短所を長所に・・・

『大回りなカレンだからこそ、ケチカを使ったほうがイイよ』                                 
                                                        by せんせー
c0123115_2394317.jpg
    “この後、ケチカ???いいえ!ただのフロントスイッチです・・・”  ~Photo by じゅん父~
[PR]
by mizugoo | 2011-10-06 11:00 | 覚え書き | Comments(8)
Commented by いさぱぱ at 2011-10-06 21:38 x
お~フロントスイッチですか~。ラルフくんとのを思い出しますね~。ラルラルさん今のメタボにカレンちゃんのスピードで、フロントはいれますか?笑。フロントスイッチってケチカって言うんですね。知らなかった。
Commented by りん姐 at 2011-10-06 22:01 x
ケチカ・・・こないだ先生に教えてもらったけど・・・私ができない(--;
とりあえず、シーズン中は新しいことしない方針で(笑)
Commented by mizugoo at 2011-10-07 00:04
☆いさぱぱさん☆
確かに・・・ラルフのときは余裕でフロントに入ってたんですがねぇ~^^;

『ケチカ』とは“エアプレーンの応用編”ってとこでしょうか?
バーを跳んだ犬を背後で捉えて、エアプレーンする高度なテクニック。
もちろん加古川では1000%やりません!!!f(^_^;)ポリポリ
Commented by mizugoo at 2011-10-07 00:07
☆りん姐さん☆
やっぱりハンドリングは“シンプル・イズ・ベスト!”
いろんなテクニックを習得しちゃうと、
かえって検分で迷っちゃうかもしれませんしね~^^;

とはいえ、ぜひ見てみたい・・・
りん姐さんの華麗な『セクシー・ショルダー』(^m^)
Commented by アデリー at 2011-10-07 22:19 x
ケチカってそういうことか。
文章化されて理解できた。
じゃ、あたしと腹黒なら出来るよ、てか出来てたかも。
それをショーアップさせるんだね!
よし、セミ獲りにぜひ使っちゃおう♪ワクワク。

こういう身の程知らずがドツボに。。。
Commented by mizugoo at 2011-10-07 23:27
☆アデリーさん☆
ほんと?こんな説明で理解できた???
『バーを跳んだ後』って、間抜き(中抜き)のことだよ!
つまり自分を軸に犬を背後へ旋回させた後に、エアプレーンするのが『ケチカ』

>こういう身の程知らずがドツボに。。。
『イチかバチか』ならぬ『イチかケチか』にならないよう、
使用上の注意をよくお読み下さい・・・ピンポ~ン♪ ^^;
Commented by アデリー at 2011-10-07 23:57 x
中抜きのケチカね。たぶん、こんな感じかと想像してみた。
Jの人が綺麗にやってるのを見るけど、頭の中だから再現できなかった。
文章だとわかりやすいです。
でも、うちの犬は先行であおる派だから、ケチカ使えないんだよね。
中抜きだって外側から一緒に跳んで、フロント2回するよう言われてる。
これも結構辛いよ。笑
インコントロールほぼ無し。爆。
Commented by mizugoo at 2011-10-08 13:33
☆アデリーさん☆
外側からフロント2回で中抜き~?それって・・・
カチュくんよりたくさん走ってるじゃん!!!( ̄m ̄)ぷ

エアプレーンを使えば、もう少し楽になるんじゃない?^^;

>インコントロールほぼ無し。爆。
なるほど!インコントロールすなわち・・・
「ママ、バイバ~イ♪」だからですよね!(爆)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧