ケチっこくらぶ

11月12日(土)
『FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会』in徳島

四年ぶりに正真正銘の西日本で開催されるFCI西日本(笑)
審査委員長はフィンランドのミア・ラーマネンさんで、今回のコースはすべて彼女のつくったもの。
ちなみに春の四国ブロックでは個人団体と彼女のコースを3走しましたが、結果はあえなく3失格。
今回はそのリベンジ!といきたいところでしたが・・・

まずはJP2

③ハードルのあとが少し大回りになったものの、2回の180度旋回はとても良く出来ました♪
難しい角度からのスラ入りはカレンを信じてたんだけど、残念・・・まだまだ練習です!
【結果5席/23頭中】 拒絶1 旋回速度4.67m/sec

そしてAG2

またもやタッチを飛ばれちゃいました。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。
気合いで止めようとしたんだけど及ばず、その後はすっかり意気消沈ハンドリング・・・
【結果失格】


手ぶらで帰る『オケラ』はさびしいけど、『ケチ付き』の入賞もフクザツ~^^;
どうせなら・・・本部展の8~10席しか貰えないレア色が良かったワンよ~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
[PR]
by mizugoo | 2011-11-14 17:30 | 競技会 | Comments(8)
Commented by りん姐 at 2011-11-14 20:53 x
お疲れ様でした~!
表彰台乗ったんだから、いいじゃーないっすかー(^-^)/
「6席以下はロゼッタを取りに来てください」
ってのには、びっくりしたですよw

4~6席まで0.2秒内ってゆーのがすごかったです。
正直、自分もケチ付きなら”レア色”欲しかったでっす!
Commented by なつき母 at 2011-11-14 21:36 x
5席 おめでとー(ケチ付きでも いちおーね ^^;)

昨日のね、セミナーでミアさんが言ってた。
「スタートに問題がある子は タッチにも問題があることが多い」って。
リリースが曖昧になるんだってよ。
マ・ジ・で!  耳が痛かったわよ(汗)
あ~ちなみに 個人的になつきのことを言われたわけじゃないので あしからず(爆)

それから、スタートの練習。
少しでも動いたら犬のところに戻って 1m後ろに下がらせるんだって。
また動いたら また1m下げる。。。
カレンとなつき、どこまで下がれば良いんだろーね?
グラウンドから外に出ちゃう?(笑)
Commented by いさぱぱ at 2011-11-14 23:45 x
あ~あ。またもジャンピングですか~。AGは、長くなりそうですね~。タッチの跳んだ後のハンドリングが、やっぱりいつも同じなのが、笑えました。タッチもちょっとずつ減ってると思えば、次も頑張れますよ。頑張ってください。応援してま~す。
Commented by りん姐 at 2011-11-16 01:32 x
あっ!そうそう!!
ミア氏、曰く。
「スタート待てない子はタッチ飛びます(深く関係していますとな!)。止まってスタートするという合図があいまいだからです」
てなことを言われました!!ヤバイ、マジでそーです(--;
ウチもスタート待たなくなってから、飛ぶようになったんで、練習変えますよ~!!
Commented by mizugoo at 2011-11-16 16:06
☆りん姐さん☆
前回の福岡でのカレン、ラキ、ダンクゥで2~4席に続いて、
今回はダンクゥ、カレン、ラキで4~6席でしたねぇ~
しかもみんな仲良く『ケチ付き』で・・・
しばらくこの同級生トリオで2度を盛り上げましょう!!!(笑)

>正直、自分もケチ付きなら”レア色”欲しかったでっす!
8席の『オレンジ色』や9席の『ラベンダー色』はとっても鮮やかでキレイだけど、
10席の『んコ色』は・・・ビミョ~~~~!!!( ̄~ ̄;)ウーン
Commented by mizugoo at 2011-11-16 16:29
☆なつき母さん☆
なつきもJPの1席、おめでとー!!!^^

ずいぶんとスタートが待てるようになったと思うんだけど、
タッチは逆に悪くなってるように思うんよね~
リリースの曖昧さというか、わたしの曖昧さのせいなんだろうねぇ~

>どこまで下がれば良いんだろーね?
とんでもない助走距離になりそうじゃわ・・・( ̄▽ ̄;A
>グラウンドから外に出ちゃう?(笑)
おそらく駐車場あたりまで・・・f(^_^;)ポリポリ
Commented by mizugoo at 2011-11-16 16:50
☆いさぱぱさん☆
またもやジャンピングです~だけど今度は残念ながら『ケチ付き』
JPのCR3回でAGのCR1回分に換算してくれたら、今頃リーチなんだけどなぁ・・・(笑)

ま、しばらく2度を楽しみます♪ と、負け惜しみ~~~(爆)
Commented by mizugoo at 2011-11-16 16:52
☆りん姐さん☆
今まで「タッチ!」って言ってたコマンドを、
先日せんせーに言われて変えることにしました。



「伏せ」(爆)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧