目の上のたん・・・このみ

10月23日(日)
『福岡フロンティアトレーナーズクラブアジリティー競技会』in久山採石場跡

前回の加古川の反省を踏まえて、今回の最重要課題はなんとしてもタッチを踏ませること。
ところが無情にも天候は雨。タッチ障害がスリッピーでさらに危険度アップ!!!
AGリンクとJPリンクの2リンク制だったので、ミディアムクラスはそのAGからでした。

序盤のAランプが命運を握ってました。
少し怪しかったものの、ジャッジのK戸田先生の手は上がらず。
シーソーは最近飛んでなかったけど、雨の中なのでここも慎重に慎重に止める。
そして終盤のドッグウォークに差し掛かる。ここで飛ばれたらすべてが水のアワ。
タッチゾーンに先回りして、必死に「タッチ!タッチ!タッチ!」と連呼。
するとカレンがスピードダウンして・・・「よし踏んだ!」
「ここまでノーミス!あとは⑱バー→⑲タイヤ→⑳バーでCRじゃ~」
すべてのタッチ障害をなんとか乗り切り、ホッとしてしまった次の瞬間・・・


失格・・・il||li _| ̄|〇il||li
すごく残念だったけど、見ていたみんなから
「惜しかったねぇ~でもタッチは良かったよ!」って言ってもらえました。
しかし一番ベタなトラップに引っかかったという指摘も・・・f(^_^;)ポリポリ
このコース、SMLクラスとも意外にCR率の低い結果となりました。


JPも難コースで、先に走ったラージクラスは失格続出。
オープニングからスラインまでと、中盤の連続180度から直トンが難しい。
しかし2番先に走ったこのみは難なくクリンラン!カレンにはちょっとムリかも・・・

またもやこのみが1席でカレンが2席・・・でもタイム差は今までで最少の0.44秒差でした。
【結果2席/22頭中】 CR 旋回速度4.83m/sec

加古川の直後は正直凹みましたが、また競技会が少し楽しくなりました。
今回このみが3度昇格を決めて、これが最後の姉妹deワンツーフィニッシュといううわさもありますが、
むしろ・・・やっとこのみが2度からいなくなってくれたことのほうがうれしいよ~♪(*` 艸 ´)ウシシ
[PR]
by mizugoo | 2011-10-24 12:31 | 競技会 | Comments(6)
Commented by なつき母 at 2011-10-24 13:20 x
泥んこアジ おつかれー! 
そして 1・2フィニッシュ おめでとっ♪
地面が田んぼのようだね。。。 あたし 走れんわ(爆)

>やっとこのみが2度からいなくなってくれたことのほうがうれしいよ~
いろんな楽しみ方があるのね(^m^)
Commented by いさぱぱ at 2011-10-24 21:36 x
お疲れ様でした~。いや~おしい。でもこないだ言ってたように楽しんで、カレンちゃんと走ることが、できたんじゃあないですか。加古川のタッチのことを思えば、素晴らしかったと思いますよ。またもジャンピング2席おめでと~ございます。タイム最短だし後は、AGですね。
Commented by りん姐 at 2011-10-24 21:40 x
くっそう!!負けたーーー!!<JPね♪

ま、AGはキレーにタイヤにつれて行ってるような気が(^ε^)
これからも2度でお互いがんばりましょう(笑)
Commented by mizugoo at 2011-10-25 11:15
☆なつき母さん☆
久山は3回目だけど、今回が初めての雨。
『採石場跡』って言葉の響だけで水ハケ良いと勝手に思い込んでて、
朝明るくなってリンクを見た瞬間、愕然としたわ~

まだ人に踏み荒らされてないリンクはまるで・・・プールじゃった!^^;

>いろんな楽しみ方があるのね(^m^)
アトラクション時代、ここ久山で誓ったデレデレーズによるワンツースリー。
2年経って見事・・・
ワン(1度一華)、ツー(2度カレン)、スリー(3度このみ)達成です!(爆)
Commented by mizugoo at 2011-10-25 11:23
☆いさぱぱさん☆
ありがとうございます!!今回タッチを飛びまくったら、
年内の競技会をすべてパスするつもりでした。^^;
とりあえず来月徳島での本部展出陳料の1万円が無駄にならずにすみました。^^;

今回で2度出陳は9回目なんですが、JPはそのうち5回クリンランなんです!
だけどAGはまだ1回。2度暮らし、長くなりそうです・・・(笑)
Commented by mizugoo at 2011-10-25 11:33
☆りん姐さん☆
くっそう!!負けたーーー!!<AGね♪

ま、AGはキレーにドッグウォークを飛んでるような気が(^ε^)

>これからも2度でお互いがんばりましょう(笑)
『ライバルdeワンツーフィニッシュ』目指しましょ♪
こちらこそ末永くヨロシク・・・(爆)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧