犬名

競技会ではコールネームではなく、血統書の犬名で呼ばれます。

ラルフの犬名は・・・
c0123115_182188.jpg


アーカンの意味を調べたところ、
[名] 1 アルコン:古代Athensの高級執政官. 2 (一般に)支配者.
・・・だそうです。

なんだか偉そうな名前だこと!?
失格して『アカーン!』てなことにならんようにのぉ、ラルフ~(*` 艸 ´)ウシシ!!!

    『アーカンべぇー!!!』Uσ´┳ ̄U
[PR]
by mizugoo | 2007-10-18 18:09 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by もかママ at 2007-10-19 08:12 x
そうそう、洋犬のみんなはとっても立派なお名前なのよね^^
支配者・・・そうか。
ラルフったら大人しい顔して密かにラルフ家の全員を支配下に置こうと
企んでおるな??  
そのときは絶対母ちゃんとタッグ組むんだぞ!(笑)

もかさん、「武姫号」 どこが姫なんだか・・・  名前負け!ブブー
(ちなみに父ちゃん「黒王号」母ちゃん「影姫号」。 まさしく黒の一族)
Commented by mizugoo at 2007-10-19 21:01
☆もかママさん☆
母ちゃんとタッグ???
ふふふ・・・母ちゃんはすでにラルフの支配下じゃ(*` 艸 ´)ウシシ・・・

ラルフの父ちゃん「アルファロメオ」母ちゃん「アラベスク」なんよ。
なんだか全然迫力がないでしょ???
それに比べて、和犬の名前の迫力たるやすごいね!
特にもかの父ちゃん・・・
怒ってちゃぶ台ひっくり返す!って感じじゃもん!(爆)
Commented by いさぱぱ at 2007-10-20 18:23 x
嵐は、バルザック オブ コーランポ ジェイピーでした。でもうちの場合は、バルザックの意味は、ありませんでした。そういえば、うちも洋犬なのに日本犬のような名前ですね。実は、風つながりで、吹雪とくれば、嵐かなということでついたんですよ。
Commented by mizugoo at 2007-10-21 02:08
☆いさぱぱさん☆
バルザックって、フランスの小説家の名前から由来するみたいですね。
とっても高貴な名前じゃないですか!!!
嵐ちんは体育会系じゃなくて文化系なんですね~!
ある意味、食も文化ですからピッタリの名前かも・・・(笑)
風つながり・・・吹雪、嵐の次は台風じゃなくて颯《はやて》でしたよね?

そうそう、かあこさんのところで見ました!
親バカも、あそこまで行くと立派な『文化』ですよ(≧m≦)ププッ!
Commented by かあこ at 2007-10-21 13:39 x
バルザックって調べたらほんとにフランスの小説家でいましたね!髭の生えたぽっちゃり親父でした(爆)
ブログのお友達に嵐ちんは外国人みたいな顔をしてるねって言われた事あるんですけど名前は『和』なので違和感ありです(*≧ω≦)bプププッ
ラルフくんは洋犬って感じがするのになぁ~
颯はいつ増えるんだろう(* ̄m ̄*)ムフ♡

兄上の親バカはこれから先、突き進んでいけばギネスに載るかもしれません( ;.゚:;ж;:゚;;.)`;:゙;`;・ブッ!!
Commented by mizugoo at 2007-10-21 16:45
☆かあこさん☆
うんうん、上島竜平が髭を生やした感じでしょ?(爆)
うちのラルフはドイツ生まれのF1レーサー
『ラルフ・シューマッハ』から取った名前なんですよ!
当時はアジリティーをやるなんて思ってもなかったんですが、
結果的に速そうな名前でよかったと思ってます^^
(でもスペルは『Ralf』ではなく『Ralph』・・・なじぇ???)
うちの嫁は『クッキー』がいいと言ったんですが、
あまりにも庶民的なので、わたしが即座に却下しました!(笑)

颯(もしくは疾風)くんが来る日も、そう遠くないみたいですね!
どうします???
兄上さま、ダックス飼い頭数世界一でギネスに載っちゃったら・・・
必然的にかあこさんも被り物数世界一でギネス入りですよ!(爆)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧