上には上が・・・

元旦はわたしの実家へ里帰り。(同じ区内なんで車で5分ですが^^;)

迎えてくれたのは、両親ともうじき2歳になるゴールデンレトリバーの『バン』
c0123115_1958478.jpg




本当は・・・
ミニチュアダックスです( ̄▽ ̄;A
c0123115_19593223.jpg


現在体重8.2kg!!!              勝った!   ・・・σ( ̄、 ̄=)ん???
[PR]
by mizugoo | 2008-01-10 20:07 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by なつきママ at 2008-01-10 22:51 x
これ この体重↑ 8.2kgは 今のなつきと一緒でござる!!

ちなみになつきの体高は ジャスト30cm。 余裕でスモールでした。
ちょこっと 後ろ足が長めだけども コーギーの枠内だったわ・・・(^^;
Commented by もかママ at 2008-01-11 09:11 x
「ミニチュアですよね?」
この言葉、ご実家でも囁かれているなんて・・・なんて仲のよろしいご家族なんざましょ☆

ところで今年猟師になろうとしているもかさん、現在8.7kg。
ここからが落ちない・・・あの柴っこ特有の鳩胸には何が詰まっとるんじゃぃ!
Commented by mizugoo at 2008-01-11 17:45
☆なつきママさん☆
これでもちゃんと血統書上はDHM(ダックス・フンド・ミニチュア)ですよ。
うちのラルフは余裕の『ミニチュア』でござる!!(笑)

それにしてもなつきは思ってたより小さいんですね!?
あるちゃんが体高29cmくらいって聞いたことがあるから、
コーギーのなかでも小さいほうなんでしょうか・・・σ( ̄、 ̄=)
いわば『ミニチュア・ウェルシュ・コーギー・ペンブローク』
           ・・・ながすぎる!!!o( ̄  ̄θ ゲシッ★
Commented by mizugoo at 2008-01-11 18:00
☆もかママさん☆
ここまできたらスタンダードって言ったほうが、
「まぁ、小さくて可愛いですね!」
って言ってもらえるかもしれませんよね!(笑)

あと少しがなかなか落ちないのがダイエットの壁!
もかママ特有のあのお尻には何が詰まっとるんじゃぃ!

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ヘ(* ̄. ̄;)ノ オコラレル!!!
Commented by いさぱぱ at 2008-01-12 00:17 x
でた~やられた。吹雪よりでかい。なぜかラルフくんのまわりには、デカチュアが、集まるんでしょうかね。笑。吹雪より重いはずなのに吹雪よりスマートに見えるのは、なぜでしょう。
Commented by mizugoo at 2008-01-12 11:44
☆いさぱぱさん☆
こんだけ体重差があるのに、ラルフよりも体高が低いんです!
(だからスマートに見えるのかもしれませんね^^;)
なんだかテケテケ歩いてるというより、ウネウネ這ってるって感じですよ。
吠え方も大型犬みたいに『ウ~ウォン!』ってかなりドスが効いてます。
なのに同胎の兄妹は4㎏くらいの普通のミニチュアなんですって!(´Д`ヽ)

今度ぜひ、ふぶたんと勝負してみたいですね!
名付けて『デカチュア王座決定戦』
負けたほうが絶対嬉しいでしょ???(爆)
Commented by かあこ at 2008-01-14 01:10 x
『デカチュア王座決定戦』。。。
何をおっしゃいますか!今では兄はふぶたんが勝たないと
絶対悔しいはずです(*≧ω≦)bプププッ
スタンダードダックスと並んで大して変りが無かったふぶたん
を見て兄夫婦はめっちゃ喜んでましたから(笑)

私のブログのお友達でも8キロ台の子は2ワンコ居ます
し、聞いた話では10キロの子も居るらしいので今では
驚かなくなりました・・・( ̄▽ ̄;)

『バン』ちゃんはシャコタンなのですね♪骨太っぽいですね(* ̄m ̄*)プププッ
Commented by mizugoo at 2008-01-14 18:45
☆かあこさん☆
兄上さまご夫婦、かなりの負けず嫌い王ですね~(≧m≦)ぷっ!

たしか去年、ミニチュアの定義って『4.8kgまで』から
『5kgくらいまで』に変わりましたよね・・・???
そのうち『しゃーない、10kgまで大目に見たる』
・・・になってしまうかもしれませんね!?(爆)

でも実はわたくし、スタンダードダックスを見たことがないんですよ。
トイプードルに見慣れてて、初めてスタンダードプードルを見た時には、
正直かなりの衝撃がありました。「でけ~!!!」って・・・
この分だと本物のスタンダードダックスとお目にかかれる日が来ても、
あまり驚かない体質になっているかもしれません・・・(爆)
Commented by ちっち at 2008-01-15 12:20 x
おそおそですが、明けましておめでとうございます!
今年もラルフくんとご家族にとってよい1年になりますように♪

わぁ!バンちゃんの体重、8.2kgなのですか!?Σ(゚∀゚*)
ちっちはミニチュアでも小さいほうで3.6kgです。
バンちゃんと並んだら親子のように見えるのかな??(^m^ )
私は去年のショーでスタンダードダックスを初めてみました!
予想よりはるかにデカくてビックリしました~

今年も競技会でよい結果がのこせますように♪
お互いがんばりましょうねっ!Fight!!(o^-^)尸~''
Commented by mizugoo at 2008-01-15 20:01
☆ちっちママさん☆
あけましておめでとうございます。
宮崎での大健闘、ブログで拝見しましたよ~!
重ねておめでとうございます~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
今年は頑張って是非ともJKCでも昇格ですね!!!

ちっちちゃんはミニチュアというよりカニンヘンですね!Σ(゚艸゚||)
そりゃー、スタンダードダックスを見たらビックリでしょ!?
まるで猫ひろしVSチェ・ホンマンみたいなもんですもん!
(って、ちっちちゃんは女の子でしたね・・・^^;)

ハイ、お互いに頑張りましょう!!!
けど内心は、JKCもスーパーミニクラスをつくってほしいですよねぇ・・・
もちろん体重じゃなくて、体高23cm未満(ラルフが22cm)っていうことで(笑)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧