心配ごと

今、カレンのことで心配ごとがあります。それは・・・

元々カレンは極度のアジ興奮症で、普段は大好きなチーズも食べなくなるし、
走る前に口からアワ吹いちゃってるし・・・
それがここ最近、とうとうヤギミーすらも飲んでくれなくなりました。
この暑さの中、加減知らずで走った後もまったく口を付けようとしてくれません。
けれどうちに帰ると、その日ほとんど飲まなかったヤギミーを一気飲み!
だから決してヤギミーが嫌いなワケではありません。
走っていないときは、首に保冷剤を巻きつけてクーリングダウンはしてますが、
まったく水分を取ろうとしないカレンの口に、仕方なく無理やり氷を押し込んでる始末。

これから夏本番。熱中症で倒れやしまいか、ほんと心配!さて、どうしたものか・・・( ̄  ̄;)
c0123115_2010108.jpg

[PR]
by mizugoo | 2012-07-24 00:29 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by ビリーブ家 at 2012-07-24 21:43 x
ビリーブも同じくアジ興奮症(汗)
おやつを食べたと思ったら、次の瞬間口から飛び出てるし・・・
とにかく、自分の出番までは、ギリギリまで出さず、他の犬のやっているのを見せないようにしてます。めんどくさいけど、レッスンでも車出し。
少し落ち着けば、水分取るんじゃないかと思います。
とにかく、血気盛んなトライ姉弟!状況は、よくわかるだけに、心配もよーくわかります。
Commented by mizugoo at 2012-07-24 22:31
☆ビリーブ家さん☆
>おやつを食べたと思ったら、次の瞬間口から飛び出てるし・・・
そうそう!カレンもまさにそれ!!!
みんなからは、他人からおやつを食べない子だと思われてるけど、
アジだとわたしの手からもほとんどおやつを食べません!
他の犬が走ってなくても、検分からすでに興奮してワンコラ吠えてるくらいなんで、
競技会ではスタート直前まで決してリンクを見せないようにしてます。
歳を重ねるごとに落ち着くどころか、逆にヒートアップしますから・・・^^;

さむ姉ちゃんの格言「トライはクセがある!」
ビリーブも晴れて仲間入りだね!おめでと~♪(笑)
Commented by yayoiko at 2012-07-27 00:17 x
疾風も競技会ではおやつポロリです
水はそれなりに飲みますが、必ず飲むっていうわけでもないです 飲まなくていいの~?って思うときありますが、そこは疾風にお任せです
それぐらい自分で判断できるでしょって今は思っています
それより、体を冷やしてあげることのほうが大事な気がします
津波以前は水がふんだんにつかえたので、ホースからガンガンかけたり、大きな桶に水をためてしばらくつけておいたりしてました
今は水がつかえなくなったので、それぞれがタンクに水をたくさん持ってきて体にガンガンかけたり、大きな桶に水ためて1走毎にクールダウンさせます 昨年は私もポンプを購入しました
それと、ケージイン中は、タオルをケージにかけてアジをみせないようにしてます まあそれでもガンガン吠えてますけど^^;
せっかくお水が使えるようになったのですから、ぬれて面倒ですけど大いに利用するといいのではないでしょうか
こちらこれまで寒いぐらいの天候でしたが、ついに梅雨もあけていよいよタンクとポンプの出番です
がんばりましょう!!
Commented by mizugoo at 2012-07-27 18:17
☆yayoikoさん☆
ハヤくんもおやつポロリですか!?やっぱり・・・トライはクセがあるんだわ~(笑)

カレンがアジになるとオヤツもヤギミーも摂らなくなるのは、
きっと過度の興奮状態になっちゃうからだと思うんです。
ラルフは暑いとまったく走らない子だったので、その点では安心な子だったんですが、
カレンはきっと倒れるまで全力で走り続ける子。
良く云えばガッツのある子なんですが、走りの面ではその性格がマイナスに出ています。
体調面を心配してのこともありますが、興奮し過ぎて水分も摂らないカレンを、
ちゃんと落ち着かせてやれるハンドラーでありたいと思うわけです。
走ってるときと走ってないときのON&OFFをもう少しつけないとって・・・

ボーダーやコーギーって、ホースでカンガンに水かけても、
ブルブル~で済んじゃうからいいですね~^^
どちらかというと、シェルティーは水嫌いの子が多いように思います!
それにシェルティーは被毛の多さもありますから、なかなかそこまでは・・・
おっと!貧毛といえども一応はカレンもシェルティーの端くれ。
そういうツッコミはナシでお願いします!(爆)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧