JP(ジャンピング)とAG(アジリティー)

今春の競技会デビューから3大会、
JPはすべてCRしたけれど、成績のほうは最高で12席。
やはりタッチ障害のないスピード勝負のJPでは、
コーギーやプードルたちには勝てないダックス。
だって5m台/secなんてラルフの脚力では絶対無理じゃもん!

その点AGは、タッチ障害でどんな犬も必ずスピードダウン。
さらにコースが難しければ難しいほど旋回速度も落ち、
PR率が10%台ともなると、1席をとる犬でさえ3m台/secなんてこともある。
そうなると鈍足ラルフでもCRさえすれば入賞できるチャンス!?

さてさて今度の福岡のAGはどんなコースじゃろ?
めっちゃくちゃ難しかったらいいのになぁ・・・
(あくまでわたくし『入賞は棚ぼた狙い、実力は棚上主義』ですの・・・笑)

さあ、今晩も練習がんばろーっと!!!

動画はこちら
↑『間抜き』出て来~い!!(いくらなんでも、こんなには出んわ^^;)
[PR]
by mizugoo | 2007-10-07 14:34 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by もかママ at 2007-10-09 16:18 x
ふふふ、、じゅん父の仲間が増えたね^^
「難しいヤツで、難しいヤツ!!」と空に祈祷するじゅん父の後釜は
ラルパパだったのか・・・。
コースが難解になるほど燃える二人!!
その横で即失格を覚悟で一人炎上する相方・・・(´Д`;)

それにしてもよく目が廻らんかったね↑のコース(爆)
Commented by mizugoo at 2007-10-09 23:21
☆もかママさん☆
え゛っ!?後釜なんて滅相もない・・・( ̄▽ ̄;A
けれど、じゅん父さんのハンドリングはやっぱりわたしの憧れです。
専売特許の「楽しいでぇ~♪」も、いつも密かにやってるんですよん!
こうやって、いつもじゅん父さんの真似してたら、
いつか「世界なんちゃら大会」の選考会に出れるかなって?(冗談)
でもでも、じゅん父さんにももかパパみたいな時期があったんかね?
じぇんじぇん想像がつかんのじゃけど・・・(失笑)

>それにしてもよく目が廻らんかったね↑のコース・・・
コースって云わんといてぇ~!( ̄■ ̄;
こんな狭い庭で、ラルフだから出来るこの練習。
これが姫ちゃんとかだったら、二本目を跳んだらお隣行きですから・・・(爆)
Commented by かあこ at 2007-10-10 00:55 x
ラルフくんってなんて素早いんでしょ!!!拍手拍手♪(ノ・∀・)ノ

確率的には脚力を考えるとJPよりAGの方が入賞の可能性は高いわけですね~!ダックスの脚の短さも関係してるんですかね?(* ̄m ̄*)
私から見るとこのムービーではラルフくん、めちゃめちゃ良い走りしてると思うんですけど、、、ちなみに嵐ちんにはこんな持久力は到底ないと思われます(*≧ω≦)bプププッ
すぐに兄上の膝の上でまったり子です(笑)
Commented by いさぱぱ at 2007-10-10 17:04 x
目が回る~。ほんと妹の言うとおり嵐は、持久力ないですからね。なかなかいい感じじゃあないですか。バーを落としてない。すばらしい。
Commented by mizugoo at 2007-10-10 23:51
☆かあこさん☆
のんびり&マイペースといいながら、実は入賞狙ってます!(爆)

・・・って本当は、JPは何度クリーンランしても昇格の対象にならないんで、AGで3大会クリーンランして2度に昇格することが今の目標なんですよ。
短足胴長ダックスの競技生命は、腰への負担も考えたら他の犬種よりも短いと思ってますから、今は1走1走を大事にしたいと思ってます。

>ちなみに嵐ちんにはこんな持久力は到底ないと思われます・・・
AGコースの1走がだいたい40~50秒くらいかな?
嵐ちんの食い意地だったら、5分はいけるから全然大丈夫ですよ!!!(爆)
Commented by mizugoo at 2007-10-11 00:08
☆いさぱぱさん☆
♪跳んで、跳んで、跳んで、跳んで~
 回って、回って、回って、回るぅ~~~♪
名づけて・・・『夢想花特訓』!(笑)

最近のラルフは、練習でもいい感じなんです!
バーも落とさなくなったし、テンションも良くスピードも上がってきたんですよ。
福岡ではきっと頑張ってくれると信じてます( ̄▽ ̄)V!
これでも結果がダメだったら・・・その時は・・・その時は・・・

やっぱり嵐ちん、貸してください!!!(爆)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧