想定外

ラルフがスクールに通い始めたのは生後5ヶ月頃・・・
c0123115_21175299.jpg

     ↑こんなでした^^;

特に困ったところがあったわけではありません。
初めてのワンコだったこともあり、きちんとした躾を身に付けるためでした。
最初は全然歩いてくれなくて、
1時間半引きずった跡だけがグランドに残りました・・・

通い始めて1年・・・
スクールの会員更新時期が来たときに、
『どうする・・・』『もういいんじゃない?』と嫁と話したことがあります。
その時に『あと1年だけやってやめよう』ということにしました。
もちろん徹底的に服従の勉強をしようと決めたんです。
いつもレッスンの後半にアジリティーで遊ばせてもらってましたが、
ラルフがダックスである限りアジリティーには向かないと思ってました。

それからまた1年・・・
想像もつかなかった私とラルフがいます。
ダックスが大好き!でもアジリティーも大好き!そんな私と・・・


『ダックスなのにアジリティー大好き』 なラルフ!


今はちょっと得した気分です・・・( ̄▽ ̄)Vブイ
c0123115_727788.jpg

                photo by さむ姉ちゃん
[PR]
by mizugoo | 2007-06-25 22:30 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by もかママ at 2007-06-26 15:04 x
初歩クラスで全く正反対な状況でグランドを引きずりまわす我が家と
ラルフ家の姿がフラッシュバック☆
お互い違う意味で「諦めなかった」事が今の楽しさや張り合いになっているって言うても過言じゃないよね。

「ダックスなのにアジリティー」
大丈夫。
そろそろラルフがダックスから脱皮してティナになるらしいから・・・
Commented by mizugoo at 2007-06-26 22:03
☆もかママさん☆
もかパパさんは覚えてないかもしれないけど、
通い始めの頃、グランドの高台で一緒に待ってる時に・・・
『こんなにいい子なのに、どうしてここへ来てるんですか?』
って聞かれたことがあるんですよ!
その後のレッスンでのもかちんを見て、
『そういうことだったのか(^_^; アハハ…』と納得したものです(笑)

実はツキノワグマが脱皮してもかちんになったという噂も・・・(爆)
Commented by いさぱぱ at 2007-06-28 23:49 x
生後5ヶ月の写真嵐の写真かと思いましたよ。びっくり、すごい似てます。でも最初は、引きずってたんですね。今では、立派なアジリティー犬じゃあないですか。いつもこっそり嵐の話の自慢に使っている飼い主なのです。笑。
Commented by mizugoo at 2007-06-29 22:43
☆いさぱぱさん☆
やっぱり兄弟、似てますよね~♪
当時はラルフの耳毛もこんなもんだったんで、
そのうち嵐ちんもきっと伸びてきますよ^^
それでも伸びなかったら『リーブ21』かな?(笑)

いや~、ありがとうございます!
自慢だなんて嬉しいです(*` 艸 ´)ウシシ
先日喰い逃げしたもんで追っかけて怒り飛ばしたら、
オシッコ漏してしまいました・・・こんな兄貴ですが、よろしくって?(爆)
Commented by しんちゃん at 2007-06-30 00:00 x
ほんと~はまったねぇ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ラルフがはまったのか?
飼い主がはまったのか?
定かでは・・・ないが・・・。
ラルフと一緒に清い人生を送ってくだされぇぇぇぇぇ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by mizugoo at 2007-06-30 23:18
☆しんちゃん☆
清く正しく美しい人は、
清く正しく美しいアジにハマる・・・

一度、アジリティーを見学してごらん?
目からウロコ、お肌からコラーゲンがポロリじゃけぇ・・・(≧m≦)ぷっ!


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧