犬と私の10の約束

話題の本を読んでみました。
すでに読まれた方も多いと思います。

正直、今はまだぴんときませんが、
自分の愛犬の最期に、「ごめんね」じゃなくて、
「ありがとう」と声をかけてあげることができたら・・・

きっと、人も犬も幸せだったと言えるのかもしれませんね。
c0123115_18143861.jpg

                          文藝春秋刊  川口晴著
[PR]
by mizugoo | 2007-11-18 19:15 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by もかママ at 2007-11-19 23:18 x
現在、読みたくて読めずにいる本の一つ。
なぜって絶対号泣だから(爆)

最後ありがとうって言えるって幸せ。
今年、父が西の最果ての国へ旅立つその時、ありがとうって家族全員で
言えた事が本当にありがたかった。  とーってもよく解ります。
大事にしたい言葉。 その言葉で送ってやれるだろうか?
日々その気持ちを大事にすることなんだろうなぁと思ったり・・・、
でも「コノヤロー!」っていっつも思ってたり・・・^^; 後悔ばっかりね

もーちゃんは最後にこう言わんだろうか

  「あのときのチーズはもう少し大きい方が良かった」と・・・

ごめん、ママが食べる以上に大きなチーズはあげられんのよ(笑)
Commented by mizugoo at 2007-11-20 22:36
☆もかママさん☆
大丈夫ですよ!
涙もろいわたしでも、泣いたのは最終章だけですから・・・(失笑)

人は大切なものを失ったときに、
初めて与えられたものの多さに気付くのかもしれませんね。
うちは幸いにも両親が健在なんで、
しっかり親孝行しないといけませんよね!

それにしても「ドリフの大爆笑」的なもかともかママの熾烈な関係は、
おそらく『虹の橋』を渡っても続くと思われるところがスゴイ!!!(爆)
Commented by かあこ at 2007-11-21 00:09 x
この本は知ってましたが読んだ事はないです。
多分涙と鼻水でとんでもないことになると思われます(爆)

身内であろうと、どんなに親しい友人であろうと『ありがとう』と言う
言葉と思いだけは常に忘れない様にしたいと思っています^^

きっと自分自身が幸せと思えたなら愛犬も同じ気持ちでいて
くれていると思うので『ありがとう』が自然に出てくるのではな
いでしょうか♪♪

幸せな思い込みをしていたいな~って吹雪と嵐を見ていていつも
思います(*≧ω≦)bプププッ
Commented by mizugoo at 2007-11-21 19:43
☆かあこさん☆
うちの嫁は、鼻にティッシュを詰めて読んでましたけど(笑)

『ありがとう』って、とっても前向きな言葉ですよね!
いつかラルフとの別れの日が来ても、自然と『ありがとう』と言えたら・・・
それでも、泣くだろーなぁ?たぶん会社も1週間くらい休むかも?(笑)

いえいえ、幸せの思い込みなんかじゃありませんよ^^
ふぶたんと嵐ちんはすごく幸せだと思います。(ただし被り物を除く・・・爆)
親バカ一直線の兄上さまと、かあこさんのタッグは世界最強です!!!


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧