッ!」
っていきそうなくらいドロドロの田んぼ状態。
ラルフは歩いては止まり歩いては止まり、ジャンプはピョコン・・・
完全に緊張が途切れてしまったわたしの頭の中から、
コースの記憶が消え去ってしまいました・・・^^;

こういう雨嫌いって、克服してふぶたんみたいになれるのかなぁ・・・
とりあえず次の大阪までに頑張って・・・照る照る坊主を作ろっと!!(爆)
Commented by mizugoo at 2008-03-25 13:17
☆五郎さん☆
アジの楽しさは分かってくれてると思うんだけど、
>2匹目考えてくれたらいいのにぃ・・・
に関しては、父上の言いぶんも分かるしなぁ・・・(笑)

やっぱりマツの時と同じ作戦がいいんじゃない!?
「寝てる父上の顔を仔犬がペロペロ大作戦!!!」 (爆)
Commented by mizugoo at 2008-03-25 17:07
☆もかママさん☆
お疲れさまでした!!!
もかはAランプ、ラルフはトンネルに居座った分で元が取れたかね?(笑)

今回のリーチ組は残念じゃったねぇ・・・
昨年うちも患ったリーチ病。ここだけの話、人にうつすと治るんだよ!
えっ?誰にうつしたかって???

「・・・・・・・・・・・・・」

大阪はお天気だといいねぇ~~~(爆)
Commented by poomama at 2008-03-26 22:55 x
ラルちゃん。君はほんとーに、ブログネタに困らんワンじゃ(笑)
でも、でも、マジメな話、よく頑張ったよぉ。
2度のころはすごい天気だったんじゃね。
洪水ような雨。そしてまさに田んぼ状態。
そんな中、ラルフちゃん、雨宿りはしちゃったけど、よく走ってくれました!
素敵なクリンランじゃん!
もう2度もこのぶんでスイスイあがりそうじゃね。
PS大阪も熊本も風家は行けなくなりました。
ガーン。
Commented by mizugoo at 2008-03-27 01:30
☆poomamaさん☆
アハハハハ…(^_^;
競技会ネタはもう懲り懲りだよって、言い聞かせたつもりだったのにね(笑)

みんなも「頑張った」とか「仕方ない」とか言ってくれたんだけど、
同じ失格でも風くんのような次につながる失格じゃなくて、
後に尾を引くような失格だったんで、正直ちょっと凹んでました。
でもあのままトンネルから出て来ずに失格になることを思えば、
その後をクリーンランしてゴールしてくれたことを喜ばなくちゃね!
poomama、どうもありがとー!!!

えーーーーーっ!熊本も断念しちゃったんですか!?
見た目からは想像出来ないpoomamaのあの
「スルーよ!スルーよ!スルー!スルー・・・・よっしゃぁぁぁぁ~!!!」
を楽しみにしとったのに・・・( ̄∇ ̄|||) ガーン。
Commented by ちっちママ at 2008-03-27 09:53 x
雨の中、本当におつかれさまでした!
ラルフくんよく頑張りましたね。
ちゃんと出てきて最後までがんばってえらいと思いますよ(*^-^*)
次はラルフくんの力が発揮できるといいですね♪
お祝い、たいしたものを渡せなくてゴメンなさいね~
足の痛みのほうは大丈夫でしたか!?

ちっちは、月曜のアジコンペではウヒョヒョ♪でした~
日曜の競技会ではあんなにドヨヨンだったのに(⌒_⌒;
Commented by mizugoo at 2008-03-27 12:52
☆ちっちママさん☆
お疲れさまでした~♪そしてそして・・・
お祝いも超サプライズですごく嬉しかったです♪ありがとうございました!

今回のラルフの「立てこもりろう城事件」は、
雨の競技会のたびにきっと語り草になることでしょうね!?
次の大阪は雨が降らなかったら頑張ります。(笑)

>足の痛みのほうは大丈夫でしたか!?
次の日から足をかばう様子もなく、元気に走りまわってます。
「父ちゃん、ボクもう走れましぇ~ん!」って演技だったのかも?(笑)
ご心配をおかけしましたけど、大丈夫みたいです。

月曜日は天気良かったみたいですね!
○ペックスさんのシャムコンペに参加されたんですか?
ちっちが「ウヒョヒョ→ドヨヨン→ウヒョヒョ→ドヨヨン・・・」のたびに、
ママさんパパさんも一緒に「ウヒョヒョ→ドヨヨン→ウヒョヒョ→ドヨヨン・・・」
ちっちと走る限りエンドレスかも知れませんね?うちも同様だけど・・・(爆)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧