Antarctica

昨年TVで放映された木村拓哉主演の『南極大陸』
初回から欠かさず観たけど、ワタシ的には少々期待ハズレだった・・・
キムタクの演技がどうのこうのではなく、ドラマの演出がねぇ~
確かに最終回のリキの最期は号泣したけれど、
当時の資料ではリキは行方不明になっており、
昭和基地を見ながら息絶えるシーンは完全に作り話。
なんだかすっかりフィクション化してる内容にいささか興ざめ。

そこでどうしても観たくなるのが、高倉健主演の『南極物語』
公開当時映画館まで足を運んで大スクリーンで観た記憶はあるけど、
肝心の内容の方はというと、断片的しか記憶がない。
でも最後のタロジロとの再会のシーンはめっちゃ涙したことは覚えている。
あちこちレンタルショップを探したけど、さすがに28年も昔の映画。
VHSを置いてた店はあったけど、残念ながらDVDなんてどこも置いてない。
仕方ないので・・・買った( ▽ ;)ハハハ

c0123115_17115041.jpg


さすが健さん・・・見事に泣けた!!!
やっぱりドラマと違って主役はリキではなく、タロジロだった。(笑)
[PR]
by mizugoo | 2012-01-04 17:56 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by いさぱぱよめ at 2012-01-12 21:59 x
こんばんわ
健さんと同じ誕生日のいさぱぱよめです。

やっぱりいいですよね~健さんの南極物語
(って昔に一度、スクリーンで観ただけですが)
そのイメージが残りすぎて、今回のドラマは、
この仔達は、クレパスに落ちたり、くじらの骨で力尽きたり・・・と、
思い出すだけで泣けてきて、見続けることは、出来ませんでした。
でも、健さんの映画は、もう一度観てみたいですね。

が、健さん映画も、少し話が盛ってあることを 私は、聞いてしまった
(T T)
Commented by mizugoo at 2012-01-16 12:14
☆いさぱぱよめさん☆
>健さんと同じ誕生日・・・
調べてみたら2月16日なんですね!もうじきじゃないですか~
親ばかグッズには惜しげもなく大枚叩くいさぱぱさん。
たまには嫁さまへのプレゼントはあるのでしょうか?(笑)


もしも犬を飼ってなかったら、南極大陸を観てここまで泣けなかったかもしれません。
ラルフとカレンが氷点下40度の南極の地へ置き去りだなんて、
想像しただけで・・・って、絶対ありえんよね!(爆)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧