座右の銘

5月14日(土)
『四国ブロックアジリティー競技会』in徳島

前回の大阪ブロックの反省を踏まえて、ゴールデンウィークはスタートとタッチの練習をみっちりやりました。
少しはその成果を出したい!そしてなんとかいい走りで今期を締めくくりたい!そう思って臨んだ最終戦・・・

まずはJP2
ミア・ラーマネンさん(フィンランド)という方がデザインしたコースだったらしいんですが、
⑥⑦ボックスからの⑧スラへのエントリー角度は真横90度以上。(マジで2度?)
さらにそのスラ明けの⑨バーはそのまま跳ばすのではなく、なんと裏から。(マジで2度??)

オーバーランやバー落下がありながらも、なんとかそこまでたどり着いてホッと一安心!
が、次の瞬間・・・
カレンには180度の⑩バーではなく次の⑪黒トンが見えちゃったのね~~~ヾ(。・_・。)サヨナラ~
【結果失格】

続くAG2
コースの難易度はフツー。
注意するとすれば、⑩スラを拒絶させないよう手前でしっかり引いて誘導してあげることと、
⑭バーから⑮黒トン出口が近かったので、自分が前に出すぎてドボンさせないことでした。

DWの下りのタッチをてっきり飛んだかと思いましたが、
スローで再生してみると左前足がかろうじてタッチゾーンを踏んでました。
それよりも・・・
最後のゴール前でバッティングを取られなかったのがラッキー!!!
【結果1席/29頭中】 CR 旋回速度3.69m/sec

2度7戦目にしてようやくAGを初クリンラン出来ました♪
とはいっても内容はご覧のとおりの『けっかオーライ』です。^^;
大阪よりマシだったとはいえ、スタートとタッチがまだまだダメだったとか・・・
1席は獲ったものの、失敗1でゴールしたこのみより4秒も遅かったとか・・・
みんなから「おめでとう!」って言われても、しばらくは浮かぬ気分でした。

しかし一夜明けたらもうスッキリ!なんたってわたしの『座右の銘』は
取ったモン勝ち~!ヾ(  ̄▽)ゞオーホホホホホ
[PR]
by mizugoo | 2011-05-16 16:43 | 競技会 | Comments(6)
Commented by りん姐 at 2011-05-16 21:25 x
クリンラン&1席おめでとーございまーす!!
結果オーライですよ~♪
私もDW飛んだか!?と思いましたが、手が上がらず良かった~(^-^)
最後、バッティングしてたんですね。後からだったので、分からなかったですよ。

タイムは3度になってから考えましょ~(^-^;;;
また、来シーズンがんばっていきまっしょい!!
Commented by mizugoo at 2011-05-17 12:45
☆りん姐さん☆
ありがとうございます!でも実はまだ素直に喜べないんですが・・・^^;

いまだにこんな『結果オーライな走り』をしてるようでは、
CRの回数では並んでも、実力ではラキ様に敵いませんわ~

本当の勝負って3度に上がってから!一から出直します・・・(´Д`ヽ)トホホ
Commented by なつき母 at 2011-05-17 18:15 x
青いロゼット、おめでとー♪
取ったモン勝ち・・・これはわたしのセリフではないかいな(笑)

あ~それから! いっつも聞いてくれるから 先に言っておこう。
なつき ただいまのアジチャンポイント 合計55P。
残すは あと1走のみ!!! 
今期2回もチャンスはあるけど・・・・・          イツノコトヤラ~(自爆)
Commented by mizugoo at 2011-05-17 19:59
☆なつき母さん☆
そう!師匠から弟子へ・・・受け継がれる名訓!(笑)

>残すは あと1走のみ!!!
ついにグラチャンリーチなんだ~!!!( ̄m ̄*)
あっ!もしかして・・・
団体戦のAGをCRしなかったの、ワザとでしょ?(爆)
Commented by アデリー at 2011-05-18 13:35 x
2度クリーンランそして名誉な一席、おめでとうございます

JKCは大会によってレベルがだいぶ変わるので、難しいですね。

なかなか自分の納得する走りって出来ないかもしれませんが、努力したいものですね!
Commented by mizugoo at 2011-05-18 22:19
☆アデリーさん☆
AG2を初クリンラン出来たのが、なにより嬉しかったです。
ありがとうございます!!!^^

ラルフのときにはどんなに頑張っても手の届かなかったものが、
カレンだとたとえ納得できない走りをしても手に入っちゃうことがある・・・
そこに問題があるのかもしれません。やっぱり絶えず努力ですね!


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧